忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.11.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.04.Sun

ダサいな・・・。
負けるんかい、と。



本日はますます寒くなっておりまして。
そろそろオコタも出しましょか、といった感じであります。
まぁ、後輩にコタツの話を振られるまで、コタツの存在自体を忘れていたのですが。


午前中は大体muzieの曲を聴いていました。
後はサイト巡り。

昼食はまた弁当です。
とんかつ弁当。
ま、悪くないな、と。

冷蔵庫に入れたものをレンジでチンする為、サクランボとかも温いです。
サクランボは冷たい方が良いです。
断然。

あと、レタスやキャベツなどはしんなりしてるのも良いですね。
ボイルキャベツとかは割と好きです。

が、今日のは、ね。
味が、ね。
ヤバかった。

草やもん。
味が。
まんま草やもん。

というわけで、野菜は食いませんでした。
流石に1日の弁当を4日に食するのはキツイものがありましたね。

とか言いつつ、レタス・キャベツ以外は全部食いましたが。
ハッハッハ、ざまぁねぇな。

誰に言っているのでしょう。

後1つ弁当残っているのですがね。
一昨日のが。
むふぅ・・・。


午後はゼミさんの公演の手伝いでした。

今日は英語バージョンは座れましたよ。
他のスタッフの方から座っても良いと言われたので。
いやぁ、ラッキーラッキー。

まぁ、英語バージョンでは役者が客席を走り回るので、それの邪魔にならないようにということだったのかも知れませんが。
それでも良いさ。
座ってるだけで楽だったし。
ゴメンね、部員2人。

改めて見て思ったことは、皆結構動けてるな、と。
うん、あれは見習うべきだなと思いました。


バラシを手伝ったのですが、最後に舞台に張ったリノ(黒いゴムのような敷物)を片します。
テープで固定していたので、それを剥ぐのですが。

酷いもんでしたね。
テープの跡がモロに残ってやんの。
糊が付いてしまってるんですね、リノに。
・・・。
ギャグで書いたつもりはないんですよ。

分からなければ良いです。
むしろ分からないで良いです。
分からないで下さい。

シンナーとか使って取ってましたが、時間が足らずに、今日は途中で終わりました。
つーか、俺らはお先に失礼しました。


その後はサークルの話し合い。
今後のことについて。
熱くも寒くもない議論を交わしておりました。
まぁ、この内容は省こう。

で、それが終わってから、この前のハロウィンイラストを印刷したものを後輩に見せてみました。
前に見たいと言っていたので。
何故かお持ち帰りされました。
え?

てか、ファイルがなくて持ってかえれないとかで、何故か部室のホワイトボードに貼られています。
貼らんといて。
まぁ、良いけどさ・・・。

僕としては自分の絵を欲しいと言ってくれるのだから悪い気はしないわけで。
むしろ嬉しいわけで。
うん。
ありがとうですね。

で、解散。


その後何故か先輩と2時間くらい話し込んでました。

外で。

何やってんだよ・・・。
俺ら。

でも楽しかったから関係ないぜ。
やや厚着してたし。


その中で、サイトとか自分の作品を何故人に見せるのを恥ずかしがるのか、という話が出ました。
ずばり言いましょう。
まぁ、先輩にも言ったことですが。

知らない人に見られるのは全然問題ないのですよ。
要は個人が特定されてない状態で見られるのは。
でも、知り合いになるとなぁ・・・。
俺だと分からずに見るのならば良いのですが・・・。

ってのは建前。

実際は、俺は見て見てって感じなので。
まぁ、周りに合わしてる感じ、つーか体裁を取り繕うって言うか、保身って言うか、ね。
そんな感じなわけで。
別に見てくれても俺は全然良いのですよ。
多少の例外はありますが。

ま、でも上の理由が完全にないとは言い切れませんね。
やっぱり恥ずかしいってのもありますし。

あと、このサイトを後輩に教えてないのは別に教えたくないからってわけではないのですよ、俺は。
いや、教えたくないのもありますけど。
それは見られたくないという意味ではなくて、簡単に教えてしまうのが面白くないのですよ。

僕は後輩のブログを自力で探しましたが、そういう風に自分で探してくれないかなぁ、と、ね。
思っちゃったりするわけですよ。
まぁ、俺のサイトはかなり見つけ辛いので(ここ含め)、ヒントはあげますが。

とは言え、今はそのヒントすらもあげられない理由が在るのですがね。
俺は良くても、周りがいけない、みたいな。
ね、そんな感じ。
手放したくはないしね。

何のことかは分からないとは思いますが、まぁ、気にするでない。

ま、結論としては、俺個人は見られても問題ないです。
むしろ、こうしてサイトとして出している以上は、俺は人に見られること前提で作ってますし。
なので、別にどうこう言うことでもありませんよ。

それに、作品は人に見てもらってこそというところがありますからね。
先輩と話していたことですが。
人に見せなければ、結局は自己完結で、それまでじゃないですか。
人に見せたら感想が貰えるし、アドバイスも貰えたりする。
そういうのは自分が更に向上していく為には必要なものです。

人に見せることで、自分は確実に延びるんじゃないかと思います。
自分では気付かないことまで気付くこともあるでしょうし。
実際、僕の小説は友人から指摘を受けて初めて気付いたこともありましたし。

やっぱり、誰かに見てもらうことは大切ですね。

ただ、ホイホイとサイトを教えるのは面白くないですよね。
先輩が俺の小説を印刷して、俺のだということは明かさずに後輩に読ませてみようかと言ってましたが。
それをやるにしても止める気はないです。
面白そうですし。
ただ、すぐに俺が書いたと分かりそうで怖いのですが。

そもそも、俺文章下手ですからね。
しかもミスがあるんですよ、DG
早く直しておかねばなぁ・・・。


う~ん、今日はこのくらいで。
さっきから友人とメールでやり取りしているのですが、1回少しだけ意識が飛んでケータイを落としました。
幸い低いところだったので、何の問題もありませんでしたが。

それから、さっきから脹脛が痛い。
昨日たちっぱだったからなぁ・・・。
今日も前半はずっと立ってたし。

あぁ、痛い。

じゃ、サンママ~。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [2] [1] [3
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]