忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'03.11.Fri
今日の地震で思ったこと。
場所によって全然世界が違いますね。

それは常にそうで。
場所だけでなくて、状況とか立場とか、或いは個人によっても違うものです。

ただ。
他人事ではないんですよね。
例え今回被害にあってなかったとしても。

いつ何処で起きるか分からないから。
特に自然災害は。
明日は自分に降り注ぐかも知れない。


ただ。
今までのこういった災害の時にはなくて、今回あったもの。
ツイッター。

これは情報伝達ツール・情報収集ツールとして大いに活用されていたと思います。
災害時に使えなくなる電話やメールに代わるものになっていました。
また、電気も途絶える中での重要な情報源にもなっていました。

特に津波への警告はツイッターで数多く叫ばれていたと思います。
例えニュースなどで大津波警報を出したとしても、
その被害に遭う人たちがそれを見られない可能性は大いにあったわけで。
そういう点でもツイッターは大いにその利点を利かせていたと思います。


あと、私事になりますけど。
災害時の兄弟共通の避難場所を本日決めました。
いざという時の安否の確認もできますし。
これは結構大切ですよね。

先述したように、電話もメールも使えないんですから。



こっから日記。

仕事関連では特に書くこともないのですけど・・・。

取り敢えず、本部がかなりアップアップ状態です。
言わずもがな社長に振り回されて。
次から次へとねぇ、ホント・・・。

残業を減らすようにとか言いつつ、誰の所為で残業してると思ってのよ・・・。


最近無性に声を出したくなります。
というか、声を使うことがしたくなるというか。
仕事中。

ナレーションとか、台詞言ったりとか、歌うたったりとか。
まぁ、当然しませんけど。

そのうち禁断症状でも出るのではないかと。
それが出ない為にカラオケに行ってるのかな、私?
体が無意識にそうさせてる的な。

でも、カラオケだけじゃ物足りなくなってくるよ、きっとその内。

歌ってみたとか、ゲーム実況とか上げたいですね・・・。
・・・準備と動画編集と環境の確保で今停滞しているのですけど・・・。

取り敢えず、テレビは新調する予定で、それが終わり次第実況用の機器を揃えて、
実況は始めるつもりです。

その手間を考えれば歌ってみたの方が上げ易いんでない?
まぁ、満足のいくもの間で作り上げるのならば話は別ですけど。
同じ曲何度も録って、切り貼りしながら作ることになるでしょうし。

そんなわけですけど。

今年中には何か始めるつもり。


自転車乗りました。
空気入れ買ってきて、タイヤに空気入れて。

ってか。
ハンドル逆に付けてたwww

と言うよりも、前輪が反対向いてたw
気付かずにハンドル付けてたのね。

乗る前に気付いてよかったです。


あと、ハンドルの締めが甘くて、途中でハンドルとタイヤが垂直になったw
ハンドル前向いてるのに、タイヤ真横向いてやんの。

ってことで、一度帰って締め直してきました。


ギアは6段階×3段階の18段階。
ただ、3段階の方は通常は一番重いところにしておくことにしました。
いざと言うときに下げる感じ。
6段階の方は臨機応変に変える感じで。

ただ、ギアの方向が今まで使ったことあるものと逆なのですよ・・・。
回す方向が。
まぁ、慣れるしかないですね。


これで夕食行ってみました。

うっはw 駐輪してるとなんか目立つねww

何せエンドバーが付いているので。


そういえば、食料の値上がりに応じて、
本日行ったお店もメニューが若干値上がりしていました。


今日はそんな感じ。



さぁて。
明日はどっちのチャリで行こうかね・・・。

というかサドルが上がらないんですけど。

新しい方で行って、帰りにお店に持っていってみるか。
時間があれば。

ついでにカゴが付けられるかの確認と、スタンドの交換(できれば)と、
防犯登録やっておきましょう。

あー、それから会社側にも通勤用自転車としての駐輪許可貰っておかないとな。

てな感じで。
ではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]