忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.09.Mon
思い浮かんだので書いてみました。
でも、どこかで聴いたことある気が・・・。

ひらがなで書くと、アニメとかマンガののタイトルっぽい。



今日は模試でした。

なんというか。
エンジン掛からねー・・・。

てかね。
出題順で面食らって、立て直すことができなかった・・・。
いきなり文章理解が来るとは思わなかったもの。

そして、次に数的。
そして資料解釈。

この2つは、これまでのパターンでは最後の方だったのですが・・・。
いきなり在った所為で、かなり時間配分を狂わされました。

しかも、大分ボケていたらしく。
選択問題を全て解くという。

「時間絶対足らねー!」とか思ってたけど。
そりゃそうよね。

それに気付いたのが、友人に言われてからでした。
遅い遅い。


演劇に関して書かれた問題が在りまして。
それは中々面白かったです。

足が重要なんですね。
足の動きとか。
そういうの。
発声や腕とかの動き以上に足が重要なのね。

・・・論文なので、それが本当に正しいとは言い切れませんけど。
筆者曰く、(芸術的観点から言って)重要なことだそうですよ。


午後は凄いね。
全てが選択式。
16科目中8科目(各5問。合計40問)選択という。

講座でやってないものを2つほど取りました。
経営学と、心理学。

経営学は分かるところが出たので良かったですね。
1問間違えましたが・・・。
まぁ、何とか経営学部の面目を保てた・・・のか?

心理学は面白そうだから、と。
完全に消去法で選びましたが。

でも、一応講義で取っていたので、取れるかなぁ、とか思ったのですが。
聴いたことある単語は結構出てくるのですが、その内容を覚えていないというね。

・・・まぁ、そんなもんさ・・・。


ショックなのは、数的で思ったよりも落としたこと・・・。
凡ミスが在ったり。
読解力に欠けていたり。

数学も在ったのですが。
考えるのが面倒になっていました。
数的と違って、公式的な感じなので。
数学は考えるというよりも、最早暗記科目です。

高校以降の数学はそんな感じよね・・・。

色々考えられる数的が好きです。
パズル面白。


ICO

謎解きは好きです。
要はパズルみたいなものなので。

しかし。
得意かどうかはまた別次元。

押しが足らない俺でした。

考えてることは合ってるんだ。
一歩踏み込めていないんだ。

あと、深読みし過ぎ・・・。

そんなこんなで、同じ謎解きで2時間立ち往生。

進んだ時は「ヤッタ!」よりも、「ちょwおいぃぃぃぃぃwww」って感じでした。

で、その1つしか進められていないというね。



アゴアニキさんの新作が来てますね。
ダブルラリアット』。
いつも通りタイトルはあれですけど。
いつも通り泣きました。

今回の歌詞は凄く深いと思います。
あれは凄い。

初めはネタのようなんですけど。
最後には凄く心に感じるものがあるという。

アゴアニキさん、最高です!

カラオケに入らないかなぁ・・・。


ではでは、今日はこれにて~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]