忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.05.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.03.Mon
昨晩。
やっぱり寝ました。
サイト巡回後。
1時間余り。

起きたらダルさが悪化。
うぅ・・・。

しかし、今から寝るにもかなり早過ぎるので。
起きます。
で、PCを弄ります。
東方野球』を見るとか。

すると、友人からテイルズウィーバーに誘われました。
体調が悪かったので、余り乗り気ではなかったのですが。
まぁ、良いか・・・。
と。


1時間程度で辞めました。
頭痛がやや増してきたので。
取り敢えず、1レベルだけは上げましたが。
超スローペースです。

あぁ、もう。
レベル上げ面倒クセェ・・・。


晩飯。
無性にお粥が食いたかったので、お粥にしました。
やっぱり土鍋で作ります。
最近土鍋の使用頻度が増えています。

しかし、相変わらずパキパキ鳴ります。
怖いんですけど。
で、ホントに皹が入ってますからね。

皹が貫通してたんですけど・・・。
あれはもう吃驚ですよ。

一応水漏れとかは今のところないですけど。
あれ大丈夫なのかね・・・。


当初は普通にお粥を作る筈だったのですが。
気付けば最後に卵を入れていました。
まぁ、良いよね。

出来上がって、食べました。
ちょっと水が少なかったか・・・。
でも、良い感じにできていました。

しかし、熱い熱い・・・。
案の定舌を火傷しました。
此処のところ何度も火傷しています。
俺の舌は大丈夫なのだろうか・・・。

ちょっと多いかと思ったのですが。
そうでもなく。
普通に完食しました。

それにしても、お粥スゲェ!!
お粥食っただけで気分が良くなりました。
あれは素晴らしいです。


カルアミルクを飲むことにしました。
ただ、牛乳が入っているわけで。
それを冷たいままというのはなぁ・・・。

と、いうことで温めてみました。

ヤカン使うの嫌だったので。
コーヒーメーカー使いました。
うちの電動なんですけど。
器を置くところで温められるのです。

今までコーヒー以外で試したことありませんが。
作ったカルアミルクは、当初かなり冷たいものですが。
まぁ、大丈夫でしょう。


ホットになるまで時間は掛かりましたが。
ちゃんと温められました。

案の定膜を張りました。
まぁ、牛乳が入ってるもんな・・・。

飲んでみますと。
普通にいけました。

が。
最後の方、何故か舌に刺激が。
理由は分かりません。
アルコールの所為かな・・・?

これ飲んだ後、やや気分の悪さがぶり返してきました。
むむぅ・・・。
ま、気にしない気にしない。

間もなく寝ることに。
今回はうつ伏せで。



本日は8:25に起床したのですが。
起床した瞬間吃驚。

元気になってる!!?

大分回復しておりました。
ダルさや頭痛は完全になくなっておりまして。
洟も余り出なくなりました。

ただ。
喉は昨日よりも酷かったです。
鼻歌を唄おうものなら、少し高い音が全然出ないというね。
出そうと思ったら裏返ります。
何てこった。

今日のホットペッパ○配布大丈夫なのか・・・?
まぁ、大丈夫と信じたい・・・。


午前中は動画を見ていました。
ニコ動で。
中村イネさんの。
まー、持ってるんですけどね。

やっぱり、いつ見ても凄いわ・・・。
オールマイティに楽器をこなし過ぎ・・・。
ギター、ベース、ドラムス、鍵盤ハーモニカ、キーボード、三味線(?)。
吹いてはいませんでしたが、動画上にフルートも出てきたような・・・。
そりゃぁ、1人であれだけのセッションをできるわけです。

ドラムスが1番頑張っている気がするのですが。
1番扱いが酷いです。
他の楽器の4分の1しか領分がない。

アレンジも凄いと思います。
上手いわぁ・・・。

あれで現在高校生ですからね・・・。
凄いわ・・・。


彼の1番初めに上げた動画。
削除されたらしく、俺は見たことなかったのですが。
再うpされたものが在りまして。
今日、見ることができました。
ハルヒの曲のメドレーです。

