忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.27.Fri
昨日、今更ながらpixivカードバトラーの存在を知りました。
あれ、結構面白いですね。
今はまだカードを作る機能しかなくて、対戦はできませんが。
いくいくはできるようになればな。

自分はpixivに投稿していないので(投稿できるレベルじゃない)、他人の絵で作ってました。

ある絵師さんの絵は、強いカードばかりができて噴いた。
コスト5.5ってwww

カードにはコストがあり、1チーム合計コスト10以下、
合計枚数4枚以下で組まねばなりません。
1枚で5.5ということは、残り4.5。
強いカードなら後1枚しか入らないよ・・・。

コストが存在するなら、合計枚数を制限する必要はないと思うけど・・・。

それにしても、1人であぁいったものを作るのは凄いなぁ、と。



本日は模試でした。

マーク式なので、解答用紙にはグリグリするだけです。
或る講師に勧められて0.9ミリシャーペンを買いました。
今回初めて使いました。

おぉ、これは・・・!?


・・・。


然程変わった気がしない・・・orz

あ、でも。
ペン先の圧力が分散するのは良いですね。


ちなみに、自分はマークする際、まず縁取りをします。
そして、中を塗っていきます。
はみ出るのが嫌なので。

そして、マークに時間が掛かります。

あと、マークは楕円形なのですが。
自分はセンター試験やその模試で縦の楕円形に慣れた所為か、
横の楕円を上手く塗ることができません。

しかし、最近の模試は横の楕円が多いのです。
あと、ガッコーのマークシートも横楕円だ。
そんな時どうするか。

自分は用紙を横にしています。
無理矢理縦の楕円にしてるのね。
毎回そうします。

良いじゃないか。
縦が良いんだもの。
横とかはみ出るもの。


シャーペンの話に戻りますが。
別に、マークシートで使うだけならば買ってなかったと思います。
鉛筆みたいに使えるかな、と思ったので買ったのでした。
絵を描く時に便利そうだと思って。

えぇ、結局そこですよ。
良いじゃないですか、別に。

これで有するシャーペンは、0.3と0.5と0.9です。
中途半端に0.7だけない・・・。
こうなると欲しくなってきます。
俺の悪い癖です。
そして、ホントにその内買いそうです。

普段使っているのは0.5ミリです。
最も一般的なやつですね。
大抵の方はこれを使っているのではないでしょうか。

0.3ミリは、絵を描く為に買いました。
えぇ、それだけの為です。
まぁ、それ以外でも使っていますけど。
細かい作業等に向いています。

そして、今回の0.9ミリ。
まだこれで絵とかは描いたことないです。
意外と文字の描き心地が良かったです。
太いから余り折れないし。


んー、今日はそれくらいかなぁ・・・。

ということで、それではぁ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]