忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.19.Sun
アイチュ内の曲が、ついに1万曲を突破しました。
イェーイ!!
そして、その全てがアイポ内に入っているというね。

アイチュでもアイポでもいつもランダム再生しております。
なので、殆どフォルダ分けしていません。
多少分けているものも在りますけど。

元々曲を集めていた時点ではアイチュ持ってなかったし。
アイポ手に入れて、アイチュ使い出した時点でもう数百曲在ったから分けるのが面倒で。
そのままになっているわけです。

まぁ、そんなわけで1万曲の中からランダムで掛かるわけですが。
当然入れたけど掛かってない曲とか結構在るでしょうね。
初期に入れたのに1度も再生されてないとか・・・。
それぞれの再生数も必然的に少ないですし。

・・・最近思うのですが、新たに加わった曲が比較的掛かり易い気がします。
野球でいう、変わったところに飛んでいく、みたいな。


ちなみに、曲の殆どがネットに在った曲という。
どんだけ安上がりなんだと。
これが私のスタイルです。(・・・なのか?

CDは買うとしたら大抵インストものというね。
CDから入れた曲も入っているのですが、それもゲーム音楽、つまりインストです。
むしろボーカル曲のCDは1枚しか買ってないな・・・。

ただ、そろそろアイポの容量に限界がきそう・・・。
これは80GBなので、次は160GBが欲しいですね。
まぁ、買うとしてもまだ先ですが。



寝違えたか、首から肩に掛けてが痛いです。
参ったな・・・。

寝違えた時の寝苦しさは異常だと思います。
・・・。
あぁ、それはうつ伏せで寝る私だけですか・・・。

うつ伏せでも、首は横を向けるので。
その時の首の痛さと言ったら・・・。
それでもうつ伏せで寝ますがね。

最近は横向きでも寝られるようになってきました。
ただし、膝を身体に近付けた状態に限ります。
つまり、丸まっているのですね。
でないと腰が痛いのです。

きっと足を折り曲げることで、腰の横幅が微妙に変わるのでしょうね。
ただ、長時間やっているとしゃがれている腕が苦しいです。

仰向けも結構慣れてきました。
が、どこか落ち着かんです。
あと、完全に腰が浮くもの・・・。
それで腰が痛いんです・・・。

やっぱりうつ伏せが一番です。


今日のことに関しては特に書くことも殆どないのですが。

字が汚いことが自分で腹立たしく思います。
一応習字していたんですがね。
かなり下手くそです。

だから、試験で論文書いたり、重要な書類書いたりする時。
自分の字を見て溜息が出ます。

最近では丁寧に書くことすら難しくなってきています。
参ったな・・・。


晩飯の話。

なんか食料庫(ダンボール)に色々なものが入っていたような・・・。
と思って、引っ張り出してみました。
案の定色々入っていました。
それを使うことにしたのでした。

出来上がったおかずは3品。
あと、白ご飯。
写真も撮ったのですが、テーブル上がカオスだったので載せません。

以下メニュー
●白ご飯
●きんぴらそぼろ春雨
●五目ひじき
●味噌汁

あ、何か和風ですね。
1人暮らしで一食これだけ出れば上等だと思います。

まぁ、手間は殆ど掛かりませんでしたけど。
だって、殆ど(というかご飯以外全部)が惣菜の素みたいな感じで。
ちょっとした調理をすれば良いだけだったので。

そんなわけで、全体的に2食分は在りそうな分量の晩飯でした。
流石におかずは残しました。
ご飯どんぶり1杯分は食べましたけどね。

最近面倒臭がって、ご飯すら作ってませんでしたからね。
家でこういう食事をしたのは久々かも知れません。

ちなみに、こういう食事にしようと思ったのは。
食料庫を漁った時にでてきたものの大半が賞味期限を過ぎていた為。

はい、今回のおかずは全て賞味期限切れのものです。
まぁ、流石に1年過ぎているものは捨てましたがね。
食べたものの中では、最高で4ヶ月くらい過ぎてるものが在ったかな。
まぁ、大丈夫だと思いますよ。

食べ物ではそんなに腹を壊しません。
ただし、冷えには弱いようで、冷たいもので腹を壊すことは在ります。
あとは外気の冷たさとかでも。



そんな感じで、今日はこれでー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]