忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.09.Fri

何だか最近のフラッグは捻りがないですね。
むぅ・・・。



朝はテレビを見ながらmuzieの昨日の分を聴いていました。
ニュースを見出して、世間で起きていることを把握できるようになってきたものの、政治関係のことにはいまいち関心を持てません。
ていうかですね、今この世の中を動かしているのは、政治ではなくてメディアではないかと思うのですよね。
マスコミとか凄く影響力持ってるんじゃないですか?

で、政治は一種のメディアの為のパフォーマンスなのではないかと。
そう感じるのですよ。
ていうか、実際そうなんじゃね?

まぁ、それは良いだろう。

しかしですよ。
朝っぱらからテレビで朝食の特集をするのは反則でしょう。

朝は最近8:30に起きていて、昼食は12時前くらいなので、別に良いかと思って朝食はここの所特に取ってないのですよ。
余り良いことではありませんが。
大学入るまでは毎日食ってたのに・・・。

で、今日の外食による朝食の特集ですよ。
ヤバイね。
あれはヤバイ。
空きっ腹にかなりの攻撃かましてきますよ。
しかもどれもかなり美味しそうなんですよ。
もう、ホントに、これは拷問かと。

で、それを誤魔化す為にスクランブルエッグを作って食べました。
てか、元々作る気ではいたのですが。
賞味期限から4日過ぎた卵を消費する為に。
見事消費しましたよ。


11時過ぎに家を出て、学食に行きます。
そこで昼食を取りました。
最近昼食時に余り腹が減ってないのですよ。
おかしいですな・・・。

部室へ向かいました。
電気が点いていたので中に人が居るということですね。
守衛室に鍵を取りに行く手間が省けました。

ガチャ。
ピタ。(硬直)

・・・・・・。

え?

・・・・・・・・・・・・。

1回生が3人居ました。
3人?

サークルの部員で、後輩は2人。
・・・。

知らん人が居るーーー!!?

いや、知ってますけど。
昨日見ましたけど。
別に友達を連れて入ることは悪いことじゃないですけど。
オールオッケーなんですけど。

『女3:男1』って辛くね?

ここでの選択肢は2つ。
①何食わぬ顔して入る
②空気を読んで出て行く

ダメだ、影月には選択肢などない。
奴は空気を読めない。

行動を取った俺。
馬鹿である。
むしろでもなかったな。
動揺しながら入ったから。
ダメダメである。

まぁ、あれだ。
高校の時の部活に比べればどうってことないな。
何せ、一時『女40人以上:男俺1人』ってことがあったからな。
言っとくが男諸君、全然羨ましいことなんてないぞ、ホントに。
顧問が男でまだ良かったです。
ちなみに、音楽部(吹奏楽部)でした。

って言うか、そんなのと比べるものじゃないな、この状況は。
モロ自分から地雷を踏みに行ってるんだよな。
しかも俺割と人見知りが激しいって言うか、かなり激しいのでですね、うん。
まぁ、殆ど喋らず椅子に座って書類引っ張り出して読んでいました。

後輩の友達は暫くすると帰っていきました。
俺が来なかったらもっと居たんだろうな、と罪悪感に包まれました。
その罪悪感を微塵も外に出しませんがね。(いや、そこは出そうぜ

その後は後輩らと駄弁っていました。
次の講義の10分前まで。

3時限目ですが。
その講義、俺は7階まで行かねばなりません。
正直面倒。
講義前はエレベーターもなかなか使えないし。
そもそも普段余り使ってないがな。

で、後輩は同じ号館の4階。
良いなぁ、低くて。

いや、まぁ、それは良いんだ。
問題は、何で次の講義室が遠い俺が鍵を返しに行かねばならんのか、だ。
・・・別に良いけどね。
講義に十分間に合ったし。
トイレに行く余裕もあったし。


その3時限目。
室内の異様な温さと、食後ということもあり、前半は転寝気味でした。
もう暖房点いてんのかな?

