忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.19.Thu
で。
結局友人は泊まったのでした。

2日連続ですね。
友人自身は合計3日連続ですが。

んー・・・、俺は2日連続が今までの最長かな。
友人の家に泊まるのは。
それも大学に入ってからだし。

まぁ、そんなことはどうでも良い。


そして、また徹夜というね。
不思議と全然眠くはなかったです。
なので、朝になっても寝ることはありませんでした。
俺は。

友人は少し寝ました。
まぁ、それが普通だと思います。
俺は多分昨日ブログ書く前寝てたから。
余り眠くならなかったのでしょう。


12時くらいに友人とは別れました。

学食に行くと食べ過ぎてしまいます。
1日1000円まで学食では自由に使えるとなると、ついつい。


溜まりに溜まった小説。
やっぱり消費しないとな、と思い。
アンダカの怪造学』の7巻を少し読むことにしました。

相変わらず日日日さんは文章上手いなぁ、と。
ライトノベルの中でも結構上手いと思います。
まぁ、文学小説書いてるしね・・・。


或る女性が監禁されていました。
そこに通行人が来ると、女性は通路に手を出して、小ネタをするのです。

まず初め。
手で犬の形を作り、
「コンバンハ・ハンニバル・レクター・デス」

この時点では、俺は意味が分かりませんでした。

次。
手で蟹を作って、
「コンバンハ・ミゾロギ・コウゾウ・デス」

人名らしいことは分かりましたが、やっぱりどういうネタだか・・・。

そして3回目。
今度は鳥を形作り、
「コンバンハ・フランドール・スカーレット・デス」

!?

思わず噴き出してしまいました。
フランドール・スカーレットって・・・東方じゃん!!

そして女性曰く、『閉じ込められている危険な人物』シリーズだったとのことでした。
あぁ・・・、納得。

しかし、まさかこの作品中で東方キャラの名前を見るとは思いませんでした。
正直嬉しかったです。


徹夜が効いてきたか、流石に集中力がなくなってきました。
眠気は然してなかったのですが、作業に支障を生じさせるので、一旦寝ることにしました。

夢を見ました。
大まかに4つほど見た覚えが・・・。
内容は殆ど覚えていませんが。

ただ、内3つは鬱な内容だったと思います。
余り見ていると気分が滅入りそうなものでした。

残り1つはどちらかと言えば明るい感じでした。
起きる直前、最後に見たものですけど。

ただ、何処か影はありましたが。
中学の友人が居ました。
というか、中学のクラスみたいな感じ。
懐かしい顔もありました。


うん、そんな感じかな。
起きてからは大したこともしていませんし。
多少資料作りはしたかな。

そーいえば、またWBCで日本は韓国と戦いですか。
4戦目ですね。
今大会で。

今大会韓国との戦績は今のところ1-2なので。
次は勝ってほしいですね。


今日はそれくらいかな。
それではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]