忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.24.Sat
本日は4時限目からテストでした。
4時限目は14:15(2:15)から始まります。


目を覚ましまして。
時計を見ますと。

   ̄│・│_│ │
   ̄│・   │ │
   ̄

・・・。

\(^0^)/オワタ


でも、よく見ると。

 │ ̄│・│_│ │
   ̄│・   │ │
   ̄
となっていました。
光の加減で棒が1本見えなかったのね・・・。

焦ったー・・・。


そんなわけでテストでした。
数学。

初めに時間を掛け過ぎたというか・・・。
エンジン掛かるまでに時間が掛かってしまいまして。
ちょっと時間が・・・。
あと10分在れば多分最後まで行ってた・・・。

まぁ、単位を落としていないことを祈ろう。


テストは来週からの方がシビアになります。
経営関連が多くなるので。
経営学科ですけど・・・。



ニコ動にて。
聖剣伝説 Legend of Mana』の実況プレイ動画が在りました。
かなり感動しました!

このゲームは自分が初代ポケモン以外で唯一クリアしたRPGです。
あ、『OPERATERS SIDE』もRPGに含まれるなら、それもだけど。

LOMに関しては2周目もやってましたからね。

このゲーム、ホント好きでした。

もうね。
グラフィック、BGM、シナリオ、世界観、これら全てが溜まりません。
特にグラフィックとBGM。

前者に関しては、背景はなんと温かみのある手描き。
凄く癒されるタッチです。

そしてBGM。
もう、良い曲尽くしですね。
自分がゲーム音楽を好きになる切欠の1つでもありますから。

ちなみに、もう1つの切欠が『SaGa FRONTIER2』。
一般的な評価は低めですが、俺は好きです。
やっぱりグラフィックが手描きで温かみがあるし、BGMも良いものが沢山。
シナリオとかもそんなに悪くないと思います。

ただ、最終ボスが倒せず挫折しましたが。
アルティマニア持ってたけどね・・・。
弟は全クリしました。


LOMのプレイ動画を見ていると、またやりたくなってきます。
PSソフトの中でもホントに名作に入るんじゃないかと思うのですが。
凄く充実した話が詰め込まれていますし。
やり込み要素も満載で。
フルコンプとか、どれだけやればできるのだろう、と。

PSPに移植されるのならば絶対買おうと思う作品です。
もう大分古い作品なので、その移植は中々ないでしょうけど。


これとサガフロ2のサントラが欲しくて、色々なCDショップに当時行きましたが。
サガフロ2は買えたのに、LOMは見つかりもしないという。
結局買えず仕舞いでした。

が。
ニコニコ市場で発見!
勢いで注文してしまいました。

余談ですが、実はamazonを使うのは初めてです。
って言うか、ネットでものを買うことも殆どないしね。
店頭で探す派なので。
探して見つけるのが楽しい。
駆けずり回るのも含め。
現品見れるのも良いし。

ついでにLOMのマンガも買ってしまいました。
ホントはアルティマニアも欲しかったのですが、金の関係で保留。

届くのが楽しみです。


そんな感じで。

明日は休みですね。
だからといって寝過ぎないようにしたいと思います。
午前中潰すと何だか損した気分になる・・・。


以上です。

それでは。

・・・PSPで出ないかなぁ・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]