忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.01.Sat
はい。
というわけで1日空きましたね。

昨日書こうと思っていたことはもう忘れました。
あはははは。



まずは、一昨日の晩の話から。

ケーキを食べました。
ロールケーキチックな。
何か、チーズとか書いてた。

で。
消費期限が10月21日ね。

えーと。
一昨日は・・・。
10月30日ですね。

うん。

食べました。

ほら、言うじゃないですか。
病は気からって。
だから、逆も在り得るのですよ。
大丈夫と思えば大丈夫だと。

そう信じて食べました。

食べてる途中に気付いたのですが。
生地に極小さな黒い点がところどころに付いてます。

・・・。

でも、気にしない!
それが影月クオリティ。

そうだ、きっとそういう仕様に違いない。
そう思って・・・信じて食べていました。


しかし多いな・・・。
消費期限がどうこうとか。
そういう前に。
量にやられ掛ける俺。

もう、口の中が甘くて甘くて。
気分悪くなっていました。

あぁいう甘いもの食べると無性にラーメン食いたくなります。

てなわけで、ラーメンの準備。
ぶっちゃけ、カップヌードル。

ちなみに、この時点でケーキはまだ食べ終わっていません。

終盤。
嫌々ながら半ば強引に胃に押し込みました。

甘さと冷たさの狂烈なハーモニー。
胃にきます・・・。


ラーメンの味が微妙に思えました。


テイルズウィーバーをしましたが。
正直殆ど進んでいません。
眠気が・・・。


割と早めに寝ました。



昨日。

起床は8時半頃。

で。
部屋の片付けしてました。
掃除とか。

特筆すべきことも在りません。
はい。


キッチンの清掃をやり掛けでガッコーに行くことに。
昼飯を食べに。
後は、サークルのことで少し。


まずは部室に。

駄弁る・・・というより、駄弁っているのを聴いたり。
やろうと思っていたことをしたり。
そんな感じでした。

しかし、お昼は人口密度が高いですね。
部室。


昼食。
余り覚えてませんが、ラーメン食べたんだと思います。

前日の夜も食っていることに食べている最中に気付きました。


そー言えば。
学食では曲が流されていますが。
昨日学食に行った時。

~~~♪
~~~♪

~~から あ い しー てー る~♪

ブハッ!!?

学食、始まった・・・。


前からなのですが。
学食が入っている建物の1階男子トイレ。
の、手を乾かす為の送風機。

あれ、どうにかならんのですかね・・・。
偶に誰も居ないのに作動するのです。
ちょっとビビります。

また、或る時は。
手を翳しても作動しません。
ホント困ります。

まぁ、でも。
相手が機械だからまだ良いや。

向こうがアナログ的なものでの不具合(しかもトイレ)は怖いです。
機械だから故障程度に考えられます。
えぇ。


近くのホームセンターに買い物に。

ここら辺りから喉に違和感が・・・。
ちょいと喉が痛い・・・。

原因不明です。
空気の乾燥?
それともハウスダストとかか?


取り敢えず、買うべき物を揃えて。

オーディオ機器のところをちょっと見ていました。
別に買うものとかなかったんですけど。

そしたら。
コードレスのヘッドホンが在りまして。
ウハ、これ良くね!?

と、思ったので。
衝動買いに走りました。

PCで使えると思ったんだ。
イヤホン使ってるけど、PCから離れる時は外さなくちゃならないし。
そうなると聴こえないし。
ということで。


家に帰って。
早速オーディオで試してみます。

電池使うのか・・・。
あと、電源も使うのね。

で、聴いてみました。

うわ、雑音入ってる!?
赤外線だとそんなもんですか。
で、離れると、どこかのラジオの電波キャッチする。

それより何より。
一番困ったのが。
左の音がかなり小さい。
これは酷い・・・。


これで決めました。
暫くコードレスは要らないや。

さて。
問題は買ったやつ。
開けちゃったよ。
どーするよ・・・。

暫くして。
いそいそと元に戻し始める俺。
返品コース決定。

まぁ、殆ど使ってないし。
クーリングオフとかそういうので。(合ってるのか?)
何とかなるんじゃね?
とか。

この元に戻る作業が面倒だったんですけどね。
ホントに売ってるものって上手い具合に詰め込んでますよね。

強引に元に戻していきました。


と、メール。
友人から。

その後電話。

何でも。
レポートを作ったのだが、家のプリンタのインクが切れていて印刷できないとのこと。
で、代わりに印刷して出してきてほしいということでした。
15時までに。

その時点で14:36。
ちょ。
キツくね?


