忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.11.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'12.08.Wed
・・・なんか、どこかで見たような気がする。
それでも私は言う。
パクったわけではない!



専務がiPadを持っているのを見て、若干欲しくなってきました。
というか、専務は電子機器は結構良いものを揃えますね。

で。
iPadがもしPCのように使えるならば、携帯用簡易PCとして購入したいのです。
しかし、値段がね・・・。
私が現在使っているPCと同じくらいするのよ・・・。

というか、下手するとiPadの方が高くなるっていうね。

謂わばサブの方がメインよりも高いってどうよ。
あぁ、あれか。
あの有名な某配管工兄弟の身長みたいなものか。


とは言え。
iPadってどちらかと言えば手帳的なイメージの方が強いよね。
超高性能多機能手帳。



本日。

やっぱり朝は眠いのです。
朝に限らずですが。


会社に行く為に車に乗りまして。
音楽を掛けようとしたら、アイポの電池が切れるっていうね。
スピーカーから音のしない車内というのは少し寂しいものです。

まぁ、偶に私自身音楽掛けること自体を忘れるのですけどね。

しかし、電池が切れると若干テンションが下がります。


あと。
この前買ったソーラー充電器なのですけど。
アイポも充電できるはずなのですが、接続端子が付いていないっていうね。
代わりにauのケータイ充電の端子が2つ在りました。
え、何これ・・・。

気付くの遅かったから、クーリングオフも利かないんだろうな‥・。
地味にショックです。
というか、私の中であれはアイポ充電の役割が強かったのに・・・。

やっぱり純正品を買うべきでしょうかね。


会長の家までお遣いを頼まれました。
行き来にそれほど問題はありませんでしたけど。

私が会社に帰ってきた直後にかなり雨が降り出しました。
間一髪!

雨の中の運転は勘弁してほしいですからね。


本日の夕食は、牛丼と餃子と味噌汁でした。
味噌汁そろそろ危ないかな・・・。
でも私は粘るけどね!

牛丼は作りました。
参考にしたものは太古の記憶です。
通称適当。

まぁ、食べられないものはできなかったので良いでしょう。
不味くもなかったので良いでしょう。
ただ、改善の余地は大いにありますね。

あ。
今気付きましたけど、砂糖入れてませんでした。
塩とかも入れてないなぁ・・・。

卵はよくお店でやるように、生卵を直接掛けるか、一緒に調理するか悩んだのですが。
後者にしました。
何か、そっちの方がオリジナリティがあるじゃん。
というか、ホントはトロトロの卵が欲しかったんだ。
ホントは・・・。


今日はそんな感じです。



ボーナス日にいきなり5000円飛ぶことになりました。
飲み会たけーよ・・・。

ホントは行く気なかったのですが、上司からのプレッシャーが・・・。

「え、絶対行かないとダメですか?」
上司「いやー、別に良いけど。〇〇(私の名前)と色々話したいなぁ、と」(若干睨み)

スルーした参加用紙の元へ速やかに移動し、記名した私なのでした。

くそぉ、今から20日に用事が入っていれば・・・。


ちなみに、次の日曜も飲み会です。
忘年会です。
何故か私幹事になっています。
正直面倒です。

でも、友人の方も職場の忘年会の幹事やってるみたいだから。
新人なら仕方ないね、ってことにしておきます。

もう1人先輩が幹事に居るだけマシですね。


で。
欲しいものが増えました。

印刷機が欲しいです。
今のやつは売ります。
正直使い勝手が悪いというか。
性能が低いです。

大学で買ったものですけど。
とんでもないものを掴まされた気分です。
インク取り扱ってる所が極端に少ないし。

今度はEPSONかCanonにしよう。
恐らく後者になろうと思います。
まぁ、推敲しますが。



以下コメレスです。
久々の。
PR
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]