忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.11.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.11.Tue
最近朝普通に起きられません。

今日は7:55に目覚ましで目が覚めました。
で、ゴロゴロしておりまして。
8時にケータイのアラームが。

ゴロゴロしておりまして。
そろそろ起きないとなぁ・・・。
アラームのセットもしてないし、今寝たらいつ起きるやら・・・。
ゴロゴロ。

寝ていました。

起きたのは9:28。

朝起きるのが遅いと損した気分になります。
うー・・・。


夢を見ました。
小学校が舞台でした。
母校です。

が。
何だか色々違っていました。
結構複雑な感じに。
しかも大きいし・・・。

登場人物は、俺を含め、小学生時代の友人ら。
ただし、歳は現在のもの。
あとは、その学校の児童と、先生。
今見れば小学生がチマチマですよ。
特に低学年とか。

何だか大きなイベントが開かれていました。
運動会と文化祭と学芸会が混ざったような。
賑やかなものでした。

詳しい内容は覚えていませんが。
その中で誰かを探す感じだったかと。
誰だったかは忘れました。
取り敢えず、知らない人じゃない?

俺だけが追っていたわけではなくて。
友人らが皆で探しておりました。
血眼になって探す感じでもなく。
何だか、ゲーム的な感じでした。

はっきりとまとまらないまま目が覚めたのでした。


風呂から出て、身支度整えまして。
パソ起動。
起動し切るまでに多少時間が掛かるので、その間に髪のセット。

その途中で起動が完了しまして。
しかも、間もなく後輩からSkypeを使ったチャットが。
驚きつつ、返信。

・・・。
両手使っているとは言え、指1本ずつで打つのは苦しいですね。
何せ、指にワックスが付いていたもので。
比較的綺麗な指で打っていたのですよ。

とは言え。
普段から各手2本ずつの、計4本の指でしかタイプしていませんが。
しかも、左右の手でそれぞれ微妙に違う指。
何故でしょうね。

あ、偶に3本ずつだわ。
うん。


取り敢えず。
後輩のチャットはミスということでした。
簡単に言えば。


台本を書いていました。
やっぱり台詞を考えていくのは楽しいですが、結構詰まりますね。
勢いだけでは書けませんから。
後のこととかを考えると中々・・・。

以前アップした『レジ』は勢いですから。
殆ど。
そこまで台詞は考えていません。

まぁ、軌道修正で悩みましたが。
あと、客の切り返しとか。

今回はちゃんとストーリーが在ります故。
下手なことはできないでありますよ。

しかし。
登場人物の台詞に一貫性がないなぁ・・・。
何だか統一してないよ・・・。
ダメだなぁ。


昼食。
取りに行きました。
学食へ。

食後にケーキを食べました。
名称は忘れましたが。
まぁ、チーズケーキです。

美味しかったのですが、あれは結構重いですね。
余り多くは食べられない感じです。
1切れが丁度良い感じですかね。

しっかし。
今まで何回か学食でケーキ食べましたが。
未だに同じものを食べたことはありません。


部室へ。

後輩が来ていました。
が、居ませんでした。
バッグだけ在りました。
どうやら外出中のご様子。

自分の持っていったパソを起動。
していると、後輩が帰ってきました。

後輩は書類を書いていました。
自分はちょっとパソを弄っていました。


その内他のメンバーが集まりまして。

裏方会議。
進行状況の確認ですね。

そして、各人役割に分かれて作業開始。

俺は、公演告知のプリント作成です。
他団体様に送るものなので、結構きちんとした文面が必要でして。
四苦八苦しながら、他のプリント等を参考に作っていました。

思いの外結構時間が掛かってしまいました。
むぅ・・・、参ったな。

まぁ、遅筆ということですか。
タイピングも遅いですが。
それよりも考える時間とかの方が長いわけです。
修正とか。

だから、実際打ってない時間の方が長いのよ。

余談ですが、普段のこのブログは打っている時間と打っていない時間、大体イーブンです。
いや。
多分、打ってない時間の方が多いでしょう。
確認とか考えるのに結構時間を食われるのですよ。


その後は、DMを作っていました。
公演の情報を希望者にハガキで送るのですよ。
その文面の作成です。

これは主にチラシを加工して使う感じに。
チラシの加工を幾度かやらねばならなくなったことで、これまた時間が掛かりました。
まぁ、でも手間はそんなに掛かりませんでしたが。

