忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.28.Sat
絡む糸』も思い浮かんだのですけど。
こっちに。
結果、怖くなりましたとさ。



こえ部に投稿してきました。
1つだけ。
左のブログパーツから聴けます。
大したものじゃないですけど・・・。
笑い声難しす・・・。


本当は女声を出すお題をやろうと思ったのですが。
余りの無理が有る感に諦めざるを得ませんでした。
上手い人は上手いよなぁ・・・。

自分は高い声を出そうとすると声が裏返るので・・・。
ミックスボイスもやや低めで、余り女性の音域にならないんですよね・・・。
高い声の練習をすべきかな、これは。

というか、女性的発音を会得していないというのもある。
男性と女性では微妙にイントネーションが違うので。
あとは、音が低い部分が酷いかな、と。
保てるようになれば随分変わると思います。


あとは、どうも小声で喋るのと滑舌が悪いので、ノイズが入ってしまいます。
クチャクチャといった。
何とかこれもしないとなぁ・・・。



本日は講座が在りましたが、開始がいつもより1コマ分遅かったのでした。
なので、いつもより遅くまで寝ていました。
しかし、睡眠時間はいつもよりも短いのでした。
中々寝られなくて、結果3時間とか・・・。

あと、寝る直前に何か食べるもんじゃないね。
起きた時気分最悪だわ。
僅かに吐き気も・・・。


ガッコー行くと、サークル活動が早くも始まっていました。
ちょっと驚き。

お初にお目に掛かる方もいらっしゃいました。


友人が来てから共に教室へ。
その時、友人にその方が誰か訊かれたのですが。
答えの知らない俺が放った言葉。

「声とか喋り方が○○さん(後輩)に似てるから妹さんかと思ったけど、違うみたい」

な ぜ ひ て い し た 。

自分で肯定要素を挙げておきながら、要素のない否定をする俺。
道理に適っていない発言です。
私によくあるチグハグ発言。

結果は、妹さんだったということでした。


どうも自分は人と話している時に、何か思い出したり考えたりする場合、
相手から視線を外す癖があるようです。
相手を見ないようにしようという意図があるわけではないのですけど・・・。

つい視線を動かしてしまうのです。
横とか上とかに。
結果的に相手を見ないことになる、と。

良くないですね、これ。
特に面接の時とかヤバイんじゃね?
前の合宿の時に注意されたことでもありますし。
意識して直さねばならないかも知れません。


家に居る時、チャイムが鳴りました。
自分は相手が誰なのか確認できるまでは返事をしないのです。
それが災ったか、出るのが間に合わなかったんだぜ☆
新しく来た方の挨拶だったのかな?


22時頃、うちのお嬢様(妹)から電話がありました。
ご飯を食べに行こうということで。

普段ならばその時間は食事が終わった頃なのですが、今日はまだ食べていませんで。
行くことにしました。
6000円も返してもらえるということですし。
食事は俺の奢りだそうですが・・・。

良いさ、良いさ。
元々、食事に困ったら奢ったりするって言ったのは自分だし。
別に良いよ。
うん。


飲食店に着きまして。
妹の友達を待つ為に外で待機していることになりました。

寒っ!

まぁ、良いけど・・・。

妹と友達は会話をしただけでした。
いや、妹が食料貰ってたな。

よく貰っているそうですよ。
経済的に食事もできない可愛そうな子となっているそうです。
良い友を持ったね・・・。(前も書いた気がするけど)


食事自体は妹と俺の2人で。

量が以前よりも少なくなっていてびっくり。
特に野菜がかなり減っていることには少々がっかり。
まぁ、仕方ないか・・・。
・・・仕方ないのか?

美味しかったっす。
外食良いね。
外食良いよ。


今日はそんな感じです。



あ。
講座中に地震が在りましたね。
僅かに揺れた程度でしたが。
気付いた人がどれほど居るのか・・・。
大事に至らなくて良かったです。


最近は寝ても寝たりませんね。
うぅ~・・・。

あと、やけに寒いね。
夜とか特に。


そーいえば、この下の部屋に新しい住人がやってきたようです。(顔は見てないけど)
ガッコーに近いこともあってか、このアパートは毎年部屋が埋まるようですね。


てなわけで、これで~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]