忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.22.Sun
眩し過ぎて、見詰めることができず。
有するエネルギーは余りにも大きくて、触れるどころか、近付くことすら叶わない。
そんな太陽ではなくて・・・。



昨晩、久し振りにぱげらったさんの動画を見ました。



また泣きました。

これは、あにーさんの『Robot Girl Sayonara』に動画を付けたものです。

あにーさんを知ったのは、ぱげらったさんの動画が切欠でした。
最初に見たのは、あにーさんの『ちるのちるのちるの』に動画を付けた『変に落ちるの』です。
あれであにーさんとチルノが好きになりました。

余談ですが、それから暫く後にあにーさんのサイトはお気に入りに入れました。


さて、ぱげらったさんの話に戻りますが。
彼(だと思う、多分)の作品はニコ動の動画以外に、
pixivや本人のサイトで見たことがあります。

ネタが凄く面白い!
というのもありますが。
心にくる作品を上手く作るのです。
その1つが上に挙げた動画ですけど。

ニコ動にもpixivにも連載ものの東方4コマを上げていますが。
あれだけだと、ギャグ色の強いものですけど、
実はサイト上にはそれぞれ最後にオマケが付いています。
それに、この人の良さというか、深さというか、それらが詰まっているように思いました。


ぱげらったさんの作品、見てみて下さい。
上のやつだけでも。
あとはマイリスト内の、『ねぎたけでじゅうぶんですよ』とかもオススメ。



なんか、いくつか夢を見ましたが、忘れました。
思い出せそうにありません。
まぁ、夢なんてそんなもの。


本日は、特に大したことはしていません。
なので、これといって書くことがありません。


あ、らぢぉ聴きました。
毎週日曜恒例・・・に、なりつつある。

先週書いたとおり、10位以内に3曲入っていました。
同グループが2曲。
流石ね。


葱を捨てました。
ミクに怒られそうです。
でも、もう使わないだろうし・・・。

だって、匂いが悪いし、味も悪いし、良いところなかったもの・・・。
もう冷凍の葱は買わないことにします。

あぁ、部屋に匂いが残ってる・・・。


あと、調理しようとして取り出した人参が、半ば凍っていました。
チルドが冷凍室の真上に在るから・・・。
全く、困ったものです。

まぁ、気にせず調理しましたが。


玉葱なかったけど、豚丼作りました。
玉葱の代わりに人参入れました。
味とか全然違いますけど、まぁ良いよね。
ほら、色彩鮮やかになりますし。


これくらいかな、うん。


昨日溜まっていたニコ動の保存待ち動画を落とし終えたので、
MP3に変換しておかねばなりません。
結構多いから少し手間が掛かりそうだ・・・。


そーいえば、ここのところアイポとかアイチュとか聴いていると、
やけに東方関係の曲が流れます。
まぁ、確かに曲の割合は低くないですけど。
何だか特に最近多い気がします。

東方と言えば、昨日はニコ動で東方メドレーとか聴いてテンション上がっていました。
生演奏の。
キーボードとヴァイオリンとトランペットを使った。

・・・あれ?
この組み合わせ・・・。



この動画のオススメの中に入っている
【ニコニコ動画】東京アクティブNEETs「Next Flower ~prism mix」
とかも聴いてみると良いかも知れません。
そしてCDを買うと良いと思うよ!

それではぁ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]