忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.02.Sun
繰り返される毎日。
しかし、全く同じ日は来ない。

余談ですが。
『陽月』というのは妹が考えたキャラ名でもあります。
『ひづき』と読みます。



さて。
昨日言うのを忘れていましたが。
昨日11月1日で、このブログ1周年です!
イェーイ!!

まぁ、だからと言って何も在りませんけどね。
いやぁ、続きましたね。
ほぼ毎日更新。

まぁ、HP始めた頃から日記はやってますけどね。
ブログの形を取ってなかっただけで。

ということで、まだまだ続けていくと思いますので。
よろしくお願いします。



えーと。
あれだ。

風邪イェーーーーーイ!!!

普通に引きました。
るるる~。


参ったものです。
ホントに。

別に健康的とかそういうわけではないのですが。
中学以降、体調関連で休んだこと殆どなかったのに・・・。
中学の時にケビキは1回在りましたが。



さて。
昨晩の話から。

えー、本日ホット○ッパー配布という仕事があったわけですが。
昨晩Skypeにて後輩からそれに格好良い服装で行ってほしいとの要望が。
理由はかくかくしかじかで。

しかしだ。
何という無茶振り・・・。

適当に答えておいたのですが。
内心無理無理状態。

ていうか。
格好良いって何ですか?
食べられますか?
美味しいですか?

