忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.09.Sun
昨晩の話から。

中村イネさんが新作動画を上げていました。
早速見てみました。

今回はイケメンマスクを外して、素顔でベース弾いてました。
素顔復活ですね。

しかし、随分と馬面だ・・・。

まぁ、そんなコメント群に噴いたのは言うまでもありません。


色々な楽器ができますが。
本業ベースということで。
ヤベェ、かなり上手い・・・。

凄く将来が楽しみな高校生なんですけど・・・。

演奏でも楽しめますが。
見ても楽しめるという。
1口で2度美味しい仕様となっておりまして。
良いですね。

はっちゃけ過ぎて、鳩サブレが倒れてましたが。
あと、ワックスが俺と同じ。
ギャッツビーの紫。


そー言えば。
イネさんが使っている顔文字。
(o'v'o)
これが可愛過ぎるのですが。
良いな、この顔文字。

ちなみに、動画の1つのタイトルがこれです。
元々違うタイトルだったのですが、いつの間にか変わっていました。
タイトルだけでは内容が不明です。


あにーさんがラジオをするということで。
今まで聴いたことなかったのですが、せっかくなので聴こうと。
スタジオからお送りということで。
生で。

開始を待っていたわけですが。
延びる延びるw

結局当初の開始時刻よりも1時間遅れての開始となりました。


聴こうと思って。
ファイルを開こうにも。
重い重い。

結構時間が掛かりました。


で、聴き始めたのですが。
掲示板を見る限り、俺の方がタイムラグを起こしているようで。
俺からすれば、掲示板の内容が未来を語っているようで。
不思議な感じでした。
しかし、レス量半端ない・・・。

あにーさんの歌声を生ラジオで聴けて嬉しかったです。
あのちょっとしたgdgd感が良い!

途中までしか聴かなかったのですが。
良い時間でした。

あれ、いつまでやったのだろうか・・・。
前回は4時間やったらしいからな・・・。



本日の話ー。

最終的な起床は10:45でした。
おっそいな、俺・・・。

就寝時刻が2時前くらいだったので。
良い感じに寝過ぎです。


今日は母と弟が来ます。
まぁ、弟はともかく、母が来るので。
下手なことはできないわけで。
っていうと、何か変ですが。

取り敢えず、軽く片付け。
ホントに軽く。


12:45頃に来ました。
思ったよりも遅かった。
もう1つ早い市電で来ると思ったのに・・・。

お隣の大学の学祭に行くわけですが。
妹が今はバザーの場所を離れているらしく。
ダンスを見ているとかで。
1時半にならないと居ないそうな。

元々は妹から誘いを受けてのことなので。
まぁ、妹が居ないと意味がないわけではないけど。
やっぱり、居た方が良いじゃん?

