忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'03.09.Wed
「カノン」。

確か種村さんの作品の登場人物で「花音」っていましたよね。
良い名前ですよね。

でだ。
「花音」って変換で普通に出てくるんだ・・・。
凄いな、BaiduType・・・。



昨日カラオケに行ったばかりだというのに、もう行きたいと思う。
寧ろ今日の朝から思ってる。

なんだろう。
これはもはや病気なのかも知れん・・・。
或いは憑かれてるのかな。
なんか、カラオケの精とかそういうのに。

まぁ、やっぱりカラオケ好きだし。
というか、歌うの好きだし。
毎回発見があるし。
色々試したり。
思いっきり声出せるし。

そういうのがあるんだと思います。

毎回発見があるっていうのはやはり大きいですね。
あと、成長が実感できると凄く嬉しいですし。

それにしても。
私の声って何だか、所謂「良い声」とは程遠いな・・・。
というか、やっぱり気持ち悪さがある・・・。
若干じゃないほど、それが辛いです・・・。

声の根本的なところは声帯の関係上変えられないので仕方ないですけど。
それでも少しは改善できる筈なので、
これはこれからの私次第である程度は変えられるかな。

あとは、声が不安定ね・・・。
これも昔からそうですが。

中高で余り大きな声を出すことがなかったのが、
ここで結構痛手になってるかも知れません。

まぁ、あとは遺伝的なものも多少あるかも知れませんが。
うちの家族全員、
声が拡散しがちで遠くまで通る声というのが中々出ないっていうね。
声が周りの音に消され易いのです。

まぁ、頑張って改善していくさ!



ソウルキャリバー4で。
看板娘(隠れ)ミツキの装備をパワーアップしてみました。
今付けられるもので。

見た目重視ばかりにしてると全然強くならないので。
お陰で肌の露出がかなり少なくなりました。
(´・ω・`)

あと、服の色が私のセンスのなさ丸出しになりました。
というか、悪魔? 死神? そんな感じです。
黒を基調に赤と白の装飾だもの。

後でもっと聖戦士っぽくしておこう。
アリーシャ(ヴァルキリープロファイルシリーズ)っぽい感じを目指して。


しかし、自分の攻撃力が上がった上に、敵の攻撃力も高まっているので。
戦闘で豪いことになります。

装備破壊というのがあるのですよ。
その名の通り、装備しているもの(武器除く)が破壊されることなんですけど。
服とかも装備なんですよ。

えぇ、つまり。
あれですね。

下手すると「もうお嫁に行けない!」って格好で戦う羽目になるわけですよ。
まぁ、下着は残りますけど。
逆に言えば、最悪それしか残らないわけです。

こ れ は ひ ど い 。


まぁ、なにはともあれミツキが強くなったので良し。

しかし、リングアウトは脅威であった・・・。

完全に圧してた戦いだったのに・・・。
まぁ、壁を超えて突き落とされるなんて・・・。


まぁ、何だかんだで楽しんでいる次第であります。



仕事をして偶に思うことは。
このPCもっとスペック高くあってくれないかな・・・。

本日エクセルを使っていまして。
エクセルの機能で住所から郵便番号を生成しようと思ったのですよ。

で、その操作を行った直後で「あれ、これマズいんじゃね?」って思ったんですけど。
何せ数が3万くらいあったので。

まぁ、案の定でしたよ。
エクセルの計算にめっちゃ時間が掛かるっていうね。

というか、1時間経っても操作が終わらなかったので強制終了させました。

デスクトップとかなら出来たんだろうな・・・。
そもそも、あのノート自体かなり低スペックだからな・・・。



今日はそんな感じ。

今日のこと以外の方が多いですけど。


コカ・コーラのペットボトルのラベルに料理のコツが載っておりまして。
なんでも、炒飯を作るときは先にご飯と卵を絡めておくとパラパラの仕上がりなるそうな。

ということで、試してみました。

確かにかなりパラパラで良い感じに仕上がりました。
参考になりますね。


今日はそんな感じで。

ではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]