忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.15.Sun
アラームが鳴った時点で6時間寝られていないと2度寝をしてしまうという・・・。
そして、2度寝をしてしまうと、3度寝4度寝が普通に起こりえるという・・・。
わーぉ、とんでもないね。

取り敢えず、午前中には起きました。


カレーが3日目突入ですね。
誰から聴いたか忘れましたが。(先輩か後輩だったと思う)(←全然違うがな
カレーを一晩寝かせると美味しくなると言いますが。
あれは発酵するからだそうです。

要はヨーグルトとか納豆と同じ感じですか。
まぁ、何にせよ美味しくなるので良いですよ。


PCのネット(IE)が昨晩(日付的には今日)からやけに重くてですね。
確か、何処かのサイトに行ったらちょっと変なことになったんですよね。
それからかなり重くなりまして。

殆ど閲覧不可の状態になりました。
だって、IE開いている間CPU使用率が高確率で常に100%になるんですよ。

困ったので色々試してみることに。

簡単なところから行けば、ゴミ箱を空にするとか。(結構溜める方です・・・)
履歴等を消すとか。
HDDの方も調べてみたのですが、こちらには特に異常はないようで。
マイコンピュータを開くのにかなり時間が掛かりましたが・・・。

しかし、一向に良くなりません。
ウィルスか・・・?

仕方がないので、PCの使用を諦めました。


で。
アドオンの設定がおかしくなっているのではないかと推理しまして。
先程、IEの設定をリセットしてみました。
もう殆ど最後の賭けでしたが。

そしたら、この通り!
ちゃんと動くよ!
動作がスムーズだよ!

目出度く直ったのでありました。

良かった・・・。


PHD(ポータブル・ハードディスク)を買っておきながら、ずっと放置していました。
ということで、使おうと思いまして、PCに接続しました。
使えませんでした。

(´・ω・`)

どうやら電力不足のようです。
別売りの電力供給用のプラグコードを買わねばなりません。

それが要るならPHDのPの意味がないような・・・。
まぁ、小さいからどちらにせよ持ち運ぶことは容易ですけどね。


買ったきり手を付けていなかった聖剣伝説LOMアルティマニアをちょっとだけ読みました。
流石アルティマニアです。
痒いとこにも手が届くと言いますか。
凄いね。
何という充実性。

ゲームだけでは見落としがちだったLOMの様々なことが分かります。
1つの物語のように読めるから良いですね。



最近読んでいるWebマンガの所為か。
自分の書いている資料を凄くサイトにアップさせたいのです。
が、毎度言うように絵が・・・。

後はホントに絵だけなんですよ・・・。
しかし、多分これが一番時間が掛かるというね。

ちなみに、資料というのは脳内ストーリーの資料です。
ていうか、この話に好い加減固有名詞が欲しいのですが。
何分小2の頃から続いているので(病気か)、安易に名前を付けられない・・・。

この資料を上げれば、それを元にお話書いたりとかもできるんですけどねー。
本編は無理なので、番外編的に。

1つだけ書こうとしている話が有るのですが。
触りだけ書いて(アナログ)、それを友人に貸したら返ってこないというね。(高校時代)
で、書く気を削がれたという・・・。

ちなみに、その話のネタバレが資料には入っています。
初めは番外編的な感じで作っていたのに、本編に組み込まれる形になったので。


あと、もう1つサイトに上げたい、というか作りたいのが。
Death Game』の次作に当たる『School Game』(暫定名)。
DGが終わらないと書けない・・・。

話的には、短編集みたいな感じの予定です。
で、登場人物がかなり多いです。

はっきり言ってマンガ向けのお話なのですが。
自分マンガ描けない・・・。
なので小説で書く予定。

こちらも人物資料を作って、上げる予定です。

もう、全てが予定ね、俺って。
こんなんですみません。


今日はこんな感じです。
余り日記っぽくないけど、良いよね。
雑記って書いてるもの。

それではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]