やはり馬でした。
色んな意味で。

でも、他のに比べれば大人しい気がします。
十分アレですが・・・。

そうですね。
何か置いておきますか。
じゃぁ、彼のマイリストの中で1番古いものを。

動画(一人で情熱大陸とかセッションしてみた)


昼飯。
炒飯にしました。
まぁ、簡単に作れるやつです。
入れればできるやつ。

ですが。
それとは別に玉葱入れてみました。
前のハロパの玉葱が残っているので。


少し油断したら焦げてしまいました。
むむぅ・・・。
というか、いつもはもっと低温でやってるよね・・・。

でも、味はそれなりに良かったと思います。
えぇ。


昼寝。


起きて、外出。

○ットペッパー配るよ。

本日の部数は、昨日の半分の600部でした。
一気に減ったなぁ・・・。
理由は、昨日の捌け具合による調整と、本日の天気。
雨が降りそうな感じだったので。


捌けは、昨日よりもやや劣る感じではありましたが、やはり良い感じでした。
エコバッグパワー。
流石です。
でも、来月同じことしても余り捌けないんだろうなぁ・・・。

喉がヤバかったです。
昨日の比じゃないくらい。
全然大きい声を出せませんでした。

しかも、すぐに喉に来ますし。
余り喉に負担が来ず、尚且つ声をしっかり出せるところを探しながらやっていました。
ホント微妙な感覚の差ですわ・・・。
見つけはしたのですが、非常にキープが難しかったです。


配っている途中。
聴いたことある曲が流れてきました。

音源は、傍の道路で信号待ちをしているオープンカーでした。
普通の。
大音量ですけど・・・。

あれ?
この曲なんだっけ・・・?

暫く考えて、分かりました。
Sound Horizonの『Ark』です。

なんという勇者・・・。


なんと本日は1時間程度で終わってしまいました。
早い早い。
ホントにこんなもんで良いのでしょうか・・・。

まぁ、良いかぁ・・・。
早く終わってくれるのは願ったりですし。


近所のスーパーへ。

晩飯の材料を買いに。
本日は鳥丼を(むしろ親子丼か)作ろうと思うわけですよ。

玉葱と卵は有るから。
肉と葱とか・・・。

で、買ったのが豚肉というね。
安かったんです。
だから豚丼で良いかぁ、と。

良いじゃない、値段に左右されても。
財布の中に776円しかなかったんですもの。


あと、納豆買いました。
久し振りに。

いやぁ。
あれです。
納豆炒飯作ってみようかと思って。

作り方知らないけど。

作り方知らないと言えば。
親子丼も豚丼も知らないのですがね。
まぁ、大丈夫か。
ググれば良いし。

味醂がないんですけど。
まぁ、大丈夫よね。
必要だとしても、何とかするよ。
適当に。

コンソメスープ在るし。

・・・流石に代用はできないか・・・・・・。


ちなみに。
味醂を買わなかった理由は、自分の料理頻度の低さに在ります。
過去2回、味醂を殆ど使ってない状態でダメにしたことがあるからねー。

その他調味料も同じ理由で殆ど持ってません。
有るのは期限の長いものや、ないものくらい。
あと、比較的使用頻度の高いもの。


本日はこんな感じです。

って。
まだ18時前じゃないか!?
早いな、おい。



さて。
思いついたのですが。

チョコをドリンクとして飲もうかと。
湯煎に掛けて、更にお湯に溶かすのが常套手段なのかも知れませんが。
面倒じゃない。
別にチョコのお菓子を作るわけじゃないし。

と、いうことで。
考えたんだ。
コーヒーメーカー使うのってどうよ?

コーヒーメーカーで、コーヒーを抽出するのと同じ原理でできるんじゃね?
と、思うわけですが。
どうでしょう。

試してみましょうか。
えぇ、試しますとも。


ということで、それではごきげんよう。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
影月が使用するの
影月が使用するの?
BlogPetの琉雫: URL 2008.11/04(Tue) 13:42 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]