忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.18.Wed
そんなこの世界。



先に忠告しておきまーす。
今日の記事には人体(目)に関する話が在ります。
苦手な方は注意して下さい。

ちなみに、後にも書くと思いますけど、自分は大の苦手です。



昨晩。
宣言どおりカレーうどんにしました。

1つしかない鍋はカレーが入っていました。
鍋ではうどん(乾麺)を茹でられません。
さて、何で茹でるか・・・。

フライパンかな、と。
思ったのですが。
色々場所を取りそうだな・・・。

そんな時、丁度良いものが視界に入りました。

やかん

あ、丁度良いじゃん。
水も簡単に切れるし。
なんて便利。

ということで、やかんで茹でました。
そして、思ったとおり簡単に水を切れますね。
やかんの新たな方向性が目覚めました。

余談ですけど、『やかん』ってひらがなで書いた方が感じが出る気がします。
個人的に。


さて、そんなわけで出来上がったやかん。

あ・・・。
素で間違えた。

出来上がったカレーうどん。

こんな感じ↓

カレー・・・うど・・・ん?

どう見てもカレースープ(若しくはビーフシチュー)です、本当にあr(ry

混ぜてみましょう。↓

カレーうどん現る

ほら、カレーうどんです。

美味しかったです。
そして、毎度お馴染みですが、舌を火傷しました。
舌というか口内というか・・・。


この間新調した食器洗いようのスポンジ。
これでやかんを洗いますと。
見違えるように綺麗になって、正直吃驚でした。
蓋限定で・・・。

本体は正直無理ね・・・。
頑張れば何とかなるんでしょうけど、もう面倒・・・。
というか、多分研磨剤とか要りそう・・・。


さて、日付が変わった頃の話。

鏡を使っていたのですが。
ふと、自分の左目の異変(?)に気付きました。
というか、気付いてしまいました。

鏡の中に映る左目。
なんと、その眼球(白目の部分)に短い毛(多分まつげ)が付いているのです。

一瞬我が目を疑います。
当然白目の部分についているので、視界の邪魔にはなっていませんが。
気付いてしまったからには気になる、というか気にならざるを得ないというか。
放っておくわけにはいかないでしょう。

しかし、付いている場所は眼球です。
無闇に触ることはできません。
怖くてコンタクトを入れることすら考えられない人なので、俺。

仕方がないので、目を擦るという強硬手段。
恐怖感はありましたけど・・・。

そうやって、暫く戦っていまして。
最終的に、その毛は、眼球の下の方へ・・・。

それを確認してからが大変でした。
こういう人体の局所的な部分に関わることが大の苦手でして。(色々想像する為)
かなり気分が悪くなりました。
その上、寒気が・・・。

更に、毛が取れていないという事実。
その上、取れない場所にまで入ってしまったということ。

耐え切れず、思わず声が零れ出るくらいの恐怖感でした。


で、それが現在もやや継続中です。(取れてないし・・・)

しかも、何か異様に目が疲れています。
特に左目。

鏡で見ても特に何ということはないのですが。
あうあう・・・。



はい、ちょっと長くなりましたが、今日はこんな感じです。

え? 今日のことが書かれてない?

大したことは在りません。
講座が在りました。
以上。

いや、何もない日なんてないと思うけど、さ。
昨日のことが強烈過ぎて・・・。


それではー。(久し振りに結構長いのでは・・・)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よくあることっすねー
目の下まで入ったまつげは涙で流れて自分の気づかない間に取れています(寝ている間でも)。また、涙には微量ですがモノを溶かす成分も入っており、まつげなら12時間くらいで溶けるそうなので心配いりませんよー。
ココット: 2009.02/19(Thu) 11:46 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]