取り敢えずパソを点けます。
で、Skypeで友人からデータを受け取りまして。
印刷!

と、思ったら。
インク切れてるし!!

まぁ、幸いインクは替えが在りますけど。
ただ、取換えでタイムロスですよ。

で、1つ換えて。
カバー閉じたら。
もう1つ切れてるし。

一気に知らせろよ!!

で、取り換えて。
カバー閉めて。

それからまたクリーニングが在るんだよな・・・。
時間食います・・・。


刷り上ったレポートを持って。
急いでガッコーへ。

そしたら意外と余裕在りましたね。
14:50頃には出せました。
良かった良かった。


しかし。
俺の時間との戦いはまだ終わってない。

ヘッドホンの返品と。
掃除をしないといけないのです。
5時限目があるので、それに間に合うように終わらせないと・・・。


返品に行ってきました。
無事に完了しました。

既に開けたことを伝えなかったのですが。
まぁ、大丈夫よね。


帰ってきまして。
キッチンの続き。

かなり大雑把に。

トイレは・・・。
もう良いや。
時間ないし。

ホントは小さい掃除機をところどころ掛ける予定だったのですが。
時間がなくなりまして。
断念。


後は、メモ書き作成。

あの、あれです。
ハロウィンパーティをうちでするので。
ということですよー。

メモに諸電源の位置を書いておきました。
うちは大抵のコンセント電源をスイッチ式にしているので。
省エネも考えて。

常に点けておかねばならないもの以外は全てですね。
冷蔵庫とか時計が例外ということです。


で。
急いで家を出ます。

もう遅刻確定だぜ!
ワーイ!


それなのに部室に寄ります。
で、家の合鍵を置いて行きました。

ふふふ。
今宵もまた家主が居ない状態でパーティが進められるのさ。
なんちって。

いや、でも。
大方ホントです。

5時限目終わりより俺の家に参加者が来ますが。
当の本人(つまり俺)は、講座を受けてます。
なので、俺は家には居ないのです。

まぁ、過去にもそれやったしねー。


で、5時限目ですが。
講義開始時刻には遅刻しました。
が、講義はまだ始まっていませんでした。

俺が入って間もなく始まりました。
うっは、セーフ!

前半は殆ど数的解いてました。
最終的に妥協した。

後半はちゃんと講義聴いてました。
ちゃんと・・・?
ちゃんと。
うん。

さっき『聴いてました』って打った筈が、『聴いてないt』になってたけど。
そんなことない筈だ!

多分・・・。


講義は少し早めに終わりました。
取り敢えず部室へ。

で、飲み物買って。
講座へ。


数的さぁ。

1コマ目の終盤。
普通に寝てました。

何で寝ると口の筋肉弛むのさ。
おかげで汁が・・・。
口から。
( ̄q ̄) ダー

目覚めて吃驚。


2コマ目はちゃんと目が覚めてました。
途中ちょっとトリップした気がしなくもないけど。


先生が円錐の展開図の側面に当たる扇の角度の求め方を誇らしげ(失礼)に語っていましたが。
俺にとって、それ常識だったんですけど・・・。

ていうか、円周を求める過程で出てくるよ。
何でそんな遠回りな説明を・・・。
最終的に、扇の角度が『360°×r/l』になることも言ってなかった気が・・・。
(r=底面の円の半径 l=側面の扇形の半径)

まぁ、側面の扇形の面積の求め方は良かったと思います。
便利で。
rlπ』ってのは。

これも円周を求める過程から導き出せるのですけどね。


講座から帰ってきました。

階段昇っていったところで既にカレーの良い匂いが。
で、帰ってくるとご飯が用意されているという嬉しさ。
というか、ありがたさ。

小さい頃は当たり前だったけど、1人暮らし始めると、それがどんなにありがたいことか分かります。
作って下さった後輩方ありがとうございました。
同時に、此処で親にも感謝しておきます。


3人がゲームをしていました。
マリオパーティ。
後輩のゲームです。

あ。
ちなみに昨日来たのは5人です。
なので、皆で6人。


て、わけで。
カレーを頂きますよ。

なんと、皆さん待って下さっていたとか。
食べるのを。
ををを!!
さんくー!!

