忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.24.Tue
少数ですが、ネット声優を何名か知っています。
実際に会ったことも交流も有りませんが。

その中に星見蒼人さんという方が居ます。
星見さんはmuzieで知りました。
音楽を作ったり唄ったりもしている方ですので。

ていうか、俺の知ってるネット声優さんは大抵歌も唄う方だ・・・。

彼の声好きです。
そんな彼もメンバーの1人であるゆかいな仲間達の動画。



日和好き必見です。
そうでない方も是非。

かなり上手くて笑えます。
もう本編で良いよ、これ。
ていうか、声優がプロ級です。

そして、さんパネェ・・・。

良かったらマイリストも見てみて下さい。
これなんかオススメ↓
【ニコニコ動画】【日和】『天国の死闘』を勝手にアニメ化した【手描き】


あと、派生的にこんなの見つけました。



『女性向け』って書いていますが・・・。
男でも惚れるものは惚れます。
カッコ良過ぎ・・・。


何か、2ヶ月振りくらいに書き掛けの台本を開きました。
当初は今年度中に完成させるつもりでしたが、無理そうです。

取り敢えず、読み返しつつ手直し。

読んでて思いました。
やっぱり文章が未熟だなぁ、と。
最近小説を読んでいる分、余計にそれを感じます。

で、気付いたのですが。
台本書く時も、結構小説のように書いている感があります。
そりゃぁ、台本ですから台詞メインですけど。
演じることも考えちゃいますけど。

読み物にもなるように書いている感じです。
だから展開が小説的というか。
結構読み手に疑問を持たせる感じで書いています。
あと、舞台で1回見た程度では細かいところまでは分からないような感じに・・・。

自分としては、2度目見て発見が在る話というか。
「あぁ、なるほど、ここがこうなって・・・」と考えられる話が好きなので。
自ずとそういうものを作っていっているようです。

ぶっちゃけ、謎をチョコチョコ作りつつ、最後に明かされるような。
後は、見えない伏線とか(作者だけが分かるような・・・)。
読者を騙すのとか。
そういうのが好きなのです、自分は。

だから読んでいて思います。
実際舞台でやるのは大変だな・・・、と。
まぁ、舞台でやることを想定してはいるので、やれないことはないですけどね。


それで、どうかと思う話なのですが。
昨日読み返して。
或る人物が無性に可愛くて仕方がなかった!
ヤベェ、この子、マジヤベェ!! (俺もな

自分で作った登場人物だよ、相手は。
どうかしています。



本日はかなり眠りが浅く、何度も目が覚めました。
1時間置きとか、それくらいの間隔で。
その分夢も沢山見たわけですが。

満天の星空を見たり。
星の量が半端なかったです。
現実ではあんなの見られないだろうな・・・。

あとは、先輩の家に忍び込んだり(先輩の許可は得て)。
でも、内装というか、家自体が先輩のそれと全然違うものでした。
むしろ自分の実家に近い感じです。
うちよりも大きかったですけど。

その他、ゲームをしたり。

全体的に懐かしい感じの夢でした。


講座中に落描きとかしたり。
その延長で、講座後は部室の落描きノートに少し落描き。
以前自分が描いたページに1つ追加したのみですが。

立って描いたから大変なことになってますが。
しかも適当に描いたから余り見ても得するものじゃない。
というか、時間の無駄でしょう。


本日。
初めて手帳というものを買いました。
使うのも初めてになります。
今更な感じですけど・・・。

機能性とか色々考えて、かなり時間を掛けて選びました。
システム手帳にしましたとさ。
高かった・・・orz

普通の手帳が1000円以内で買えるのに、システム手帳は1200円以上。
更に、中身も必要で、それも同じ値段。
でも良いんだ。
使い易そうだから、そっちの方が。

ホントはポケットサイズの小さなものが良かったのです。
常に携帯できるように。
しかし、内容的に気に入るものが在りませんで。
結果、少し大きいものになりました。

・・・仕事始めたら別で要るかもなぁ・・・。


今日はそんな感じで良いすかね。

そーいや、日本勝ちましたね。
決勝らしい良い戦いで。
リアルタイムでは見ていませんがね。


それではぁ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]