忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.10.Tue
切なさは、心がキュッとなります。
或いは、心が掻き乱されたり。
心に色々な影響を与えます。

でも、それは心にある種潤いを与えてるのかもなぁ、と。

自分が本当に千切れてしまいそうな。
苦しい切なさも在るけど。
きっと、それも糧になるんだと思います。



正直、最近の睡眠時間は自重すべきだと思います。
何、12時間睡眠って。
我ながらよく寝ます。

勿論、その間幾度か目は覚めてますけど。
起きないというね。

寝すぎも良くないんですけどね。
なんか、寝過ぎても寿命が縮むとか何とか。


ICO
終わりました。
クリアです。

ホント、良かった。
神ゲーって言われるのが分かった気がします。

最後はもう。
危うく涙腺崩壊しそうでした。

短い間でしたが、ホントに楽しかったです。
2周目もやりましょうかね。

聴いた話によれば、1周目で分からなかった言葉が分かるとか。
ヨルダとかの言葉が分かるんですね。


アゴアニキさんの作品は。
歌詞に『ら抜き言葉』が多いのですが。
その真相を昨日知りました。
本人のブログで。

本人は岡山出身なのですが。
岡山弁がそれに因していたようです。

岡山では『ら抜き』『れ足す』が発達しているようです。
なので、逆に『』を入れると違和感が有るとか。
なるほど。

或いは、かなりの尊敬に思えるそうですよ。

本人はWikipediaを参照したそうです。
で、見てみたのですが。
なんか、岡山弁に関しては色々書かれてるなー。

自分の出身地のものも見てみたのですが。
ここまで多くはなかったような・・・。

どうやら、岡山ではアクセントにも色々と特徴が在るそうです。

結構面白いですね、これ。
なので、リンクを貼っておきます。
岡山弁-Wikipedia
興味有る方はどーぞ。

まぁ、Wikipediaの内容を鵜呑みにするのは良くないですけど。
偶に見ると面白いですよね。

ちなみに、↓がWikipediaの方言の一覧(目次)です。
日本語の方言-Wikipedia

自分のところの方言でも、結構知らないことが在るかも知れません。
自分は在りました。
ただ、載っていないことも在りました。

まぁ、全部載せるのは不可能やわな。


そろそろ、自分が書いている資料をサイトに載せたいなぁ、と思っているのですが・・・。
絵ができてない・・・。

誰か専門で描いてくれないかなぁ・・・。
とか思ったりするけど。
無理よなぁ・・・。

やったとしても、多分俺結構注文するだろうし。

まず、数が多過ぎて、中々やる気になれんのよな・・・。



えーと、こんな感じで良いかな。
それでは、これでー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
天璃は一覧するは
天璃は一覧するはずだった。
BlogPetの天璃: URL 2009.02/11(Wed) 16:17 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]