忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.15.Wed
人生面白いだろうね。



ベッドの中で、話し声を聴きました。
女性のものでした。
恐らく2人(若しくは3人)のものです。
どうやら近くの部屋からのようです。

しかし、音源がはっきりしません。
階下のような気もしますし、隣のような気もします。

ただ、隣は男性が住んでいた筈です。
聴こえてくる声は女性のもののみ。
ならば階下でしょうか。

悪いとは思いつつも、耳を澄ませてどんな話をしているのか聴いてみることに。
しかし、話声は断片的に聞こえる為、内容を汲み取ることは困難です。
それでも、どうやらゲームの話をしているようであることは分かりました。
しかもMGSシリーズ。

理由ですか?
簡単です。
話題に、
「らりるれろ らりるれろ」
が入っていた為です。

他でこんな話題など滅多に挙がらないでしょう。

取り敢えず、笑い声なども聞こえ、楽しい雰囲気であることが伺えました。


暫くその声が途切れていました。
次に聞こえたのは、お昼過ぎ。
おやつ時でしょうか。

やはり音源が判然としません。
どうやら女性2人のようです。

何処から聞こえるのかが気になる為、ベランダなどに出て確かめます。
行動自体にそこまで違和はないでしょうが、
その目的を考えれば余り良いものではないでしょう。

それでも、何処から聞こえているのか判断するには何とも微妙です。
多分隣の部屋だろうと思うのですが、下の部屋から聞こえているようにも思えます。

しかし、隣の部屋だとするとおかしいことになります。
女性の声しかしないのですから。
隣は男性が住んでいる筈です。
下の部屋は確か女性ですけど。

何故知っているかは訊かないで下さい。
まぁ、近くに住んでいる人がどういう人かは気になるものでしょう。
隣の人は越してきた時に挨拶に来ましたから知っているんです。
下の部屋の方は見たことはありませんが、
引っ越してきた時に聞こえてきた話し声から推測。

あ、何故知ってるかの答えを言っているではないですか!?

んー・・・。
しかし、どうも隣から聞こえている気がします。


ただ、隣の部屋の人と、下の部屋の人が知り合い、親族という可能性は考えられます。
そこまで低くない確率で。
そういう感じのことを思わせる出来事が在ったので。

家族であるならば、部屋を交換したという可能性もあります。
ふむ、なるほど。
なんだか納得できる気がします。


が。
今現在、隣からは男性の声が聞こえます。
あと、女性の声も。
あれー?


まぁ、あれですね。
他人のことを詮索するのは余り良くないですね。
自分には関係のないことですし。

それにしても、壁薄いのな・・・。


今日は講義はなく。
講座だけでした。

というか、今週の講座は2日しかないのですが。
その2日が丁度自分が講義を入れてない曜日ってどういうことよ!?
何かの陰謀を感じます。
その可能性は限りなく0に近いですが。


昼食中の話です。
アイポを聴いていると、サガフロンティア2バトルアレンジメドレーが掛かりました。
それを聴いていますと、ゲーム中の或る演出を思い出しまして。
危うく泣きそうになりました。

危ない危ない、また学食で泣くところだったよ。
いや、あのゲームは良いですね。


講座中。
何となくされ竜されど罪びとは竜と踊る)のギギナを描きました。
きっと似てはいませんが。

ギギナ良いよ! ギギナ
美人で格好良くて可愛いくて少し変なところが有るとか。
最高じゃないっすか!
いや、まぁ、俺にそっちのケはないけどね。

あ、ギギナは男です。

ガユス(主人公。特技は不運。本体は眼鏡らしい)も描こうとしていたのですが。
どうも上手くいきませんでした。

しかし、あの小説は凄いと思います。
小説なのに、文系要素を余り感じないというか。
他の要素が色々。

化学や物理と言った理科の知識や、政治、言葉遊び。
作者凄いとしか言えません・・・。



今日はこれで。
それではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
判断するの?
判断するの?
BlogPetの瑠陽: URL 2009.04/16(Thu) 15:53 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]