忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.25.Wed
自分でも何と読んだら良いのやら・・・。



昨日ぷよぷよのやつ見てて、初めて知ったんですけど。
ぷよぷよって、ゲームやキャラによっては声優を使ってないものも結構在りますね・・・。
以下抜粋。

PCエンジン版、『ぷよぷよ〜ん』、『ぷよぷよフィーバー』では
プロの声優が声を当てているが、それ以外のタイトルは特に明記しない限り
当時のコンパイル社員が声を当てている。


プロじゃないということを初めて知った・・・。
スーファミとかロクヨンで自分はやってましたけど、声に全然違和感なかったよ。
キャラに合ってると思ってたし。

サタンとか、ぷよぷよSUNでは社長が当ててるよ。

何か、コンパイルやるなぁ、と思いました。
あれはあれで凄く味があったかと。
コンパイルがなくなったことが悔やまれます・・・。



本日は講座が在りました。
内容は時事でした。
本日限りの科目です。

何て言うか・・・。
講師の主観による話が多かったような・・・。

あと。
今の自分たちの世代というか・・・。
若い世代と、親の世代では価値観が相当違う気がしてきました。
物事に関する価値観。

それは仕事の上でも言えることで。
今日の講師の話聴いててすごく感じました。
ちょっとあの考え方は苦手かも知れません・・・。

今の若者と親の世代で価値観が違うというのは。
以前心理学で習いました。

だから、進路とか就職の話とかでも、結構親との対立が起きるとか。
そうですね。
ホントにそう思います。

特に俺は捻くれ者なんで。


何か・・・。
特に書くことがないや・・・。
どうしよう・・・。


中村イネさんの一人でセッションを久し振りに聴いてテンションが上がっていました。
後で動画を見に行こうかな。


あ、そう言えば。
お話に1人登場人物が増えたんだ・・・。
それを資料に追加しておかねばなりません。

ぅー・・・。
正直大儀ぃ・・・。(ぉぃぉぃ


あ、夢を見たんでした。
あの夢は面白かったです。
色んな意味で。

凄くワクワクしたと言うか。
不思議な感じで。
どこか幻想的で。
あぁいう夢、何か良いな・・・。

夢を見られるのは凄く良いことだと思います。

まぁ、眠りが浅いとも言えますが・・・。


んー。
良いか、このくらいで。

それではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]