忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.04.Sat
pixivとかニコ動とかで、中国や韓国、台湾、香港その他アジア圏の方々も活躍されてますね。
凄く良いことだと思います。
pixivで凄く綺麗な絵とか描かれていまして。
ニコ動で凄く綺麗な歌声とか上げていまして。
こういう交流が増えていくと良いなぁ、と思います。

ただ、残念なのは。
こちら日本側の反応と言いますか。
一部ではあると思うのですが。
外国に対して冷たいところがあるね。

ニコ動では特にね。
何で韓国をそんなに毛嫌いするかな・・・。
私には理解できません。
その方があなたに何をやったんですか、と言いたくなる。

まぁ、私から言わせてもらえば。
日本やその他の国が朝鮮を敵視していることも納得できないんですけどね。
そもそもは、国家というもの自体に疑問が有るのですけどね。
人間の弱さを感じざるを得ません。
きっと生き物の中で一番弱いね。


まぁ、そんな暗い話ばかりしていても仕方ないですね。

いやぁ、凄い方を見つけましたよ!
ニコ動でですが。

香港の方で、ほんこーんさんというのですが。
凄く綺麗な歌声なんですよ。
そして、感情表現がヤバイです。
もうね。
わはーわはーってなってました。

日本語もお上手でいらっしゃいますし。
まぁ、そりゃぁ訛りは残ってますが。
ネットスターにも出演されたそうですよ。

絵も上手かったです。
てか、日本語の筆記が・・・。
俺よりも字が綺麗なんですけど・・・!

あれ・・・?
そう言えば俺よりも年下だったような・・・。

そんなほんこーんさんの動画↓


是非とも他の曲も聴いてみて下さい。
ネタ曲もあって面白いw


そして、もう一方。
今度は中国の北京の方ですね。
パンダ氏さんです。

この方には度肝を抜かれました。
初めに聴いたのは、『ワンダーモモーイ』だったのですが。
え? 日本人じゃね?
と、本気で思いました。

それくらい日本語が自然でした。
というか、桃井さんの真似も上手いなぁ・・・。

日本語を勉強し始めたのが大学に入ってからだそうですが。
かなり努力したのでしょう。
めっちゃ流暢です。
俺よりも喋り上手いんじゃね?

彼女は、日本の声優を目指しているそうですよ。
演技もするのですが、これがまた上手い。
迫真の演技です。
「嘘だっ!」が似すぎていてちょっとビビッタw

なんと、ニコ動にてラジオもやっておりまして。
日本語で。
うん、もうね。
凄いとしか良いようがない・・・。
日本語が流暢ってだけじゃなくて、進行も上手いし。

そのラジオのスペシャル企画で、ゲスト(中国の方)を招いていましたが。
パンダ氏さんとゲスト3名が喋っているのです。
日本人同士が喋っているとしか思えない・・・。
ヤバイ、ヤバイよ、これ。

彼女は今春から日本に留学とのことで。
東京の方に来るそうです。
ということで、ニコ動での活動は一次休止ということだそうで。
ちょっと残念ですけど、今後の活躍を期待しております。
勿論ニコ動だけじゃなくてね。

そんなパンダ氏さんの動画↓


是非他の曲やラジオとかも聴いてみて下さい。
しかし、何故に全体的に評価が低いのか・・・。



はい。
あとは今日のことですが。
特に書くことないです。

じゃぁ、昼間のことで1つ。
学食に行ったのですよ。
麺類を注文するところでの話。

後ろの男性がわか何とかうどんください」と。
そんな難しい名前のメニュー在ったっけ?
メニューを見てみます。

若布うどん

ええええええええええええええええええええええええ!!?

ま、まさか・・・『若布』が読めなかったのか・・・!?
いや、そんな筈・・・。

店員「若布うどんですね」
男性「あぁ、それ」

あったーーーーーーーーー!!


日本は大丈夫でしょうか・・・。



大分長くなった気がします。
本日はこれでー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]