忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.30.Mon
毎度アイチュに入れてる曲を聴きながらこれを書くのですが。
只今2曲目です。

ランダム再生なのですが。
連続でピコさんです。
何かテンション上がりました。
ピコさん良いよ、ピコさん!

俗にいう両声類の方です。
男性ですが、かなり高い声まで出ます。
まぁ、女声域まで出るんですね。

ちなみに掛かった曲は、『JOINT』(『灼眼のシャナ』)『shangri-la』(『蒼穹のファフナー』)です。
どちらも原曲キーで唄っています。
凄い!



本日からガッコー開始です。
3月から新学期とか。
くぅ・・・。

まぁ、良いけどさ・・・。


今日はガイダンスが2つでした。

話が下手なわけではないのに、何か聴いていると億劫になってくる話って在りますよね。
もっと手短かに済ませられるだろうと、ガイダンスの時に思ったのでした。

1つ目のガイダンスで男性と女性が喋ったのですが。
男性はホントに必要最低限のことを言って。
女声の方は1つ1つ事細かに話すもんだから。
そう感じたのかも知れません。

・・・こちとら4回生なんで・・・。

まぁ、かく言う私は喋るの下手ですけどね!


ガッコーが始まった瞬間学食が混んでて。
いやぁー、参った参った。
まさか時間を潰さねばならなくなるとは・・・。


まー、あれなんです。
特に書くことがないんです。


今日のことこれで終わりです。



前から疑問なんですが。
RAINBOW GIRL』という曲が在ります。
カラオケで唄いたかったけど、入っていませんで。
実は、出典も知りません。
一体この曲何なんだ、と。

ニコ動で見つけた曲です。

初めに聴いたのは、あにーさんが歌っているものです。
最初はてっきりあにーさんの曲かと思いました。
GIRL』って付いてるし。(彼の曲には結構付くことがあるので(本人談))

しかし、どうも違うようで。

その後ビートまりおさんが歌っているものも聴きました。

この2人の共通項といえば、東方アレンジを唄っていること。
ということは、これもそうか?
と思ったものの、違うっぽい・・・。

ちなみに、他のニコ動アーティストも唄っていますね。
何なんでしょうか・・・。

まぁ、知ってしまうと大したことなかったりするのですが。
それは良いでしょう。

ということで、何となくあにーさんのものを。




あー、どうやら2ch(vip)で作られたっぽいです、この曲。(さっき知った

実は歌詞に余り共感はできないけど、置き換えをすれば何とか、うん。
曲調が好きです。


ということで、本日はこれでー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]