まぁ、さ。
他の方なら分かるけど。
そもそもは俺に格好良さを求めることが間違っているのさ。
うん。

それでも。
一応どんな服装で行くかはその時点で決めました。

でも。
ホッ○ペッパー配る時は、上着着てるのよね。
意味ないじゃん。
見えないんだから。

まぁ、取り敢えず考えた格好で行くことにはしましたが。
この時期の手持ちの服少ないな、俺・・・。
いや、そもそも全体的に少ないけどね。


しかし・・・。
ダルイ・・・。

巡回サイト巡ったら。
一度寝ることにしました。
そもそも昨日は睡眠時間短かったしね。
やや。


普段うつ伏せで寝るものの。
これが1番楽なんですけど。
洟が・・・。

ということで、仰向けで寝ようかと。
思ったのですが。
実は自分が苦手な体勢なのです、仰向け。
腰が痛くなる・・・。

てなわけで、結局うつ伏せ。


暫くして、ケータイが鳴りました。
恐らくアラーム。
ですが、もう頭ボーっとしてまして。

ディスプレイを見ると。
電話のようで。
先輩の名前が出ていました。

が。
思考能力の著しい低下により、何をしたら良いのか分からない状態に。
多分切っちゃったかも。

で、また掛かってきまして。
今度はちゃんと取りました。
凄い寝起きの声で応答していたかと。
むしろ、鼻声。

電話を切りますと。
アラームが鳴るまではまだ時間が在りまして。
もう1眠りすることにしました。


しかし。
顔がとんでもないことに。
うつ伏せで寝たことによる弊害。
どうなったかはご想像にお任せ。

取り敢えず、何とかしてはおきましたが。


もうさっきのが嫌だったので。
仰向けで寝ることに。

何か違和感は有りましたが。
結構すぐに眠りにつけました。


目を覚ましますと。
1:06でした。
寝過ぎた・・・。

起きます。

が、結構ダルイ。
というか、瞼が重い。
あと咳が出始めました。

あぁ、ヤバイ。
マジで風邪引いた・・・。

と、思わざるを得ない状況。

PCを弄るのも気乗りせず。
もう寝ることにしました。

そー言えば、晩飯を食べてません。
ちょこっとチョコを食べましたが。
はい、すみません。

とにかく。
食う気になれず。
作る気にもなれず・・・。

寝ました。
仰向けで。

今度は中々眠れません。
さっきまで寝てたもんなぁ・・・。

毛布出してきたんですけど・・・。
それでも寒く思えるのですよね・・・。

暫くして寝ました。



最終的な起床は8:25です。
それまでに何度か目が覚めましたけど。
そりゃぁ、事前にあれだけ寝てればな・・・。

仰向けの弊害。
腰が痛くなりました。

今日ずっと痛いです。
特に座っている時。
凭れられるならまだ良いのですが。
そうでなければ腰が・・・。


今日の服装は昨日考えたものに。
ん~・・・、服が少ない・・・。
強引に合わせました。


それにしても。
風邪の症状がモロ出ました。

●咳が多い
●体の節々が痛む
●寒気がする

寒いんじゃなくて。
寒気がするのって。
質悪いですね・・・。

身震いが普通に・・・。


本日午前中は。
自分の手持ちの動画を見ていました。
ぱげらったさんの。

初めにコラボ作品を。
まず、ミク曲Stargazer』に動画を付けた、『ねぎだけでじゅうぶんですよ』。

これのあのサビ部分。
動画とのシンクロで鳥肌ものです。
始めて見た時は普通に泣きました。
何という演出・・・。


で、次に。
アニーさんの『Roboct Girl Sayonara』に動画を付けた『ロボットガァルサヨナラ』。

改めて見まして。
前に気付かなかったこととか色々分かって。
普通に泣きました。

ぱげらったさんの動画センス良過ぎ・・・。

最後の方視界が歪んで、もう何がなんだか・・・。
かなりの良作だと思います。


次は、これまたアニーさんの『ちるのちるのちるの』に動画を付けた、『変に落ちるの』。
変に落ちるの』の『』が『』ということに気付いたのはこれを見つけてから暫く経ってです。
これが僕が見た初めてのぱげらったさんの作品です。

これでも泣いた覚えが有るのですが。
過去に。
俺泣き過ぎw


さて。
この次は4コマもの。
東方バトルロワイアル』。

今でも最後のルーミアのところでは鳥肌が立ちます。
え!?
と。

ちなみに、元のマンガの方も持っています。
pixivにて見ることができますね。


最後に、『私立東方学園』。
これも4コマです。
バトロワ』とキャラが変わっているやつが居て面白いです。
霊夢とかリリーとか良いキャラに。
前者は少し微妙か・・・。


取り敢えず、自分が持っているぱげらったさんの作品はこれが全部。

後は『東方野球』を1話分見てました。
これはニコ動で。
まだ見ていないものを。

最近ちょっと溜まってきています。

しかし、この動画は良いですね。
上げられた動画は完成してるけど、未完成品で。
コメントによってどんどんパワーアップしていきます。
職人の数も半端ない・・・。

ニコ動だからこそ、というか。
ニコ動にこそ在るべきものといった感じです。
素晴らしい。

それにしても、相変わらず妹紅の人気が半端ないな・・・。
もこたあああああああああああああああん!!!
というコメントで画面が埋め尽くされます。
見えません。

最近どうも調子が上がらない感じですけど。
まぁ、もうすぐ終わるのですが。
うぅ、寂しい・・・。


さて。
見てるだけだったのに疲れてきまして。
PCを辞めました。

あう~・・・。
ダルイ・・・。

そして寒気・・・。
コタツに入るも、微妙・・・。

で、顔が熱い・・・。
あー・・・、熱有るかな・・・?
とは言え。
体温計ないので。
計れません。

あれだ。
計れない→体温分からない→分からないならないことで良くね?

まぁ、そんな感じで。
熱はないと思われ。


昼飯にします。
消化に良いものが良いですね。
うどんとか。

ということで、うどんにしました。

出来上がるとカレーうどんになっていました。
あれー?


カレーは31日の。
ハロパのものです。
変な略し方です。

良い感じに出来上がりました。
思った以上に味が濃くて驚きましたが。

しかし。
作っている最中に、土鍋が『パキッ』『パキッ』って音を立てるんだ。
その内真っ二つになるんじゃね?
まぁ、今のところはそれでも大丈夫そうです。


いつも通りやや多かったのですが。
完食いたしました。

今度は寒気ではなく。
汗がヤバかった。
ホントに。


んで、寝ました。
相変わらず仰向けに。

食った直後でかなりきつかったです。
少しは寝ることができました。


30分後起床。

外出の準備を・・・。
しようにも、体が・・・。
ダルくて動かない・・・。

寝たのは失敗だったか。

それでも、次第に回復はしていきましたが。


ホットペッ○ー配ります。
過去何度かやったことありますけど。
今日やるところは初めての場所でした。

今月号は特別でして。
エコバッグに入ってます。
勿論無料配布です。

更に、今月から冊子の方が上質紙になりました。
これにどんな意味が有るのかは分かりませんが・・・。


先輩と一緒に配ります。
出会って開口一番。
「大丈夫かプレジ(俺)!?」と言われました。
よっぽど顔が死んでいたのでしょう。
そんな自覚有りませんでしたが。

開始まで時間が有ったので駄弁っていました。

それにしても。
2人で1200部って・・・。
いくら特別号にしても多過ぎると思います。

時間は3時間です。
捌かせ切れるのかね・・・。


しかし。
実際にやり始めると予想以上に捌けが良かったです。
エコバッグパワーですか。

ただ、やっていく内にダレてはきますね。
あと、声を結構出すので。
徐々に喉が・・・。

いくら腹から出すとはいえ。
結局喉を使っているので。
自分で時間が経つに連れてハスキーになっていくのが分かりました。

ただ。
ハスキーボイスになると、腹から出すことは意識しやすいですね。
だって、腹から出さないと掠れて相手方に伝わらないもの。

しかし、自分早口です。
ゆっくり言おうとするにも、その内また早口に戻るという・・・。
普段はトロイのに・・・。

後半は言っている最中に喉を詰まらせることがありました。
まぁ、風邪の中やるもんじゃないしな。

でも、あれです。
仕事なので。
やっている間はしんどそうには絶対しないと決めていました。
できるだけ笑顔で。

まぁ、咳は偶にしてましたけど・・・。


エコバッグのおかげで捌けが良かったわけですが。
配っている最中。
「これ中身だけ貰えんのかね?」と言われたのには吃驚でした。
普通逆じゃね!?


