忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.01.Sun
先に言っておく。
日記ではない!(つまり日記として書くことがない)



箱庭のお姫様』と聴いて真っ先に思い浮かぶのは、真珠姫です。
聖剣伝説Legend of Mana』の体験版時代から好きでした。
本編でかなり重要な位置に居ますね。

レディパールも好きです。
強い強い。
というか、あのシンクロは反則です。
必殺技出したい放題。

逆に、初期から登場するキャラクタで苦手だったのは琉璃
「何コイツ」って感じでした。
でも、話が進むにつれて印象変わりましたね。
「良いやつじゃん」、と。

LOMで一番好きなイベントは『ティアストーン』です。
あれは最高。
泣ける。
ホントに。


初めて知ったのですが。
LOMは特定のセーブデータを有していると隠れイベントが出たりするのですね。
・・・全部出せる・・・。(つまり全部持ってる)

1つは『レーシングラグーン』です。
周りでやっていた人を見たことがありません。
レースでRPGという異色ものです。
俺は結構好きだったけどなぁ・・・。

体験版をやって、面白かったので買ったのですけど。
俺は確か全クリしてなかったかな・・・。
弟が全クリしました。
というか、実家に在るゲームは大抵弟しか全クリしてない・・・。

ただこのゲーム、どこか某頭文字Dをパクった感が・・・。
いや、頭文字Dのストーリー知りませんけどね。


あとは、『サガフロンティア2』。
個人的にはかなり良いゲームだと思います。
やっぱり全クリしたのは弟ですけど。
俺はラスボスで詰まった・・・。

正直、殆ど育てる機会のない彼女ら(主人公)をかなり育てていないと勝てないです。
敵避けてるだけじゃ無理ね・・・。

確か、このゲームに付いていたディスクにLOMの体験版が入っていました。
多分・・・。


あとは、『FF8』『チョコボの不思議なダンジョン2』『チョコボレーシング』の何れか。
共通点はチョコボが出ることですね。
自分はチョコダン2を持ってます。
これも全クリは(ry

あぁいう系はちょっと苦手かも知れません。
買ったのは弟だったと思います。

これに付属されていた体験版にサガフロ2レーシングラグーンが入ってたのかな。
サガフロ2は確実ですが、後者は微妙です。
でも、どれかに入っていた筈。


こう見ると、普通に連鎖式で買っているから笑える。
ただ、チョコダン2以外は全部中古です。
その為、レーシングラグーンLOMにはディスク2(体験版)が付いていませんでした。


んー、思ったよりもスクエニ(当時スクエア)のゲーム持ってますね。
これ以降、PS2でもスクエニの物をいくつか買ってますね。
買ったのは全部弟ですが。


別に懐古主義というわけではないですが。
昔のゲームは独特の趣が有りますね。

まぁ、各ゲームそれぞれの良さというものが有るのですよね。

ゲームは、遊びの一種とされているから見逃しがちですけど。
ちゃんとテーマが有ったりするのですよね。
伝えたいこととか。
或いは、社会のことを反映していたり。
時に哲学的なことを説いていたり。

結構深かったりするわけですね。
思った以上に。

少なくとも。
自分たちが目の前にしてプレイをするまでには多くの人が携わっていて。
その人たちの想いが詰め込まれているわけですね。

まー、それはゲームに限らずどんな作品にも言えることですけど。

そういう風な目で物事を見られるようになりたいな・・・。


ではでは、今日はこの辺で。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
影月が共通したの
影月が共通したの?
BlogPetの瑠陽: URL 2009.03/04(Wed) 15:28 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]