忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.27.Fri

青白い月とクロアゲハの組み合わせは結構合うと思います。
かく言う自分は蝶が苦手ですが。
というか、虫全般ダメ・・・。

ちなみに、『月下蝶』にしようかと思っていたのです。
が、何処かで在ったような気もしなくない。
ということで変えました。



ここ最近お気に入りに入れながら、
ずっと作品を読んでなかったイラコミサイトが在りまして。
昨日思い出したかのように読んでみました。

ほのぼの大好きです!
そしてしんみり来るの大好きです!
ちょっとあれはツボを押さえ過ぎだと思います。

まだ全部は読んでませんけど。
良いね、あそこの作品。



本日の話。

雨ですよ・・・。
外出するのも億劫ですよ。
それなのに・・・。

何故スーツ着て役所まで行かねばならんのかと!?

思うわけですよ、私は。

まぁ、企業(?)説明会なんで、仕方ないですけどね・・・。


やっぱり、スーツはもう1セットは欲しいです。
高いよなぁ・・・。
でも有った方が良いよなぁ・・・。

流石にどうしても必要になったら買いにいきましょう。
働き出したら嫌でも要るのだろうけど・・・。(やや気が早い)


さて、そんなわけで出掛けたのですが。
まずはガッコーに食事をしに。

あ、久々に『ガッコー』って使った・・・。

スーツを着ていると食事中にいつも以上に気を使いますね・・・。


さて、ガッコーから役所まで移動ですが。
雨降ってるので、自転車面倒で。
合羽着るの面倒だもの・・・。

傘差し運転という手が在りますが。
傘差し運転で説明会に行くとか、それなんて自殺行為。
しかも場所は役所。
近くに県警本部も在るし。

ということで、必然的に徒歩。
とは言え、市電が在りますからね。
お金は要りますが、役所の近くまで楽に行けます。

実質歩いたのは10分足らず。


説明会ですが、思った以上の参加者に多少驚きました。
初め2時間弱はずっと椅子に座ったまま話を聴くのですけど。
後半ケツ痛ぇ・・・。

休憩を挟みます。

会場を出たところに喫煙所が在るのですが。
確かに煙を吸い取る機械は在るっぽいのですが、喫煙者が何分多いもの・・・。
会場内まで臭いが入ってきていました。
スーツにちょっと臭いが付いたかも・・・。


後半は各部署の説明。
9種在るブース(?)の好きなところに行って話を聴きます。
各30分。
全体で2時間なので、4ブースですね。


案外2時間って短いですね・・・。
初めの2時間は長く感じられましたが。
30分ずつということもあってか、こっちはそうでもありませんでした。

しかし、部署によって全然雰囲気が違う・・・。
ブースに居る職員の表情がそれぞれ違うからね。
一番初めに行ったところが一番好感を持てました。

そこでは質問をしたんですけど。
「良い質問」と言われました。
言われた割には、そんな大した答えが返ってこなかった気がしますが・・・。
まぁ、良いか。


そんな感じの4時間でしたとさ。


帰りも電車で。
帰ろうと思ったのですが、勢いで駅を1つ通り越してしまったので、
もうそのまま徒歩で帰ることに。

某所にアジカンのトラックが停まっていました。
んん~?

何事かと思い、今HPを見てみたのですが。
あー、ライブ今日なのね。
リハをやっていたのか、微妙に音も聴こえてましたし。

トッラクを写真に撮ろうかと思ったものの。
面倒だから良いやぁ。
と、スルーしました。

しかし、分かり易いトラックね。
ちゃんと名前書いてるし。

アジカンは結構好きです。


こんなことを言うのは何ですが、
SCHOOL OF LOCK!(ラジオ番組)ってまだやってるんですね。
嵌った頃が懐かしい・・・。

アジカンのHPは、SOLのHP経由で行きました。


それでは今日はこの辺で。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]