忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.09.Thu
何か面白い夢を見ていた気がしますが、もうすっかり忘れました。


今日は木曜。
ということで、1時限目から4時限目まで講義が詰まっています。
4回生なのにね・・・。


まぁ、思うに。
講義の内容や講師の教え方で全然違うと思うんだ。
その体感時間とか、モチベーションの上がり具合も。

午前中は結構きつかったかも・・・。

ていうか、ふと思いました。
講師が楽しんでなければ、受ける側も楽しめないね、と。
まぁ、これは演劇も同じね。(何でここで演劇?

他にも受ける側の態度の問題も結構大きいですけどね。
特に今日の1時限目はね・・・。
私も思いますよ。
喋るなら出て行けと。


午前中の講義はフルタイムでした。
ふぃ~・・・。


昼休みは郵便局に行ってました。
朝食取ったし(学食で)、まだ昼は良いだろうと思いましたし。
何より、混んでいるところに入りたくなかった。


3時限目。
色んな意味でビックリでした。

教え方にも難が在りますけど、それはまぁ良いや。
取り敢えず、口を開けて喋ろう。
じゃないと聴き取り難いです。
マイクを通しているとしても。

で、何より時間配分ですね。
30分ほどで今日の内容終わっちゃいましたよ。
そのまま講義が終わりましたよ。

まぁ、早く終わってくれる分にはありがたいですけどね。
ただ、あんな調子で単位取れるのだろうか・・・。


思わぬ空き時間ができたので、昼食を取りに行きました。
本当は4時限目の後の予定だったのですが、別に良いよね。

その後は暫く部室に居ました。
あれ?
今思えば男俺しか居なかったような・・・。
まぁ、1:3なら良いさ。


4時限目。
プレゼンテーションの講義なので。
案の定自己紹介が在りました。

演劇していることを言いました。
他の人と違うことを言った方が印象に残るし。
あだ名を敢えて省略したのは失敗でしたね。
「大量に有るので省略」と言いました、ホントに。
例を挙げれば良かった。

で、驚いたことに。
そのクラスに演劇をしている方が居ました!
自分と同じく4回生の方です。
社会人劇団に入っているようです。
何でサークルに入らなかったんだよぉ。

講義が終わってから少し話しました。
メルアドの交換とかもしました。

俺が先に気付いたのですが。
ケータイ一緒w

いやぁ、初回講義でまさかこんな知り合いができるとは思いませんでした。
嬉しいものです。


部室に行きました。

あの、あれだ。
3時限目が終わる辺りの時。
流石に男女比1:4になると厳しいということが分かりました。

いや、もう慣れっこだけどね!
高校の部活で散々w


その後少しの間友人と2人きりになりましたが、その友人も講義へと出て行きました。
部室俺1人。
適当に時間潰してました。


後は講座が在りましたとさ。
1コマ目の終わりから2コマ目の始まりまで死んでました。
2コマ目がいつ始まったのか分からなかった・・・。


帰りに食事に行きました。
妹を誘おうかと思って電話をしたのですが、出ませんでした。
仕方なく1人で行きました。

1人で食べてる人他に居なかったよー><
お腹一杯になったから良いです・・・。
今度は誰かと一緒に行こう・・・。



されど罪人は竜と踊る』(され竜)良いよ!
久々に少し読みました。
というか、新装版の方なので、初めてと言って良いかも知れませんが。

凄いね。
化学の専門用語がバンバン出てくるよ。
まぁでも、それが分からなくて楽しめるのが良いですね。
面白いよ!(宣伝乙

良ければ貸すよ!(誰に言ってんのよ?


今日はこれでー。
明日は休みだ!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]