忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.08.Sat
昨晩の話から。
いつものようにサイト巡回をしていたわけですが。
葉月ゆらさんというアーティストのHPを見ていました。

クレプシドラ』というPCゲームのOPとEDを唄っているそうで。
そのページをちょっと見てみることにしました。

動画が在ったので、それを見ていました。
歌も良かったし、絵も良かったです
クオリティ高いなぁ、と。

同人ゲームだと思ってたんです。
動画の最後にキャストが出てきまして。


ちょ、声優プロ!!?


声を出して驚きました。
ホントに吃驚でした。

同人じゃないのね・・・。


というか。
販促のショートドラマ(?)聴いた時に気付けよ、俺。
いやぁ、最近はネット声優も腕を上げてますから、てっきりそれかと・・・。

でも、確かに聴いたことある声だったのに。
気付かない俺OTL


それにしても、それのOPとEDを唄っている葉月ゆらさんは一体何者なのでしょうか。
未だに分からんのです・・・。
アマチュア?
インディーズ?
メジャー?

パチンコの曲の歌とかも唄ってますからね・・・。
アマチュアではないのかな・・・。
でも、muzieに登録しているということは、メジャーではない。
じゃぁ、インディーズかなぁ・・・?

よく分かりません。


ニコ動で、いかりんぐという人を見つけました。
いかりんぐさんは、歌を唄っていますが、まだそこまで知名度は高くないようです。
でも、この人は凄いと思う。

色々な声が出ます。
てか、地声がそこまで高くないのに、女声を出せるのが凄い・・・。
滑舌も良いし。

もう、マイリスト内のもの全て保存しました。
これからに期待大です。


晩飯はカップヌードルのカレーにしました。
もう何か色々面倒だった。

食い終わりまして。
汁が残ったわけですが。
そこで閃きました。

突然炒飯を作り出す俺。
さっきまで作る気なかったんじゃないのか・・・。

で、最後にその残った汁を入れたのでした。

あっはっは。
してやったり。

水分が多くなったので、ちょっとあれですが。
まぁ、気にしない。
というか、予想の範疇さ。

で、できあがって皿に盛りました。
こんな感じですか。

ゲスト出演

あとは、これにラップを掛けて冷蔵庫へ。
今日の昼飯行きです。


何だかんだで寝るのが3時半を過ぎました。
4時くらいになってたかも。



8時半頃にアラーム。
目を覚ましますが。

10時半にアラームを掛け直して。
寝ました。

で、10時半に目を覚ますわけですが。
結局11:15までまた寝たのでした。


夢を見たわけですが。
サークルメンバーが出てました。
最近多いな・・・。

内容は覚えてません。


昼食。
昨日作ったあれです。

食べてみました。
・・・カレー・・・?

って感じでした。
風味といったところでしょうか。
物足りなさがありました。

まぁ、不味くなかっただけ良いでしょう。


急に、色々と作りたくなりました。
リゾットとか良いね。
今度試してみます。


サークル。

早めに行ったら。
研修室(練習場所)は開いていました。
しかし、誰も居ません。

後輩2人の荷物が在ったので、多分どこかへ行っているのでしょう。


俺はと言うと。
唄ってました。


練習開始時刻丁度か、微妙に過ぎたくらいで後輩3人が来ました。
どうやら3人でお隣の大学の学祭に行っていたようです。
良いなぁ・・・。

まぁ、俺は明日行きますが。


暫くして、2人がぼちぼちとやってきました。

練習開始な訳ですが。
初めは話し合いから始まりました。

何か、俺。
部長の立場ねーなぁ・・・。
後輩が色々頑張ってくれてるよ・・・。

部を支えている一員として、頑張っていきたいです。


で、普通の練習。

何か色々在って。
楽しかったです。

エチュードしましたね。
初め。

また俺が出たわけですが。
何か、乱入して勝手に楽しんでる感がしなくもない・・・。


あとは、立ち稽古。
まだ台本が離れませんね。
徐々に離すようにはなってきているようですが。

正直。
そろそろヤバくなってきたかもしれません。
まぁ、来週から毎日練習に突入しますけど。
そこでどこまで詰められるか・・・。

しかし楽しいな、おい。
喜劇だから色々起きて。


まぁ、何。
まだこちらから焦らすには早いかな。
それに各人分かっていると思いますし。

というか。
役者じゃない俺がちょっと足引っ張ってる感がないでもない・・・。
もっと端的にダメ出しとかできるようにしよう。

取り敢えず、手伝えるところをしっかりサポートしていきたいです。
まだ俺引退したわけではないですし。
えぇ。


あー、曲とか一杯持ってるんで。
どういうのが欲しいか言ってくれれば探しますよ。
という業務連絡。


えーと。
何か色々在ったから。
覚えてないや。

いや、覚えてないわけじゃないけど。
細かく書く必要は、ねぇ。
ないよね。


そんな感じでした。

帰りに雨が降ってるとか。
何てこった。

濡れながら帰ったのでした。
風邪が悪化しても知らないぞ。
いや、俺じゃん・・・。

後輩は大丈夫だったのだろうか・・・。
まぁ、今Skype入ってるから無事帰ったのでしょうが。
体調悪くしたりしないよな・・・。



今日はそんな感じです。


さぁ!
晩飯どうするかな・・・。

ドライカレー行っちゃう?
ホントにドライカレーになるかは未知数ですが。
やってみるあるよ。



明日ですが。
隣の大学の学祭に行くと前述しましたが。
1人では行きません。

・・・。
母と一緒です・・・。

何か、付き合わされることになりました。
あ。
あと、弟も一緒。

んー・・・。
知り合い探しでもするかな。
向こうの大学にいる友人とか。
来るかも知れないサークルメンバーとか。

うん、それ良い。


てか。
別にそれは良いのですが・・・。
親が、まず家に来るのよね・・・。

んー・・・。
ホントにかなり久し振りじゃないか。
2年振りくらいか・・・。

ちょっと不安・・・。


さて。
ではでは。
それでは。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]