忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.23.Mon
知っていても得も何もない話ですけど。
影(影法師)と光の境界線って、実際ぼやけているんですよ。
意外と曖昧なんですね。

確か、光が物体の後ろに回りこむ現象(名前忘れた)が原因だったと思います。
まぁ、高校の物理のお話ですけどね。



本日。
朝7時頃にいきなり妹から電話がきました。
はい、寝てました。
耳元の着信音で起きました。

内容は、電車の時刻を教えてほしいとのことでした。
だから時刻表を手に入れろとあれほど・・・。
言い始めてもう1年経とうとしているんですがね。

ただ、俺も時刻表を手に入れなければならなくなったようです。
最近また微妙に変わったとな。
1年で変わるのかよ・・・。
まぁ、良いですけど。
時刻表はタダだし。


電話後、また寝ることに。
そりゃそうですよ。
睡眠時間その時点で3時間程度ですよ。

しかし、これが寝られないという。
何が悪いのか、眠りに落ちる気配が全くない・・・。

仕方がないので、頭の中でお話を作ることに。
布団の中では特によくやります。

が。
何故だか、俺がかなり叱られる話に。
自分で作っている話なのにある種やけにリアルで。
そして、事実なのでグゥの音も出ない。

もう気分は鬱々としてきていましたが、脳が勝手にお話を構築し、前に進めていきます。
もうホントに泣きたくなってきました。
話の内容からして、自分の不安を掻き立てることしかしないものでした。

でも、ある意味現実になってほしいとも思っていたかも知れません。
そうすれば、もしかしたらスッキリするかもしれないから。
幾分心が晴れるかも知れないから。

ただ、それは甘えでしかないのかも知れませんし。
実際には起こり得ないことでしょう。
完全にその可能性は否定しませんが、かなり低いものです。

まぁ、現実が自分の思うとおりに動いたら、それはそれで怖いわけですし。
周りの人たちは自分と違うからこそ、関わっていて楽しいのかも知れません。
自分で全てを操れてしまったら、最後には空しさが残るだけでしょうね。


結局9時頃には起床。
テレビの上の時計(電波時計)が何故かきっかり1時間遅れていました。

と、よく見ますと。
逆でした。
11時間進んでいました。

未来を先取りですか。
余り急いでいると転びますよ。

昼過ぎには元に戻っていました。


ミールカードの申込みをしてきました。
ミールカードとは、学食を1日1000円までならばそれだけで使えるカードです。
便利です。

去年までは12万円でした。
今年は13万2千円になりました。
単純計算1ヶ月1000円増です。

ちくしょう!
学生舐めんなチクショウ!
1000円でも痛いんじゃ畜生!

ミールカードの申込みは、学内の新入生サポートセンターで取り扱っていました。
幸いお客さんも少なく、比較的入り易い状況でした。
が、自分が行くと皆バタバタし始めました。
間が悪かったですか・・・、すみません。

しかし、多分いついってもそんな感じでしょう。
というか、申込みはもっと早くしておけよと、そういうことかも知れません。

サポートセンターのサポーターは大半が学生です。
私の応対をしたのも学生でした。

お話は好きですが、自分から話して話題を広げていくのはどうも苦手です。
自分の直すべきところです。

幸にも、あちらさんから話を振って下さいまして。
気付けば公務員講座の話になっていました。
私の応対をした学生も公務員志望だとかで(口車を合わせただけかも知れませんが)、
先輩として、役立つことでもあればと思って、まぁそんなに多くは話せませんでしたけど。
少しでも参考になっていれば幸いです。

ちなみに、『先輩として』と書きましたが。
そのサポーターは現在2回生です。
学年はつまり、私の1つ下に当たります。

それは初めの方で知った事実でしたが。
終始敬語の自分でした。

確かに先輩後輩関係ですけど、今は仕事の関係上に居るわけですし。
たかだかミールカードを申し込むという行為ですけど、
やっぱり何か癖を付けておくべきだと思いましたし。

仮に、私が親であって、このサポートセンターに訪れた場合でも、
多分敬語を使ったと思います。
何となく、礼儀というか、自然にそうなる・・・。

今考えれば親の影響が強そうですが・・・。
確か3年前サポートセンターに行った時に、私の母が学生にも敬語を使っていました。
親の影響って、思った以上に強いのね・・・。


一部で話題になりまして。
私も以前学内で見つけて気になっていたのですが、今まで手を出していませんでした。

で、買いました。

マックス正面マックス背面マックスコーヒー

早速飲んでみました。

甘いけど飲み易いです。
思ったよりもずっと良いですね。

ただ・・・。
『コーヒー飲料』って書いてますけど、『練乳飲料』とすべきじゃないかなぁ・・・。
原材料的に・・・。

味はキャラメルのそれに近いです。
ていうか、飲めば飲むほどそれに近付きます。

そして、軽く中毒性が有ります。
飲み終えるとまた飲みたいと思ってしまいます。
時間が経って、ふと「あ、飲みたい」と思ってしまいます。
今後暫くコーヒーといえばマックスという状態になるかも知れません。

謀ったか、ジョージア!?


さっき、妹から奢れメールが着ました。
瞬殺しました。(食後だったので)
食べてなかったらホイホイ行ったと思います。



昨日アイチュ及びアイポに曲が新たに入りました。
180曲余り。
最近は1ヵ月半に1回のペースでこれくらいの量が入りますね。

そうそう、東方曲がどれくらい入っているか調べたのですよ。
全体の約7分の1くらい(1400曲余り)入っていました。
そりゃよく掛かるわなww


WBC、明日決勝にして5回目の日韓戦ですか。
何という因果。

それではぁ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]