忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'03.08.Tue
まぁ、うん。
思いついたから書いただけですが。



昨晩もソウルキャリバーをしていたわけですけど。
キャラクタークリエイトでうちの隠れ看板娘ミツキを作ってみることに。

あれね。
身長変えられないのね。
残念・・・。

というか、一番の特徴と言っても良い部分じゃないか。
身長145センチだぞ。
ちっこいんだぞ。

取り敢えず、もっと色々装備が貯まってから作った方が良さそうね。

キャラクタークリエイトができるゲームは割とそれにハマったりするタイプです。
気付けばそれしかしていないなんてこともあったりなかったり。



本日。

ケータイショップに行って参りました。
契約者の名義変更をする為に。

委任状って、確か正月実家で貰ったよな・・・。
放置しすぎだろjk。

まぁ、何だかんだで名義変更が完了しました。


カラオケ行ってきました。

凄いね。
ほぼ週一で行ってるね。

今回は1人。

募ったけど、集まらなんだ・・・。
(´・ω・`)


が。
なんと後輩が同じお店に居ることが発覚。
メールで知りました。

まぁ、カラオケ中に会うことはありませんでしたけど。
向こうはお友達とご一緒だったらしいですし。


動画撮影のリクエストを後輩から受けまして。
ただ、リクエストされた曲では対応してなかったり、
動画的に面白みに欠けそうだったので違う曲を入れました。

そしたらカメラが接続されてないというハプニング。
なんだよ、目の前のカメラは飾りかよ。

そんなわけで結局撮影はできませんでした。

また、その直後には一度歌った曲を歌ってないと思って入れたり。
しかも2番に行くまでそれに気付かなかったり。


1人で歌うときは大抵立って歌います。
で、結構腕とか身体を動かします。
特に女性ボーカルの曲とか酷いです。
もう見てられない勢いです。

多分。

でも、その方が感情入れやすいんですよ。

ただ、これ結構集中力も要りまして。
どちらかと言えば感情先行での動きだったり、歌詞に合わせた動きだったりするので。
考えながらなので。
集中力切れてくると感情が入らなくなってきます。

まぁ、あれだ。
今度その様子でも動画に収めてみますよ。
フレンド限定公開にすると思いますが。

多分気持ち悪くて見てられないかと・・・。


今日気づいたこととしましては、自分の声域が若干広がっていることですかね。
上も下も。
ありがたいことです。

また曲によって微妙に声の出し方を変えることで声幅もやや広がりました。
まぁ、同じ曲の中でも変えたりしますけどね。
音域によって。


あと。
自分はどちらかと言えばバラードの方が向いているのかな? と。
何となく。

まぁ、自分の得意ジャンルは未だに分かっていません。

取り敢えずラップ系は苦手。
音とリズムが取りづらくて・・・。


しかし、現在今日歌ったやつを聴いてますけど。
自分の歌声って何だか平面的でべちゃっとしてるなぁ、と。
もっと立体的な声が出せるようにしないと。

あと、やっぱり声を出す前はウォーミングアップが必要ですね。
調子が出てくるのが歌い初めから数曲経ってというね。

下手するとそれまでに喉が逝っちゃってることがありますからね。

まぁ、よっぽど無理に高い声を出したり変な声を出さない限りは大丈夫ですけど。


女性の曲とか歌ってると、もっと女の子っぽい声を出したいと本気で思います。
自分のキーで女の子っぽい声が出れば良いのに・・・。
ん?
これ矛盾してるか。

そもそも低い声だと女の子っぽい声って言わないか。


じゃぁ、あれだ。
取り敢えずもっと声域を広げよう。


そんなこんなで。

カラオケ楽しいね!


今年はアニソングランプリに応募するつもりです。

問題は収録環境がないってことですけど・・・。
まぁ、何とかしましょう。

いざとなったら歌スキで投稿すれば良いし。

ということで、アニグラの発表があったら誰か教えて下さいw


ではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]