忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.12.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'12.31.Thu
もう今年も終わりですね。
年の瀬というか、年の瀬戸際でございます。



さてさて。
予想通り1日空きましたので、まずは昨日のことから。

昨日は餅つきをしました。
年々搗く量は減っているのですが、今年はかなり少なかったです。
過去最少量でした。

私は例年通り火の番です。
薪をくべたり、まぁ、その周辺のことを。

私が一番温いところに居ますね。
火の前ですから。


5臼しか炊かなかったので、ホントにそれ程時間も掛からず終わりました。
正味3時間程度でしょうか。

こんなに早く終わったのも初めてですね。


妹がバイトの都合でまた戻るということで。
車で連れて行くことにしました。

電車代を浮かす為に。

運転は母です。
私はホントにペーパーなので、家の車は怖くて運転できません。
初めはもっと小さいのじゃないと・・・。

とか言いつつ、免許取ってから初めて運転したものがトラックだったんですけどね・・・。


んで。
母も遠出は苦手。
そして方向音痴。

まぁ、無事に送ることはできたのですけど、電車の方が明らかに早かったと思います。
帰省ラッシュに当たったかんな・・・。

あと、雨が酷かったです。
かなり。


夜。

友人の家に行きました。
麻雀をするとのことで行ったのですが。

何故か用意されているすき焼き。
なん・・・だと・・・?

ということで、集まった面子ですき焼きをつついていました。
私そんなの聴いてなかったから飯食って行ったんですけどね・・・。
1人は来る前にすき焼きを食ってきたって言ってたし。

でも、美味しかったです。


そして、メイン(仮)の麻雀。
6人集まったので(1人は初めてお会いする方)、2人ずつでペアを組んでのサンマー。
私はその初めてお会いした方と組むことになりました。
凄く良い方でしたよ。

人とやるのは愚か、牌を握るのも初めてでした。
立てるの難しいですね。

半荘だったのですが、3時間以上掛かりました。
手積みということもあったのでしょうけど、それにしてもサンマでこれは長いような・・・。


初めの方はフルボッコでした。
取り敢えず、振る回数はそんなには多くなかったですけど、
ツモやノーテン罰符で削られていくという。
しかも、国士上がられたし。

南場に入って、私たちのチームが親になってから流れが変わりました。
7連荘で一気に点数を稼ぎまして。
終わった時にはトップになっていました。

やったね。

勝てると嬉しいです。
ホント楽しかったです。


で、この後。

本当のメインが待っていました・・・。
告白という・・・。

私は何と言うか。
ゲスト。

告白者は2人。
相手は1人。

企画者は残りの2人。

あれ?
私場違い・・・?


1時間。
多分本人らにとってはとても長い1時間だったのではないかと思います。

私は色々考えたり、思うところあったりもしたのですが、取り敢えず傍観していました。
当然のことながら、決めるのは私ではなく、彼(彼女)らですから。

皆さん、ホントにお疲れ様でした。


解散。


この後、友人2人とアミューズメントパーク(?)に行きました。
ネカフェだそうですけど。

ネットだけじゃなくて、マンガも読めるし、麻雀や人生ゲームとかできるし、
ビデオゲームもできるし、カラオケもできるし、ダーツやビリヤードも在るけどね。


ということで、ダーツとビリヤードをしてきました。
どちらも初体験です。

ダーツって、思ったよりも難しいですね。
何となくコツは掴めたものの、思ったところに当てるのは難しいです。

それでも1回勝てたし、良かったです。
嬉しかったですよ。


ビリヤードは、強く打てませんね。
思った以上に難しかったです。
よく掠りますし。

経験次第ですね、ああいうのは。



今朝帰宅しました。

それからすぐに寝ました。

起きたのは昼食の時。
睡眠時間は5時間程度ですか。

まぁ、昨日会った友人の中に、3日連続寝てないって人居ましたけど。
ってか、大抵の人が余り寝てないって・・・。
なのに麻雀やりに来てるんですか。
しかも次の日皆(私と友人1人を除く)仕事って・・・。


トモコレを始めました。

あれは結構面白いですね。
取り敢えず17人現在Miiを作っておりますが、勢いで作っていくものじゃありませんね。
金が全然溜まりません。
お金がイタチゴッコです。

そして、初めてまだ1日経ってないのに、もうカップルができました。
開始から3時間くらいで。
早いわーw

しかし偶にフリーズするのが厄介だ・・・。
もしかしたら本体の所為かも知れませんが。


今日はそんな感じで。



もうすぐ年が明けますね。

大変なことに、私はいまだに年賀状に手を付けていません。
どーすんのよ、これ。

ま、まぁ、何とかしよう。


それでは皆さん、良いお年をー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]