忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.10.Sat

大急ぎで書いて、書いたら即行寝ます。



今日も8:30起き。
夢を見た筈なのですが、全然思い出せません。

珍しく朝食を取りました。
1週間以上前に作ったと思われる炒飯を。
冷やしていたのを温めて。

多かった&余り美味しくなくて、やや気分が悪くなりました。


10時過ぎに家を出ました。
近くのホームセンターへ行きます。
ダンボールを貰いに。

丁度良い大きさのものがなく、とりあえず小さいものを1つ頂きました。
そして、家にダンボールが在ることを思い出し、取りに帰ります。
その後すぐに部室へ行きました。

さて、このダンボール、何に使うかと申しますと。
部室に在ったマンガとCDを詰め込むのに使うのですね。
売り捌く為に、まとめておこうと。

適当に詰め込んでおきました。


暫くすると先輩がやってきました。
少しダンボールに詰め直しを行って、その後は駄弁っていました。

また暫くすると後輩が来ました。
友達2人を連れて。
お隣の大学祭に行ってきていたのですね。

そのまますぐに補講に行っちゃいましたが。
つーか、俺も同じ講義を取っているので、補講があるのですがね。
少し後に行きました。


補講。
3時限目。
眠かった。
うん。
今日は昼食取ってないから大丈夫かな? と思ったんだけど。
甘かったです。
はい。


さて、サークル。
今日も片付け。

後輩と先輩がマンガ&CD、更に初期のゲームボーイとそのソフト4つ、そしてワープロを売りにいきました。
ちなみにワープロは使い物になりません。

その間、俺と友人で、ま、色々と。
主にものの移動を。
はい。


先輩らが帰ってきました。
何とですね、全部合わせて6000円以上で売れたそうです。
驚きです。

何でも、1枚1200円のCDがあったそうですよ。
あと、ワープロも200円で売れました。
動かないのに。

しかし凄いな。
確かにCDやマンガの量は少なくはなかったのですが、せいぜい数百円くらいだろうと思っていたのですよ。
それが6000円て。
凄いわぁ。


何だかんだで、部室の片づけがほぼ完了しましたよ。
次回から練習開始ですよ。

しかし作業後のパンは美味かったです。


さて。
明日バイトでキャラクターショーをするので、そのリハーサルに行きました。
19:00集合だったのですが、衣装合わせのことを考え、やや早めに行きました。
先輩と一緒に。

今回のキャラショーはレッドヒーローショーたるものです。
現役を除く歴代の戦隊ヒーローのレッドが、新しいものから5人登場します。
ハリケンレッドデカレッドマジレッドボウケンレッドアバレッドだったと思います。
順番がバラバラですが。
舞台が赤いです。

ちなみに、1人2役の人が3人います。
ヒーローで。
ヒーローと兵隊(敵)をする人が2人。
ヒーローと怪人をする人が1人。

初めは敵として出てきていますが、後半で衣装を着替えてヒーローとして出てきます。
大変ですなぁ・・・。

で、俺は怪人です。
ただし、上記の怪人とは違う怪人。
割と強めの。

ネタバラシをしますが。

俺がやる怪人は、実はマジレッドが化けているという設定です。
ですので、俺は最後の方で怪人の格好をしながらも、ヒーローの役をせねばなりません。
そう言えばヒーロー初めてだよ。
初めてのヒーローがこんな形だなんて。


普段のキャラショーはカンパケと言って、予め録音された音声に合わせて動くのですが。
今回はMCショーとなっており、声は全てその場で入れます。
声が本物と違うのは仕方がないんだよ。
むしろ、ヒーローもののキャラショーは声は違うから。
こちらの会社の人が入れてますから。
カンパケも。
メルヘンものはプロですが。

で、MCショーでは大抵の声を悪ボス1人が出します。
袖で言ったり、舞台に出て言ったり。
マイク持って。

声の使い分けが重要です。
とは言え、今回は全部男ですから、スタッフにも声を出してもらうようですが。
ちなみに、役者に1人女がいます。
ハリケンレッド
当然レッドなので男として出ますが。

まぁ、でも凄いね。
声の使い分け。
ヒーローから悪ボス、兵隊まで出しますから。
雰囲気が似てれば良いそうですけど。

そしてですね。
これにはレッドヒーローショーには既成の台本がないようで、会社の方で作ってるんですね。
まぁ、MCショーにするくらいですからね。
しかし、話が完全にできますのは前日だったり当日だったりするそうです。

先輩が言っていたのですが、少し前までヒーローショーはカンパケがなかったそうです。
ですので、全てMCショー。
現場へ行く道中で台詞や台本を決めることも結構あったそうです。
凄すぎる・・・。
本番直前やん。


今回ちょっと僕もアクションが入りました。
嬉しいです。
難しいですが。
慣れない内は大変ですね。


思うにですね、今回の悪ボス強過ぎです。
ホントに。
5対1で殆どダメージなし。
最後に負けた理由が分からないほど強いです。
ヒーローかなりダメージ受けてるし。
斬られまくってましたよ。
よく生きてるな・・・。


そんなわけで、明日ですよ。
う~ん、結構不安だ。

てか、リハーサル終了が23時ごろで、明日6時集合ってどうよ。
しかも、現場は初めて聞くところですし。
移動約2時間です。
県内なのか県外なのかも分かりません。
むしろ、現場が村の名前ってどうなのよ・・・。



さて、上の日付は10日になってますが、実は既に日付変わっております。
今1:25です。
もうすぐに寝ます。

それではこれで。
サンママ~。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]