忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.10.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.03.Sat

最近めっきり寒くなりました。
何でこんなにいきなり寒くなったんやろ・・・。
と、思って、ふと時計の日付を見ると、もう11月じゃないですか。
寒くて当たり前ですね。
つーか、今までが温過ぎたのか。

お体にはお気をつけ下さい。
そういう僕は今のところは元気です。
はい。



ここ数日6時間以上寝られない日が続いております。
自業自得な気が若干しないでもないですが。

今日は10:30起きです。
ちなみに、寝たのは5時過ぎです。

いやぁ、ブログ弄ってましたら遅くなっちゃいましてね。


午前中はサイト回り、muzieの曲消費がメインでした。
あと、ちょっと本読みました。
友人から借りたやつ。
空想科学読本』っていうやつ。

実家に在るんですけどね。
俺読んだことないのですよ。
っていうか、読もうと思ったことはあるのですが、字の数を見てやめました。
当時は小説もろくに読まないやつだったので。

って、これ書いたことある気がするぞ・・・。
まぁ、良いや。

うん、あれは面白いですね。
余り読んでないですけど、既に何度も笑ってます。
書き方が上手いんだ、あれ。


午後は、ブログ・サイト弄りが主です。
友人からアドバイスや指摘を受けまして、それで色々と変えていたわけです。
ここはテンプレ自体が変わってますね。

1ページに1記事ずつ表示されるようにしました。
見ての通り、何分長いので。
これが5日分も続けば堪ったもんじゃありません。

あと、それから『フリーエリア』に、ここの説明を書いた記事へのリンクを入れました。
気になる方は読んでください。
つーか、一度は読んで頂けたらと思います。


あぁ、そういえばブログにした理由を言ってませんでしたね。
元々自分のHPの方にビルダー使って日記を書いていたわけですが(内容はここと同じ感じ)。
ブログの方が便利だと思ったからです。
はい。
検索にも掛けやすいし。(現時点ではまだ検索できないけど)

それから、以前の日記の方式はモデルが在りまして、それを参考に作っていた感じだったのですよ。
しかし、そこのサイト様もブログに乗り換えられまして。
じゃぁ、キープし続ける理由もないし、すっぱり変えちゃおう、と思いまして。

そんな感じです。
ちなみに、サイトの方に旧バージョンの幻創遺跡も残っています。
むしろ、残しています。
暇な方、読んでみませんか?
多いけど・・・。


それから、サイトの方は保管蔵の項目が加わりました。
まぁ、大したことないですが。
つーか、多分一度遺跡で紹介したものを載せることになるかと・・・。

あと、トップのコンテンツの文字が微妙に変わりました。
行書になってます。
そして、ロールオーバー効果を付けてみました。
更に、オンマウスでそのコンデンツの簡易説明が出てきます。
本当に簡単過ぎますが。


日記に戻ります。

16:00頃に家を出ました。

今日はサークルの顧問のゼミさんの演劇公演がありましてね。
それのお手伝いをすることになっていたのですよ。
なっていた、っていうか、してきましたけどね。

面倒なので余り詳しく語りませんが、僕らサークル部員に与えられた仕事はドアマンでした。
比較的暇な仕事かと。
ただ、3時間以上立ちっ放しはキツかったです。
腰にきました。

公演が日本語バージョンと、15分の休憩を挟んだ後英語バージョンとがあったんですよ。
演目は『PETER PAN』。
英語関係のゼミなのな。

で、皆演劇は素人なのですよね。
それでも上手い人はいましたね。
ただ、やはり間の取り方とか、台詞回しとかで見ていてダルさを感じはしました。
まぁ、でもそういうのは結構難しいですからね。

演出は日本語バージョンと英語バージョンで違うのですが、個人的には英語バージョンが良かったです。
英語は意味分からなかったけど。
先に日本語バージョン見てなかったら、ストーリーの概要も掴めなかったかも知れません。

英語は上手い人は上手かったですね。
英語バージョンの演出した人は一番上手かったです。
あと、ピーターパンも上手かった。

しかも、英語バージョンと日本語バージョンでキャストが違うのですが、ピーターパンだけは同じ人でした。
あれは凄いね。
2つの言語分覚えて、尚且つそれぞれ演出も違うのにやるなんてね。

ほかに英語が上手かったといったら・・・。
ウェンディや、その母親メアリーでしょうかね。

あと、犬は英語バージョンなら『バウ』にすべきだ。
鳴き声。
と、どうでもいいことを思いました。
はい。


さてさて。
実は明日もこれあります。
正直、今日と同じものをまた見るとなると気が重いです。

それから、明日はバラシも手伝うっぽいですよ。
ふーん。


しかし、終わったのが21時過ぎてたことには若干驚きました。
解散は多分21:30頃。
みゅぅ・・・。



さてさて、腹が減りましたよ。
晩飯にしますかね。
また弁当ですが。
あと3つ在りますね。
ふぅ~・・・。


あ、そうそう。
何だかですね、ここのカウンターの調子が悪いのですよ。
偶にどこかに行っちゃうんですよ。
困りますねぇ・・・。

それから、左のプラグインの項目の内、『アクセス解析』ってのがありますけど。
これを表示させずに右上に出てくる長方形のやつだけ出すようにってできないのですかねぇ・・・?
あの項目消すと、上のやつまで消えちゃうんだよね・・・。
他のサイト行ったらあの項目なくてもちゃんと稼動してるんですけど、アクセス解析。
どうすりゃ良いのよ。

ま、そこまで気になるものでないし。
分かるまで気長に置いておくか。

じゃ、今日はこれで。
サンママ~。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [2] [1] [3
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]