ということで、暫く家で駄弁っていました。
主に俺と母が。

てか、弟喋らねー。
それから、ヒゲ剃ろうぜ☆


部屋については殆ど突っ込まれませんでした。
良かった。

妹のところが大分広いというのは言われましたが。
えぇ、存じております。
全くその通りでございます。
羨ましい限りであります。

何か、ホントにずっと話してました。
そして、弟はずっと黙っていました。

あ、ちょっとだけ喋った。


13:15頃に家を出ました。
3人で大学まで行きます。
その間も2人でずっと喋っていました。

弟はと言うと。
最後尾で黙ってついてきてました。

んー・・・。
『雄弁は銀、沈黙は金』と言いますが。
ここまで来ると問題がある気が・・・。


大学到着。
パンフレットを貰って。
妹が居るところを探します。

暫く歩いて。
結局、妹に電話を掛けることに。
いや、まぁ、探しても良かったのですが。
俺個人は。


しかし、こっちの学祭は凄いな。
初めて行ったのですがね。
人が多いし、キャンパス広いから。
あと、サークルとかも多いしね。

あと、体を張った呼び込み(?)も多く。
女装した男が居たり。(逆は見てない気が・・・)
パンツ1丁で全身ペイントしていたり。
非常に寒そうだ・・・。

霊夢のコスプレした男には思わず噴いた。
ちょ、この腋巫女背高過ぎwww


女性は女性で。
冥土産が居たり。
やっぱりコスプレが居たり。
まぁ、男の人よりも程度は低かったですが。

でも、実際客を呼び込めるのは女性だと思うんだぜ☆


妹がやってきました。
妹に連れられて移動。

しかし、弟がホントに喋ってない。

妹が笑顔で手を振りながら弟の名前を呼んでみました。
「あ、今手振ったよ☆」
と、嬉しそうに言う妹。
完全に遊んでないか・・・。


到着。
やっているものは、キムチ鍋と、キムチ雑炊と、キムチ麺。
全部キムチ。

が、雑炊は切らしていました。

ということで、2つ。
まぁ、俺の元々の希望は麺だったので。
キムチ麺。
を、3人とも。

美味しかったです。
そこまで辛くなくて。
食べ易くて。
温まって。

良い感じでした。


えーと。
我が母よ。
「母ですー」
って挨拶どうよ。

遊び心に溢れ過ぎだろ。

それから。
いくらそのテントのすぐ横に居るからって、
「キムチ麺美味しかったよー!」
と道行く人にいきなり宣伝し出すのは辞めてくれ・・・。
思わず距離取ったわ。


次に。
妹の友達がやっているところに行きました。
母の意向で。

クレープやってました。
しかし、本人が居ない。
態々所在を訊く母。
そこまでして会いたいか・・・。

クレープ買って行きました。
食ってると中身が出て大変なことになりました。
しかし、美味しかったから良いんだぜ。


教えられた場所に行くと。
確かに妹の友達が居ました。
挨拶をする母。
あんたらは友達か!

