忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.01.Wed
桜がはらはらと舞う様を見て、ふとそんなことを思ったのでした。

まぁ、別れも在れば出会いも在る季節です。



今日はあれですよ。
あの、告白できない日(日本国内限定で)ですよ。

嘘の告白はやっちゃダメですよー。
された方かなり傷付くから。

そして、本気の告白もこの日は控えた方が良いかも知れません。
嘘だと思われる可能性もあるから。
そうなると、告白した方が傷付きます。

だから告白できない日。


これネタにして嘘過去話書こうと思ったのですが。
何か、寂しい人っぽいので辞めました。



今日は健康診断が在りました。
服脱いだりとかが在る為、乱れるのが嫌だったので髪はセットしていませんでした。
そしたら、思った以上に色んな知り合いに会うというね。

まぁ、良いよ。
セットしてないこと少なくないし・・・。


しかし、健康診断で1時間以上掛かるとは・・・。
相当並んでるんですもん。
あれだ、順番が決まってるのが悪いんだ。
高校の時みたいに、好きな順に健診できたら良いんだ。


最近運動してないもんだから、絶対体重増えてると思ってました。
減ってました。
やったね。

それでも、問診で『もっと痩せたい』に『はい』と答えていました。
事実ですし。

そしたら、身体検査の際に、ドクター(男性)に文句を言われました。
俺は痩せてる方だそうです。
えー・・・。

だって、何か腰の辺りの括れが余りなくなった気がするんですよー。
というか、男にそんなものは必要ないんですね。
あった俺がおかしいのですか?
まぁ、そんなことはドクターには言ってませんし。
どうでも良いや。(ぉ

ちなみに、ドクターとその場に居た看護士(女性)に羨ましいとも言われました。
その、痩せてる云々に関して。
俺的には、アレなんだが・・・。

で、「回りに痩せてる人が多いから」と言いました。
事実です。
何故か細い人が多いんです・・・。

すると、「それは、女性じゃないの?」と言われました。
いや、何で男の俺が女性を引き合いに出さねばならんのですか。
「男ですよ」

どうもそのドクターには理解できないようでした。
ジェネレーションギャップか・・・。
ドクターはおじいさんって感じでしたし。
医師不足ってやつですか?


母からメールが来ました。
以下本文。

昨日から胃痛と発熱
入院するハメになりました

心配しなくても大丈夫
    ―END―



えええええええええええ!!?

大丈夫じゃないよ!

ということで、急いで返信。

暫く後。
母から再びメール。

最後まで読んだ?
      ----END----


・・・。
ん?

1つ前のメールに戻ります。
下を押します。

すくろーる


ちなみに、今日は何日?
      ----END----


・・・。

コノヤロウ・・・。

まぁ、胃痛と発熱は本当だったみたいですが。
入院じゃなくて良かった・・・。


今日は講座がありました。
その時に描いた物を上げます。

グレスケですじゃ文字が汚いのは、まぁ、うん。
何となく帽子を描いてみたかったのです。
先に描いたのは左。
特に何のキャラでもありません。

右のやつの帽子に付いてるマスコット(?)。
妹が作った(?)『星人A』というやつです。
かなりシンプルな2頭身のやつです。
意外とバリエーションは豊富。

何れは消さねばならぬ位置・・・あといっこ。
これも何のキャラでもありません。
思いつくままに。

このキャラは眼から描きました。(普段は輪郭から)

自分の瞳の描き方は大体これですね。
一人暮らしを始めた頃から、この描き方になりました。
それまでは統一していませんでした。

まずは瞳孔(?)を描いて。
その後に、その周りにグラデを掛けます。
俺の中ではグラデの白い部分は別の色設定です。
そのキャラの瞳の色と言うべきかな。


今日はそんな感じで。
それではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
色ってなに?
色ってなに?
BlogPetの琉雫: URL 2009.04/02(Thu) 15:40 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]