で、後半はパソを使うことになったのですが、サークル関係で出さねばならない書類があり、その作成をしていました。
いやぁ、講師から手元も画面も見えないからね。
講師は教卓付近から離れないし。
まぁ、講義もそれなりに聴いてはおりましたよ。


4時限目。
密かに笑ってました。
講師の言う「あのー」「まぁ」「ね」に注意して言葉を聴いていて。
あれは凄いですよ。
数が半端ないです。

1つの文章の中で何回言うことか。
そもそも、1文が結構長いのよな。
喋りが余り得意でないようで、結構詰まるんですよね。
まぁ、俺も苦手ですけど。

で、まぁ、それが面白くて面白くて。
今度数えようかな、と思っています。
が、正確に集計できる自信が全くありません。
あれはヤバイですね。


さてさて。
サークル。
部室の片付けですな。

木材の整理とか、要らないものの整理とか。
部室に2つ本棚があったのですが、1つを処分することに。
先輩が要るとのことで。
担いで持って帰りました。

他にも色々したのですが、正直面倒だ、書くのが。
とりあえず、粗大ゴミを何とかしたいのですが。
今現在は何ともできない状況です。

とりあえずまとめて部室の片隅に置いています。
全然隅でもなければ、そこまで小さくなっているわけでもありませんが。

明日もサークルがありますが、引き続き部室の整理になりそうです。
つーか、部室の整理です。
はい。


あぁ、そういえば明日は補講があります。
正直面倒だ。
補講後サークルです。
そしてその後は明後日のバイト、レッドヒーローショーのリハーサルがあります。
俺はどうやら怪人だそうですよ。
あれ、怪人初じゃね? 俺。

しかし、サークルの話に戻りますが。
今日から後輩の1人が実家に帰りまして、来られないということで寂しいのですよ。
今日の昼休みには話しましたけど。
あぁいう雑談は俺好きだな。
ホワホワする。(意味不


さて、帰りにはいつものように学食へ。
の、前にトイレへ。
生協のトイレ。

用を足していると途中で電気が消えました。
今日が初めてではないので全然驚きませんでしたが。
あそこは20時になると自動で消えるんですよね。

でも、今は食堂が(ショップもだけど)試験的に営業時間の延長をしてるので、それに合わせて消えてもらいたい。
20:30オーダーストップで、21時までやっているのだから、せめて21時までは点いているべきだろう。
普段19:30オーダーストップで、20時閉店で、トイレは20時まで点いてるんだから。

とは言え、まぁ、20時回った後でも、普通に点ければ点くんですけどね。
でも、突然消えるのは勘弁してほしいです。
何とかならんもんなのでしょうか。

と、ここで言ってもしょうがないのですが。

さて、夕飯を食ってる途中にふと前を見ると、窓(外が暗いので鏡のようになっている)に映った後ろの風景に友人らしき人物が。
小・中・高が同じで、大学はお隣の友人。
ただ、俺の後方ではあったものの、結構離れていたのではっきりとは分かりません。
これは直接見るしかないでしょう。

てなわけで、急いで食べつくします。
で、食器を返却口にもって行く際に確認します。
丁度俺の進行方向の席に居ましたから確認は容易でしょう。

と、思ったものの、違った時のことを考えると余りじろじろ見ることはできず、はっきりと確認することはできませんでした。
ただ、友人に似ているな、友人なのかな? って感じですね。

帰り際の自転車置き場でまた彼を見かけました。
が、薄暗く、はっきりとは分かりませんでした。
というわけで、結局友人かどうかは分からず仕舞い。

むぅ・・・。
俺にもっと勇気が有れば、もっとちゃんと確認したり、話し掛けたり、メールで確認を取ったりできたのに・・・。


今日のことはこんな感じで。



以前にも書きましたが、マウスのクリックの利きが悪いです。
特に悪い時は相当酷いです。
ダブルクリックとかの難易度が高くなります。
相当イライラします。

やっぱ新しいの買うべきなのかな。
ワイヤレスとかどうかな。
あれは高いだけかな・・・?
ワイヤレスじゃなくても普通に使えるし、別に普通ので良いか。
ボールよりは光学式かな、俺は。

てか、俺のマウスこんななってるんスけど。↓

斑模様のネズミです








元々銀色だったんですよ。
でも指が当たる部分の塗装が剥げて白くなってますでしょう。
ホントに綺麗に跡が残っておりますわ。

やっぱり買い換えるべきですかな。
でも限界までは使ってみますかね。
さすがにもうダメだって所までとりあえず使ってみましょう。


それでは今日はこの辺で。
サンママ~。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]