忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'01.05.Tue
関係ないですけど、『いつか笑顔、いつも笑顔』はかなり良い曲だと思います。
ホントに励まされます。



何か、今日の記事はかなり長いです。



ということで、同窓会に行ってきました。
新年会みたいな形・・・だったのかな・・・?


いやぁ、皆余り変わっていませんでした。
あ、でも、煙草吸う人が居たということは変わってましたね。
前までは居ませんでしたから。
しかも、ちょっと意外な人物でした。


隣に座っていた友人に、
「○大(私の通う大学)の○○さんって知ってる?
仕事の同僚になったんだけど」

と訊かれたんですけど。

ちょwwwその人サークル同じwww

世間は狭いものですね。


で、その隣の方、
「私、結婚した」
と。

えぇ!?
学生結婚!?

そして、ケータイの画像を見せていました。
凄い・・・。


と、思ったら。
嘘ですって・・・。

ちぇ・・・。
まんまと釣られちまったじゃないか。


そして、色んな人にこの嘘を言って回る友人。
あ、こんな子だったのね。
高校時代は余り関わることがなかったので知りませんでしたけど、
茶目っ気有って、明るい人なんですね。


恋愛関係の話も幾つか上がりました。
聴くのは楽しいですけど、私に振らないで下さい、その話。

律儀に言うと、大抵励まされます。
そうよね・・・。


演技をやっている友人が2人居たので、その話もできました。
1人は学生の傍ら劇団に所属して、前座などをやっておりまして。
もう1人は本格的に勉強している方。

後者は6日に試験と言ってました。
話聴く限り、色んな意味でかなりヤバそうなんですけど・・・。
その子の状況が。


後は写真撮ったり駄弁ったりと色々。
ホントに楽しかったです。


この後、半数くらいは某ネカフェへ。
勿論私も。

移動中風が強かった・・・。
まぁ、追い風だったので良かったですけど。


到着して、パーティールームに入った私たち。
お喋りしていました。

何人かは別の場所に遊びに行きましたけど。
車で。

あとは途中でお帰りになったりする方も。


ルームに残った6人でお喋り。
これまた楽しかったです。

恋愛関係の話とか。
どういうわけか、風俗の話になりまして。
まぁ、凄く話し難い感じで、仕方なく渋々出たって感じでしたけど。
そりゃそうですが。
その時の男女比半々でしたし。

「あ、聴かなかったことにしよう。
大丈夫、30秒前に戻った」

という友人(女性)。
ホッとする他の人。

その直後、「で、それって大体どの段階のところ?」

戻ってないやん!

その後、「大丈夫1分前に戻った」

さて、取り敢えず別の話にするべきだな。

と思ってたら、また蒸し返す友人。
ダメだ、この人・・・。

高校の時から面白い方でしたが、それに拍車が掛かっているというか・・・。
うん、色んな意味で面白い方です。


その後も色々な面白い話をしていましたが。

その中で、小中高が一緒だった友人が車の雑誌に載っていたというものが在りまして。
確かに車の会社で働いている方なんですけど。

その雑誌の画像を友人が持っていまして、見せてもらいました。
まず、表紙に車と一緒に大きく載っていました。
てか、昔から思ってたけど、ホントにモデル体系よな・・・。

で、更にその雑誌の中でインタビューも受けておりまして。
結構大きくページを取ってた感が。
名前もちゃんと出てましたし。

スゲェ・・・。
これはホントにかなり驚きました。


女性2人が帰りまして。
4人になったわけで。
麻雀をしました。
俺が言い出しっぺ。

4人中私含む3人が殆ど同じ実力と思われ。
あ、1人役知らなかったや。
残る1人は結構経験している感じ。

半荘で。
途中友人らが後から来た人とかと何度か交代していましたけど。
てか、後から来た人らは皆結構やってる人って言うね。

取り敢えず、振込みは1回したものの安手でして。
危険な橋は渡らない感じで行ってました。
いや、偶に突っ張ってったけど。

結果、3位終わり。
うぐぅ・・・。

大体3時間半ほどやっていました。


その後、私はカラオケ。
先にやっていた方たちによりますと、アニソン縛りが発令していたようでして。
我々もそこに飛び込む形に。

てか、アニソン歌うんだ、彼ら・・・。


初めカラオケボックスに居た3人中2人が麻雀をしに出て行きます。
友人と私の2人が新しく入ります。
1人ぶっ通しです。
既に喉ヤバ気。

それからもアニソンばかりが歌われる空間となっていました。

2人とも割と上手いっていう・・・。
そして、2人とも歌い方に独特の癖が有ります。
味が有って良いですけどね。

何か俺、いつも以上に酷いことになっていました。
そもそも、声が出ないのは何故。


1人途中で撃沈しました。
私と一緒に入った友人が。
眠気で。

ボックス内で寝ていました。
私たちが歌っている傍で。

初めから居た友人は頑張ってました。
てか、喉がヤバイのに、何故高い曲ばかり選ぶのだ・・・。

友人がもう1人入ってきました。
麻雀でハコった、と。
まぁ、周りのレベル的にね・・・。


履歴を見るとアニソンだらけ。
そんな感じになっていましたが。

最後の方で漸くそれを抜け出しましたとさ。


9時前(オールでした)にルーム等を片します。
で、後はここのバイトをしている友人に任せまして。
会計。
そして解散。

帰りの足がないわけで、友人と一緒に歩いて帰ろうかと言っていたところ。
迎えが来る友人が一緒に乗せていってくれる、と。


暫くしてやってきました。
運転は友人の妹でした。
てか、妹さん久し振りに見たけど。
めっちゃ変わってますやん。

まぁ、私が覚えている彼女は小学生から中学生くらいの頃ですからね。
もう今年成人ですし。
早いわぁ・・・。


って、一昨日散歩行った時にも似たようなことを思った記憶が有ります。
小中が同じだった友人の妹さんが車を運転しているのを偶々見掛けまして。

俺、分からなかったし。
俺の記憶の中の彼女はかなり小さかったですから。
いやぁ、変わるものですね・・・。



帰ってきてからは寝ていました。


14時半頃に起き出しまして。
食事。

残っていたご飯が少なかったので、冷蔵庫に在るご飯を温めました。
すると、かなり多くて。
でも、残すわけにもいかないので、頑張って食べてました。
苦しかった・・・。


後は基本的に寝ていたような・・・。


夢を見ました。

色んな夢を見ましたけど、現実と見紛うようなリアルな感じなのが多かったです。
自分の周りの人とか結構出ましたし。

母と弟と父のやり取りが面白かったり。

後輩と色んなところを走り回りながら何か一生懸命探していたり。
しかも、サークルそっちのけで。
部長としてどーなのよ・・・。

サークルもしている夢が在りました。
外国の方が来てましたけど。
一緒に練習しているようでした。


全体的に楽しい夢でした。


今日はそんな感じで。


ホントにかなり長くなってしまいましたが、そろそろ終わります。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

それではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]