忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.23.Mon
何か、OSTERさんの曲でなかったっけ・・・。
Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-』ですね。
良い曲です。



自分の資料を読み返していまして。
結構ミスが在るのに気付きました。
まぁ、そんなものですよね。

書き始めたのが2年くらい前なので、今と言葉の使い方とかも微妙に違ったり。
昔の自分の文章を見ると、何だか恥ずかしいですね。



正直寝過ぎました。
はい。

その所為か、かなり夢を見ました。

殆ど主人公(?)は自分でした。
割と現実的な話だった感じでしたが。
夢で起こりがちな、人物が急に変わったり、
場面が急に変わったりは結構起こっていました。

実在する人物では、家族が出てきました。
覚えている限りではそれくらい。

内容は、母から隠れてゲームをしたりするものでした。
何だそりゃ。

やってるゲームが改造されたもので結構楽しかったです。
久し振りにパーフェクト・ダークを見た・・・。


でも、この話よりも、その前に見た夢の方が楽しかったですね。

買い物に行ってまして。
色々買って(お菓子多し)、レジに並んだのでした。

場所は、田舎のお店って感じ。
というか、実家近くの既に結構前に潰れた店に似てました。
あの店最後に行ったのは10年以上前のような気がするのですが、まだ内装覚えてるよ・・・。
あと、1人凄く印象的な店員が(化粧的に)。

まぁ、それはともかく。

一杯買った割には1045円だったのですが。
それを払おうと思ったら、店員がどこかに行ってしまったんです。
店員はどちらかと言えばおばあちゃんでした。

間もなく帰ってきまして。
お菓子を持っていて、それをサービスだと言って渡してきました。

で、お金を払おうとしたらまたお菓子を取りに行きまして。
それが何度か続くわけです。

その間、他の客はレジを済ましていましたが。

あれあれ?
俺だけですか?
何かおかしいぞ。

もしかして、これは渡すだけ渡しておいて、後で金を払わせるとかそういうあれか?
流石に怪しくなったので指摘したのでした。

すると、泣き出してしまいまして。
ええええええええええ。

というか、おばあちゃんだったのに、女の子に変わってるー!?


そして、いつの間にか場面が実家に変わっているというね。
女の子(見た感じ10代後半)も居まして、まだ泣いていました。
泣きながらも説明をしようとしていましたが。
涙声過ぎる。

何となく意味は掴めましたけど。
取り敢えず、騙そうとは全然してなかった、と。
厚意だったのだ、と。

はぁ・・・。

で、誰かが現れまして。(誰だか忘れた。でも男だった筈)
「女心を分かってやれよ」と、俺に言うのでした。

え?
何それ?
つまり、『厚意』じゃなくて、『好意』ってこと?

そこで頷く女の子も女の子でどうかと思うけど・・・。

意味が分からないままその夢は終わったのでした。
まぁ、面白かったから良いか。


他にも色々夢を見ました。


で、現実世界では今日は大したことをしていません、と。


ということで、こんな感じで。

それではー。

このカテ久々・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]