ということで、美味しいカレーを皆で頂きました。
1名体調によりお弁当買ってきて食べてましたが。
最終的にカレーも食べてました。

やっぱりせっかく皆で集まって作って食べるんだからね。
食べたいものね。


それから飲み食い話しゲームし、といった感じでした。

いやぁ・・・、楽しかった。

皆結構遅くまで居ました。
日付変わってたしね。

まぁ。
俺と友人が帰ってくるのが遅かったからね。
ごめんね。


1時くらいかな。
女性陣が帰っていきました。

ありがとー!
気を付けてね。ノシ


さて、残った男性陣。

取り敢えず、後輩が1度帰ります。
また戻ってくる、と。
半ば強引にそうさせた感がある気が・・・。
彼は余りNOとは言いませんからね・・・。

友人と2人になりまして。
何してたかさっぱり覚えていません。

取り敢えず、間もなく英語の課題を始めた気がします。
毎週在るのですけど。
というか、今日の補講分。

英語論文の和訳です。
英語苦手な俺にとって厳しいのです。
毎回2時間近く掛かってます。
ちなみに、ネットは使わないようにしています。
自力と辞書で。

ただ。
今回は友人及び、後輩に手伝って貰いました。
主に友人。

後輩は戻って来てからは寝てました。


友人の助力も在り、無事課題を終了させることができました。
さんくー、友人。


それからはニコ動
めたるぎあまりお』なるものを見ていました。
あれは面白かったです。
よくできてる、というか。
絵とセンスが非常に良い!

一頻り楽しみまして。
眠気がきた為、俺は寝ることにしました。
先に寝てしまう家主。



8時半のアラームで起きました。

目覚めると。
誰も居ませんでした。

・・・あれ?


確かに5時頃に帰るって言ってましたけど。
帰る時に起こしてくれて良いよ、と言ったのですが・・・。

後から聴いた話によれば。
起こそうと試みたものの起きなかったので。
そのまま帰ったとのこと。

はぁ、さいで・・・。

しかし。
相変わらず喉が痛い・・・。
むぅ・・・。


色々やってたら。
補講に遅れそうになりました。
いや、実際チャイム鳴ってた。
けど、講義には間に合った。

終盤で軽く意識飛びました。
そーいえば、余り寝てないもんなぁ・・・。


さて。
今日は講座も在るわけですが。

講座は遅刻するくらいなら休もうという考えでして。
1コマ目はモロに補講と被ってるので休むとして。
2コマ目も普通にいけば休む感じでした。

だって。
補講終了→11:45
講座2コマ目開始→11:40
だもの。


しかし。
此処で補講が予想よりも早く終わりました。
ということで、講座に参加できます。

と、その前に。
時間が在るので、部室に行きます。
というか開けます。

眠気覚ましにコーヒー買って。
歩きながら飲みます。


部室開けまして。
講義室へ。

行ったら。
・・・もう始まってる・・・。
(´・ω・`)ショボーン

結局2コマ目も出なかったのでした。


部室で暇潰し。
曲聴いたりして。

そこで気付きました。
さっきのコーヒーが服に染みを作っていたのでした。

歩いて飲むものではありません。
揺れて零れたのですね・・・。


部室近くのトイレ。
改装を行っていたのですが、今日はもう完了しており普通に使えました。
綺麗なトイレだー(キラキラ

でも、それよりも感動したのは。
工事完了を予定していた10月31日にホントに終わったこと。
スゲー!!

