忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.04.Wed
ダブルラリアット』。
アゴアニキさんの曲です。
大好きな曲です。

昨日、それのとある手描きPVを見ました。
一時流行った(?)『チャーハン作るよ』を元にしたものでした。

絵が凄く可愛いです。

でも、最後は普通に涙出てました。
忘れていたものを思い出させる曲。
そして、あの手描きPV。

その動画に付けられていたタブが、『諦めることを諦める動画』でした。
曲や言葉、絵の力は凄いですね。
凄まじいパワーを持っています。


話は変わりますが。
ふと。
東方の曲って、原曲聴いたことあるもの少ないな、と。
今更ながらに思いました。

東方に関しては、自分は音楽から入ったのですが。
アレンジ曲から入ったのです。
だから、東方を知った当初、原曲を聴いたことがなかったのですね。
キャラも全然知りませんでしたし。

アレンジ曲をいくつか聴いて。
ある日、友人に「東方って何?」と訊いて教えてもらい。
それから更に結構経って、ゲームを見た&やった、と。

なので、自分の中ではアレンジ曲の印象が強い・・・。
ので、原曲を聴いて驚くことも結構あります。
え、こんな電子音? と。(そこか!?

しかも、人間って不思議と先に聴いたものを優先的に考えるところがありますから。
アレンジの方がしっくりきてしまう・・・。

まぁ、どんな曲でも原曲ありき、ですけどね。



本日ー。

昼食を取りに学食に行ってまして。
帰る前に後輩に会いました。
ほんの少し会話をしました。
その中の一部。

「先輩はどうしたんですか?」
「学食食いに来た」
「あー、あれですか」
「ん? あれ?」
「講座ですか」
「今日は講座はないよ」

そんな会話をやって、別れたわけです。
俺はホームセンターの方へ買い物に。
生活用品を買いに。

店に入って、間もなく。
友人からメールが来ました。
要約すると、「間に合いそうにないから講座のプリントを取ってほしい」と。



以前ガッコーから来た講座関係のメールを確認。

あ。

急いでガッコーに向かったのでした。


久し振りにこのカテですが。
てか、カテが1番下に表示されてるから、『この』って言われても分からんよな。

絵を描きました。

久し振りに色鉛筆で色を塗ろうと思ったのですが。
押入れの中に押し入れられてて見つけられなかったんだぜ☆

ということで、塗ってません。

2つ描きました。
キャラはどちらもオリジナル。
というか、脳内ストーリーのキャラ。

しかも、1番初めに登場したキャラと、今のところ最新のキャラ。
その登場タイムラグ、実に14年
やべ、今この場で驚いた俺が居る。

ケータイカメラで撮りました。
優名前:優(ゆう)
左右対称に描くのは難しいです。
そして立ちんぼう。
一応サイトに以前描いたやつ置いてますね。

一番初めに登場したキャラ。
一応、コイツが一番の主人公です。
技術なくて、すっごく衣装がシンプル。
金髪で、衣装は紫です。


ジーナ名前:ジーナ
ポーズ考えずに描き始めたら、切れました。
手なんて飾りです。(ぉ
こいつ描いたのまだ2回目・・・。

最新キャラです。
褐色の肌で、髪は白(光の加減で白銀にも)。
服とズボンはクリーム色です。
持っているものは斧。


まぁ、こんな感じです。
適当でごめんなさい。
汚くてごめんなさい。

自分の画力のなさに絶望せざるを得ません。


それでは~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]