その妹の友達。
コスプレっぽいことしてました。
元ネタは分かりませんが。

そう言えばこの子、前に家に来たよな。
妹と料理しに。


少し話して、その場を後にしたのでした。


あとは、適当にブラブラ廻っていました。
俺としては、知り合い居ないかなぁ、といった感じだったのですが。
これが全然見つからんね。

まぁ、3回生だかんね・・・。
学祭出てない可能性もあるし・・・。

あとは、自分の大学の友人とか後輩とか居ないかなぁ、とも思ったのですが。
やっぱり見つからんもんなのね。
まぁ、居たのかどうかも不明ですが。

最終的に知り合いとは全然会わなかったわけですけどね。


工学部の教塔にて。
展示(?)が在ったので。
むしろ、殆ど体験コーナー。
行ってみました。

まぁ、率先して行ってたの母ですが・・・。

少し前から思ってたんだけど。
俺の母って意外と子どもっぽい一面ありますね・・・。
何か、うん。
若いんじゃない?
もう50近くだけどな。(ぁ


まぁ、取り敢えず、工学塔に入ったわけですが。
うは。
子どもが一杯。
大人が居ても、大抵子連れ。
どうやらそういうところのようです。

それでも少し見て行ったのですがね。


後半は椅子に座って駄弁っていましたが。
弟は横で突っ伏してました。


工学塔を出て。
暫く歩きまして。

弟が帰りたそうにしていたので。
訊いてみると、帰るとのことで。

何だかんだ話し合った後。
弟に合鍵を渡して、1人で帰らせることに。
なったのですが・・・。

奴はかなりの方向音痴なのですよ。
妹もそうですが、その比じゃないくらい。
怖ろしいほどの方向音痴です。

奴1人に行かせて、果たして俺の家まで辿り着けるのか。
非常に不安なわけで。

「一緒に帰ろうか?」
と、母。

すると、露骨に嫌そうな顔をする弟。
ちょw

そこを突っ込むと。
「だって、1人だったら堂々と迷えるのに」

ちょwwwおまwwww

暫く笑う俺と母。
釣られて弟も笑います。

というか。
その考え方がかなり壷った。

余りに不安だったので。
母が電話用のお金を渡します。

そうそう、こいつ。
ケータイ持ってるくせに携帯しないんです。
だから意味がない・・・。
今日も持ってませんでした。

あと、母のケータイ番号のメモを渡して。
不安の中見送りました。
ちゃんと帰られるのであろうか・・・。


で。
2人で歩いていました。

妹から『母も方向音痴みたい』ということを以前聴いたので。
直接訊いてみました。

「今更何言ってんの?」

○| ̄|_

何故か、負けた気がした・・・。

つまり、家は方向音痴の家系のようです。
父は知りませんが。
でも、それが有りそうな気がしなくもない・・・。

俺は軽度ですが、微妙に方向音痴です。
まぁ、弟や妹ほどではありませんが。
だから、余りそこまで気にするほどでもないかと。


・・・。
そう言えば。
遠出をする時に母が車を運転しているところを見たことがない・・・。
それにはこんな理由が・・・。

母と弟と妹が初めての地に行ったとしたら。
何か、目的地に中々着かなさそう・・・。
というか、上手く地図も読めない気が・・・。
うひゃひゃ、そりゃ大変だ・・・。


さて。
或る程度歩きまして。
飲み物を買って。
椅子に座って休憩。

で、駄弁っていました。
弟の伝説を聴きました。
まぁ、奴は日々伝説を作っているがな・・・。

それで暫く時間を潰しました。


あー、そうそう。
17時半から妹らのサークルが出し物をするので。
それまでの時間を潰しているのです。

まぁ、出し物というか。
演武ですけど。
テコンドーなので。


また歩き出しました。

適当に廻ります。
何か、同じところを数度通ってます。


何故か、図書館に入ることに。
特に出し物をしているわけではないのですが・・・。

で、牛乳についての本を読んでいました。
何してるんやろ・・・。

まぁ、家牛飼ってるので。
乳牛ね。

あー、久し振りに『牛乳豆腐』食いてぇ・・・。
まぁ、正式名称は違うのですが。
名前忘れた。
家ではずっとそう呼んでたから。

牛乳に酸を入れると固まるんです。(レモン汁とか酢とかが一般的かな)
それで作っていくわけですが。
市販の牛乳だと、多くはできないのですけどね。


図書館出まして。

また暫く歩いていました。

最後にヤキソバ食おうと思ったのですが。
食いそびれました・・・。
くぅ・・・。

俺にとっては学祭とかの定番なのに・・・。
ちょっとショック・・・。


妹から電話が在りまして。
演武が17時頃になる、と。

その時点で16:35だったので。
弟を呼んでくることにします。

母はその場で待っていて。
俺だけ帰るわけですが。
時間が時間だったので、走りました。
久々に走ったんじゃね?


2人になってから。
冗談交じりで、
「家に帰ったら○○(弟)まだ着いてなくて居なかったりして」
とか言ってました。

何と期待(?)を裏切らない弟。
ホントに居ないし。

仕方ないので、そのまま戻りました。


戻ってきたところで、弟から電話が丁度来まして。
今スーパーに居ることが発覚しました。
ちょ、俺んち通り過ぎてるww

家には辿り着けなかったそうです。
俺、方向音痴嘗めてたわ・・・。

取り敢えず、そこで待っていてもらうことに。


で、こちら2人は演舞を見るのでした。

いやぁ、皆さんやりますなぁ。
板割りはやっぱり見ていて楽しいです。

妹、見事成功しました。
踵落とし。

よくあんなに足上がるな・・・。
正直驚きました・・・。

きっと今戦ったら勝てないあるよ。

・・・。
今まで勝ったことないのに気付いた。
ダメじゃん・・・。

まぁ、何。
普通に争ったことあるのは5歳くらいまでだからな。

衝突したことは殆どないですね。
俺が結構その前に引くので。
奴は我侭だがな。
流石お嬢様。

・・・。
話が逸れました。


上級生の演武はやはり凄かった。
迫力がありましたし。
格好良いね、やっぱり。

失敗も何度か在りましたが。
後から妹に聴いたところによれば、上級生は練習してなかったそうな。
する時間がなかったとかで。

それであれは凄いわ・・・。


演武が終わると。
妹に挨拶をして。(母が)
帰ることに。


弟を拾わにゃならんわけですが。
そのスーパーまで行きます。

その道中。
半ば強引にパン屋へ。
だってだって。
買っていってほしかったんだもん。

別に自分はそのパン屋の回し者とかじゃないですけど。
美味しいから是非とも食べて欲しかった。

ということで、買っていきました。
何か、豪く多く買ってたよ、うちの母。


で、弟の居るスーパーまで。
奴は一体どんな気持ちで俺らを待っているのでしょうか。

というか。
線路沿いに俺の家が在るんだから。
線路に沿って帰れば着くだろうに・・・。


スーパーに到着して。
探します。

てか、連絡取れたらこんなことしなくて済んだんだけどね・・・。


階段の踊り場のベンチで発見しました。
スッゲー暇してたのが目に見えて分かるw


それから、そのまま市電に。


市電の駅にてお別れ。
お疲れ様でした。

筋肉痛だね。
明後日に。

母に言うと、「明日よ」と返されました。
筋肉痛は否定しないんだ・・・。


で、俺は徒歩で帰ってきたわけです。

楽しかったです。
はい。


あとで、電話にて合鍵を返してもらってないことを知りました。
あー・・・。
まぁ、良いや。


今日はそんな感じでした。



さて、晩飯はパンです。

そー言えば。
納豆が在るんですけど。
どうやって消費するかな・・・。
何か面白い消費方法ないかな・・・。

ググれば在りそうです。
気が向いたら探します。


明日からまたガッコーですね。
えーと・・・。
課題が在ったな・・・。
やっておかねば・・・。


それでは。
サンママ~。






別に書くほどのことでもないかも知れませんが。

今朝。
久し振りに鬱りました。


で、この後色々書こうと思ったんですが。
何か、色々解決っぽくなったので。
もう良いや。


それじゃ、サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]