忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'10.26.Wed
砂時計の器の方みたいな・・・。



このブログの説明ページ(左上の「幻創遺跡について」)を、編集し直しました。
全体的に要らない部分を削ってすっきりさせました。

また、看板娘のスペックも書き足しました。
フルネームができたり、誕生日が変わったり、好きな季節ができたり。
色々してます。
お暇でしたら覗いてみてください。



昨晩気付いた車の便利なところ。
部屋着(ぶっちゃけ寝巻き)でも、外出できる。
車外に出ないことが条件ですけど。

昨日(日付的には今日になっていましたが)、後輩から公演の券を頂きに行ったのです。
後輩のアパートの前まで。

ちなみに、上述の2回出てきた後輩は別人っていうね。

寒い中少し待たせてしまってすまんかったです・・・。
というか、そうか家近かったんだっけ・・・?



本日。

朝のあの眠気は異常です。
最早おかしいです。

どうしてこうも私は熟睡とは縁が遠いのでしょう・・・。


今日は若干お国自慢的な夢でした。
都道府県で。
うちの県頑張ってた。


私の滑舌の悪さがもうヤバい所まで来ています。
「出場」が言えなかった・・・。
何回か言ったのですけど、全部「しゅちゅじょう」になってたっていう。

朝礼の唱和文章の中の「一人一人」がまともに言えてないっていうね。

そこで私は気付いたのです。
舌が長いと舌先が上に当たる音が苦手なんじゃね?
舌先ではなく、腹の辺りが当たってしまうので。

まぁ、基本的に舌が硬いのが悪いんですけどね・・・。
口笛吹けないし・・・。

だから早口が苦手だし。
同じ時間内に同じ言葉を言ったとしても、人よりも早口に聞こえるんですよね・・・。


最近思うのは、滑舌は良いに越したことはないですね。


仕事後。

後輩から荷物を頂きに行きました。

アパートの前まで。
って、あれ?
昨日もここ来ましたね。
同じ所に車を止めた覚えがありますよ。

荷物を受け取りました。
ありがとうございましたです。

若干また寒そうな格好で。
わざわざ表まで出てきて頂きありがたかったです。


今日はそんな感じで。


ではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]