忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.30.Thu
寒いな、オイ!

夜から朝にかけての冷え込みが厳しくなってまいりました。
むぅ・・・。
寒いのよりも暑い方が好きだな・・・。



昨晩。

カレーうどん作りました。

まぁ、結構簡易的な感じですが。
何たってカレーがレトルトですもの・・・。

まぁ、それはともかく。


まずは、乾麺を煮ます。
湯がくと言うべきか?

で、うどんができたら、今度は土鍋の準備。
カレーうどんは土鍋で作りたい気分なのです。

ちなみに、隣では並行してレトルトのカレーも温めています。


土鍋に水を入れます。
250ccで良いかなと思ったのですが。
勢い余って350cc入れました。

で、温めます。

沸騰するまで待ちます。
正直暇です。

・・・・・・。

パキッ!!

え?
何か、妙なSEが・・・。

と言うか、その決定的瞬間を見てしまった・・・。

土鍋に・・・、罅が・・・!!?


浅いのですが、確かに罅が入っています。
そこから泡が吹き出てますしね・・・。

何が原因でしょうか・・・。
冷たいものが一気に温度上昇したからでしょうか・・・。

これで一気にテンションが下がりました。
下がらざるを得ない・・・。

さっきまでの無駄に高かったテンションが、一気に普通を下回りましたからね。
まさしく ショボーン(´・ω・`) でした。


でも、気にせずにうどん投入。
カレーも投入。

やっぱり水が多過ぎました。
トロミが完全に消えた・・・。
うぅ・・・。

卵を落としまして。
暫く煮詰めて、半熟卵に。

で、完成。


水が多過ぎたことで更にテンション落ちてました。
これくらい→ _| ̄|○


案の定、味は薄かったです。
まぁ、時間が経つにつれ、それも余り気にならないようにはなってきましたが。


これはリベンジしたいです。
是非。

あ。
あと、あれ入れるの忘れてた。
うどんスープのもと。

近々再チャレします。


しかし土鍋・・・。


テイルズウィーバーしました。

現在ハロウィンイベント実施中で。
それをやったのですが。
イベントに殺されました。
あれは反則です。

強制転送で。
転送された先では自分が見えないほど敵に埋め尽くされてて。
一斉攻撃で1秒も経たずに死亡とか。
酷過ぎです。


ということで、イベントでも、違うものを。
かぼちゃ狩り。

これは楽しかったです。
経験値ウマス。

ちなみに、友人と後輩と一緒に。

多分、俺はあのダンジョンの中で1番レベルの低いプレイヤーだったと思います。
いや、後からルーキーマーク付けた人が入ってきたか。
何レベルなのかは知りませんが。


飴の売値が思ったよりも高くて良い感じでした。


寝たのは6時頃です。
過ぎてました。



起床は8時半です。

まぁ、寒さでその前に何度か目を覚ましましたけどね。

面白い夢を見たのですが。
忘れてしまいました。
あれは良い感じの夢だったんですけどね。
ストーリー的に。


やはり、この時期の服装は悩みます。
悩んだ末に適当とか。

服に付けるようのネックレス(?)を普通に首から掛けました。
チェーン長いけど、良いよね。

本当は腕に付けてみたかったのですが。
色々無理が在りました。


本日は2時限目から。

講義が始まる前に部室に立ち寄ったのですが。
開いておりました。
後輩が居ました。

しかし、自分は部室には何の用もないことを思い出しました。

あれだ。
いつも自分が部室開けるから。
それで・・・。


2時限目。
マンガ論。

あれはいつから萌え学になったんだ・・・。

と、いつぞやのマンガ学会の時にも書いたようなことを書いてみる。
ただ、その道の人が聴いたら絶対反論しそうな内容だな、とは思いました。
その道って何だろう・・・。


俺はと言えば。
ずっと数的解いてました。
解くというよりも、戦っていたと言った方が良いでしょう。
頑張れ、俺。

そして、戦いは未だ継続中。


お昼。

あんなにガッツリ食ってるのに、何で夜はこんなにも腹が減るんだろう・・・。


3時限目。

ちょっと数的もやってました。
まぁ、基本真面目に受けてましたけどね。

課題が出ちゃったよ・・・。
面倒だな・・・。


サークル。

本日は。
初の通し稽古ですけど。
役者が揃うのにまだ時間が在りまして。
動きの確認。

その中でも色々生まれるものです。
基本ギャグなので。
何か、ホントに色々盛り込んじゃって良いと思います。
遊びまくって。
締めるところで締めれば。

見てるだけでも楽しい練習。


講義の関係上、俺は途中で抜けました。


5時限目。
数学。

取り敢えず、出された演習問題をさっさと解いて。
テキストの問題も解いちゃって。
数的を始める俺。

何か知らんが。
先生から数学のセンスが有ると言われたのは嬉しかったです。
まぁ、項目によってはかなり苦手なものとかあるけどね。
数列とか。
マジ勘弁。

数学ってなってるけど。
そう言えば最近しているところは、数的の範囲ですね。
SPI対策だかんね。
一応。

まぁ、そこまで難しい問題はない・・・かな。
公務員講座の問題と比べれば全然です。


しかし、数的が・・・。


講座。

友人をそれまで一切見てませんで。
他の友人に訊いてみても知らない、と。

その友人。
久し振りに話し掛けた所為か、かなりビビられた。
そこまで驚かなくても・・・。


講座が開始した直後に来ました。
体調悪そうでした。
きっと講義は休んだのでしょう。

確認してみると、当たりでした。

今日も筆談とか。

前から6番目くらいに座ってたけど。
正面が先生だかんね。
しかも、遮蔽物がない。

ちょw (余りネット用語使わないつもりでいたけど これからは偶に使っていこうかな)

まぁ、今日の筆談は俺が始めたんだけどね。


しかし。
睡眠時間が短かったのが祟ったのか。
何度か意識が飛びました。

わぁお。
正面にして眠るとか、何という勇者。

1度友人に起こされました。


まぁ、何だかんだで。
4日連続民法も乗り越えましたよ。
ふぅ・・・。


だが・・・。
数週間後に、今度は4日なんて比じゃない連日の民法が在ります。
マジ勘弁・・・。


解散。
帰ってきました。

部室の冷蔵庫の中のケーキを持って。
この後食べます。


昨日も書きましたが。
消費期限が10月21日です。

きっと大丈夫。
と、信じてる。

そう、病は気からなのです。
全ては気によって何とかなります。

うっはwww
医者イラネwwwww


まぁ、頑張るよ。
うん。

俺はGE☆N☆KIだZE☆

MARISAだZE☆

・・・・・・。
言ってみたかっただけです・・・。


ではでは。
ごきげんよう。

I'll be back... (友人曰く魔の言葉

サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]