これも完成はしました。


ま、これら2つは、1度印刷してみないとどうだか分かりませんがね。
それからまた修正せねばならなくなるかも知れませんし。
面倒ですが。
人に渡す物ですので。


後輩が衣装を探しておりまして。
部室内で。

衣装入れの中を探っておりました。
赤い服が出てきました。

・・・。
あれだ。

サイト公開初日の幻創遺跡
記念すべき初記事ですよ。
それを思い出さずにはいられないのですが。

正しく話題に出した衣装ですから。

今思えば勇者だったなぁ・・・。
一歩間違えれば変態ですよ。
それこそ友人や先輩が居なかったら・・・。
しかも、友人が女性じゃなかったら・・・。

先輩=男、友人=女だったから良かったのですよね。
うん。
いや、逆でも良いですけど。
取り敢えず、どちらか一方のみだったらマズかった。
特に男だけ、とか。

買うだけでなくて、買うものを決める為に試着もするわけですからね。

うわぁ・・・。
思い出して鳥肌が・・・。

店内でよくあれを着れたな・・・。
ホントに・・・。


・・・。
あれ、生地が伸びてないかな・・・?
だって女性ものだぜ?
それを男が着たんだぜ?

伸びてないかな・・・?


そう言えば・・・。
あれを着て出た公演が、俺のサークル内での演劇デビューだったのか・・・。
ある意味凄いデビューだな。

まぁ、その前に既に社会人劇団の公演に出させて頂いていたのですが。

あれは・・・。
いきなり出るように言われてビックリ。
演劇経験ゼロなのに・・・。

で、役自体は殆ど喋らないやつで、しかも登場時間も全登場人物の中で最短。
の、癖して美味しいという。

不思議なやつって言うか。
え? 今の何? って感じの役でした。

登場回数少なかったのに、何故か感想で俺のことを結構書かれていた覚えが・・・。
嬉しいけど、それを思い出すと、その後の打ち上げも思い出すからちょっと・・・。
嫌な思い出が・・・。

・・・まともなデビューしてないな・・・・・・。

ま、そんなこんなで。
今でもその劇団にお世話になっているわけですが。
次回公演出ますしね。

未だに思うよ。
何故俺だったんだろう?
何故俺なんだろう?
と。

サークル現役で言えば、俺なんか1番下のレベルですよ。
なのに、何故俺なのか、と。
初めての時も、経験者は現役に居たのに、何故俺なんだ、と。

いや。
まぁ。
嫌なわけではないんだ。
むしろ嬉しいけど。

疑問が在るのですよ。

むぅ・・・?


えっと。
元々何の話でしたっけ・・・?

あぁ、そうそう。
衣装ですね。

赤い衣装。

・・・。

うん。
話題に出したのは俺だけど。
この話はもう良いや。

取り敢えず、後輩が着てた。
今回の公演の衣装として使えるかどうかは微妙です。
俺の見当としては、7割方使わないかな、と。
7割5分くらいかな。


一度締めて。
一旦サークル終了。

女性陣は帰りました。
お気を付けてぇ。

って。
ここに書いても意味ないのですがね。


男性陣は作業をしていました。
木材を削る作業。
鑢で。
ゴリゴリゴリゴリ。

あれって真っ直ぐに削るの難しいですよね。
調整に苦戦します。


それだけやって。
もう暗くなっていたので、切り上げて解散となりました。


で、このように書いておりますよ。
はい。



さて。
昨晩少し声を録音しまして。
それをアップしようかと。

昨日の記事の初めに書いた言葉です。
何となく入れてみました。

2通り。
余り違いはないですけど。

何度も録り直したわけですが。
録り直せば録り直すほど悪くなっていく、この不思議。

つか。
一発でしっかりできるようにならねばならんのですけどね。
舞台とか、一発勝負なのですから。

では載せておきます。

「君は僕の天使だ
僕がずっと可愛がってあげる
他の人のものになんてさせないよ
僕が世界で一番君を愛しているんだから

その羽を捥ぎ取って
手足に枷を付けておこう
僕の許から離れることがないように
ずっと、ずっと
永遠に一緒に居る為に・・・」


     



さて。
それでは本日はこの辺で。

サンママ~。
PR
[1] [2] [3] [4
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]