大抵工事は延長するものという印象が強いもので・・・。


昼飯を買いにパン屋へ。

行ったら驚いたさぁ。
知っている自転車が止まっているもの・・・。
2台。

で、店に入ると。
案の定、後輩2人でした。
何という奇遇。

お互い吃驚というね。


パンを4つ買いました。
とっと高くつきましたが。
まぁ、良いでしょう。

昼飯として4つ全部食べちゃいました・・・。

あ。
内1つがカレーパンだったけど。
昨日カレー食べたじゃん。

食べてる時に気付きました。


それにしても・・・。
部室に行ってから鼻の調子が・・・。
何て言うか・・・。
鼻のダム決壊、的な。
そんな感じ。

ダラッダラやで。
ホンマに。

ティッシュ消費量が半端ありませんでした。


3コマ目には出ます。

で。
部室の箱ティッシュを1つ拝借いたしました。


講座。
この間は比較的鼻は大人しかったです。
それでも結構ティッシュ消費してましたが。

まぁ、何かに集中してたりすると、比較的止まり易いようです。
でも、問題解いてると出てきたし・・・。
話聴いている間は大丈夫な感じでしたけど。


まぁ、それにしても、だ。
この講座。
今まで出なくても普通に良かったんじゃね?
そんな感じでした。

別に教わることの程でもないです。
偶にまぁまぁ使えることを教えてくれますが。
それだって、やっていれば思いつくでしょう。

で、最後に3問のテストをして、それ全問正解というね。
洟の所為で集中できてなかった上に、1コマしか出てないのに。
まぁ、問題が簡単だったことが要因として強いですけど。


講座後はサークルに。

役者が1人欠けていました。
体調不良で。

ということで、その台詞だけ俺が入りました。

楽しい練習でした。
うん。

ただ。
ペース的にキツイかも知れない。
会話劇なので、追い込みが効く方ですが。
多分。

まぁ、でも。
今焦らすようなことはしたくないですね。
個人的には。

まだじっくり行く段階でも良いかな、と思います。
じゃないと、多分崩れる。
色々と。


サークル終わりまして。

後輩が俺の家に来ました。
昨日貸してくれた(?)食器を受け取る為に。

後で気付いたのですが。
ベッドの上がカオスですみませんでした。
はい。
自分でも忘れてました。


ということで、2日間はこんな感じでした。



この時間に家に居ることって、そーいや珍しいよな。
良いね。
うん。


だが、この喉と洟何とかならんかな。
特に洟よ・・・。
勘弁して下さい。

さっきから傍にティッシュの山ができていってます。
ぶぅ・・・。


完全に風邪っぽいですね。
油断したら腹にもきだすからなぁ・・・。

困ったもんです。

明日になったら治っていたらどんなに良いことか・・・。


話変わりますけど。
前も似たようなこと書きましたが。
俺の冗談は分かりにくいようです。

冗談が嘘になることとか在るし、普通に。
いや、冗談やって、と思うのですが。
本気の反応をされて困ることが結構在ります。

まぁ、こうなるとそれはそれで結構利用できるのですけど。


で、それに似たようなことで。
態と冗談を嘘っぽくいうこともあります。
嘘っぽくというのは。
態とらしくということではなくて。
嘘になるように持っていく感じ。

今日もやりました。
態と障害物に突っ込んでいったのですが。
まるで本気でやったかのように振舞ったんですね。
つまり、ホントのことを冗談っぽく言えば良いのですよ。

ま、演技になってきますけどね。

後輩2人は普通にそれを受け入れていました。


実はこれ。
結構使います。

天然と呼ばれている分、更に通りやすいので。
割と便利です。

これが重要なところでも使えるようになれると、臨機応変さが出るんですけどねぇ・・・。


あ。
またまた話が変わりますけど。
サークルから帰る時。
軽音の演奏と歌が聞こえてきたのですが。

StargazeR』(『Stargazer』)でした。
初音ミクのオリ曲ですね。
良い曲です。
ホントに。

ぱげらったさんの動画付だと更に。

しかし、この曲をする軽音がうちに在ったとは・・・。


さてさて。
ではでは。
今日はこの辺で。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]