忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'06.19.Sun
そういうね。
シチュエーションがね。
ないのよね。
皆無なのよね!

泣いてなんか・・・ないんだ・・・。



一昨日の夜はネトマしてました。
前のブログで書いたとおり。

いやぁ、中々酷い結果でした。
いつも通りですが。

あれですね。
気付いたのですけど、色々考えるよりも短絡的に考えて、
直感でやっていった方が私の場合は良いようです。

始終歌いながらやってたら何故か1位になれたっていう。

あと、上がり優先で安い手でも良いから変に色々欲張らない方が良いですね。
私の場合。



昨日はお休みを頂きまして。

カラオケに行ってまいりました。
最大参加人数は5名でした。

男女比1:4。
何このリア充っぽい布陣。

そして、何気に同級がいないっていうね。
先輩3人と後輩1人っていう。

この面子で行くのは初めてでしたので、色々新鮮。

というか、参加者の内お一方とはまだ2回目なんですよね、カラオケ。


てか、周り歌上手すぎ・・・。
私の肩身の狭さといったら・・・。

性別が違う時点で肩身が狭い感がないでもないけど・・・。
いや、でも見知った仲だし!


後輩は相変わらず、綺麗な声と安定した歌い方で、もう、何この、もう、
レベルちげーよ! って感じでした。
いや、ホント、その才能分けてください。

ただ、声質的に若干低目なので、
自分の声域は女性の中では低目だと思っているようですが、
実は一般女性と同程度なんだぜって、いうのに気づかず、
思い込みで自身の声域を狭めてる感があります。

っていう、先輩からの受け売り。


先輩の内、過去一緒にカラオケに行った回数が恐らく一番多いであろう方は。
声と滑舌と歌い方(しゃくる)に癖があるのですけど、
結構しっかり音取れてるのと、実は声域が広いっていう。
低音とかもしっかり出る。
特に高音に強い方です。

ただ、高音の声質が硬めなので若干耳に刺さる感が否めませんが・・・。
これは元々の声質だから仕方ないですよね。

採点すると結構良い得点取るのよね。
あと、平井堅さんの曲とか、結構声や歌い方に合ってて良い感じ。


最近一緒に行くことが増えた(?)先輩は、柔らかな声質の方でして。
ホント綺麗に歌い上げます。
滑らかな声の出し方と、伸びやかな歌い方と、綺麗な高音。
そして正確な音取り。
難しい曲を難なく歌い上げてくれます。

声質が高めなので、凄く高い声が出ているような気がしますが、
実は結構高い音は苦手らしいです。
あと、その声質故か、低音も若干苦手そう。
でも、それをカバーする力も併せ持っているっていう。

それから、結構努力家で以前出来てなかったところとかも、
次に聴いたときは完璧になっているっていう。

あ、声が若干坂本真綾さんに似ています。


今回ご一緒2度目の先輩。
結構硬めの声質で、芯が通った発声をしまして。
めっちゃカッコよく、且つ力強く歌い上げます。
男性曲や、ボカロだとリン・レンの曲とかかなり合います。
歌唱力も半端ないです。

声質は若干低目かな。
その気になればショタ声とか、男声とか出せそうな感じ。
高音は、私の好きな歌い手さんに似てて、ちょっとキュンとする。
そして、何気に歌い方もカッコイイっていう。


まぁ、そんな面子に囲まれて。
私はどうすればOTL

ということで、取り敢えず色んな声を使っていました。

ただ、無駄に声を変えすぎたのは反省点。
パート分けされてない曲でも結構変えてましたからね。


先輩方(上記3番目と4番目)のデュエットがパない!
めっちゃ綺麗にハモってんの。
声質は違う感じなのに、凄く合ってるんですよ。
相性パないっすよ。

しかも、初めてデュエットしたっていう曲まで完璧だし。
何なのそれ。


そして、その後に後輩とデュエットすることになる私。
gkbrですよ。
ハードル上がりすぎですよ。
もはや潜るしかないハードルですよ。

ということで、後輩にかなり助けてもらいながらデュエットしました。
何か足引っ張っちゃう感じになってごめんなさい・・・。
もうどうやったら裏が覚えられるのかもわからない・・・。


あとは、暴走してた私。
「鏡音レンの暴走」は多少早くしても歌えることが判明。
しかし、「初音ミクの消失」は歌えない。
その差はきっと、歌詞を覚えているかどうかだ。
多分・・・。

今回バラードは殆ど歌いませんでした。
最近思ったことは、自分はロック系よりもバラードの方が合ってるであろうこと。

まぁ、それでも歌いたい曲歌うけどね!


そんなこんなな楽しいカラオケでした。


その後は、場所を変えて食事。
そして、ぶらぶらと散策。

なんか、先輩と後輩の荷物が増えた。

更に場所を変えてゲーセンへ。
主にクレーンとかやってました。
また後輩の荷物が増えたよ。

あと、レースゲームとか。
1位取れました。
なんか、車屋さんの名に賭けて負けるわけにはいかなんだ。
そんなちっぽけなプライドを守り抜いたのでした。

ただ、ガンシューで、先輩にボロ負けした・・・。
順応性低いのな、私。
勘を掴むのにかなり時間がかkりました。


そんなこんなで。

私に姉ができました。
なんてね。


帰って即行寝ました。



本日。


会社到着早々叱られるっていう。
100%私が悪いので仕方ないというか。
私が悪いのですけど。

ちゃんと報告してないとダメですよね。


今日は眠気がいつも以上にヤバかったです。
朝から眠いってどういうことなの・・・。

そして昼間も眠いっていうね。

ヤバイね。

途中から頭痛も軽く起き始めましたが。
取り敢えず大丈夫です。


今日はそんな感じで。


ナウオンSkype(ボイチャ)中で中々作業が進まないっていう。

そしてアニメの話題で盛り上がる中、
アニメを観ない私はついて行けないっていう・・・。

でも良いんだ。
よくある話。


それではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]