サークルの後輩に出会いました。
友達と一緒に来ていました。
勿論渡しました。
知り合いは一番渡し易い相手です。
えぇ。


今度は、高校の部活の後輩に会いました。
声を掛けられまして。
え・・・?
誰・・・?

女性で俺を知っているということは・・・。
確かに、真っ先に浮かぶのは高校の部活です。
しかし、思い出せません。

俺がすぐに思い出せないということは、2つ年下です。
我ながら凄く失礼。
しかし、分かった振りも振りで危険なので。
素直に忘れたことを認めます。
ごめんなさい。

初め同じトランペットで、ホルンに変わった、と聴いて。
何となく思い出しましました。

んー・・・。
しかし、まだはっきりとは・・・。
取り敢えず分かったことにしておきます。
我ながら酷いです・・・。

でもあれだ・・・。
俺2つ下の後輩とは殆ど関わったことなくて。
ホントに殆ど覚えてないのです。
1つ下なら大抵分かるのですが・・・。

で、向こうがこっちを覚えている理由は。
部員の中で数人しか居ない男の内の1人だったから。
ある意味目立っていたと言えば目立っていました。
更に、俺の同会には一時しか男居ませんでしたし。

しかし、よく分かったな・・・。
殆ど会ってないのに・・・。
1年以上会ってないのでは・・・。

少しだけ話しました。
勿論、ホ○トペッパー渡しました。
既に持ってましたけどねー。


暫くして、友人2人と会いました。
彼らも配っている筈なのですが・・・。
聴いたところによると、もう終わったそうで。

早っ!?
まだ開始から1時間15分やで。

何でも、彼らのところは700部しかなかったらしく。
いつも捌けが悪いので。
それが今回は捌けが思った以上に良くて。
すぐに終わったそうです。

良いなぁ・・・。

彼らは手伝うことなく去っていきました。


暫くしまして。
さっき会った後輩が帰ってきました。
少し話しました。
が、中途半端な感じに。

丁度信号の前で、青になっておりまして。
彼女とその御友人は渡るのですけど。
変わる前に会話を打ち切ろうと、急いたのでした。
ぅぅ・・・、色々ごめんなさい。


また暫くして。
サークルの後輩2人がやってきました。
彼女らも配っていたのですが。
もう終わったそうです。

早いって。
まだ1時間半過ぎですよ、開始から。

彼女らのところは4人で1200部だったそうです。
通りがこっちよりも多く、捌けるのが早かったということです。
良いなぁ・・・。

しかし、さすが後輩達。
手伝って下さいましたよ。
ありがとうございます!

おかげで早めに終わることができました。


明日も在ります。
また分配部数をもう少し考え直すそうです。
もう少し少ない方がありがたいです・・・。


で、解散。


すぐ近くのアーケード街を通って行きます。
まぁ、自転車は違う方向だったのですが。
100円ショップに寄る予定があったので。

移動は後輩と一緒でしたが。
終始殆ど喋ってなかった俺。
何と感じ悪い・・・。

というか。
最近我ながら感じ悪いな、と思うことが増えてきました。
良くない傾向だ。
改善しないと。


後輩に出会いました。
妹さんを連れておりました。

ちなみに、彼女がそうです。
昨日のSkypeの人。
正確な要望者は妹の方なのですがね。

配り終わった後だったので、ホットペ○パーの上着も着ておりませんで。
これで良かったのでしょうか・・・。
どうでしょう・・・。


少し話して(主に後輩らが)、別れました。

その少し後、他の後輩とも別れまして。
100円ショップへ。
フォルダを買いました。

店内の休憩所で休憩。
そろそろ疲れが出てきました。
というか、足が痛い・・・。


100円ショップを後にし。
自転車に跨り。
うちの近所のスーパーに行きました。
卵とファンタを買いました。
もうお約束化している気がします。


で、帰ってきたというわけです。



今日は今のところこんな感じです。
まぁ、まだ19時半過ぎなのですがね。


今ふと思ったのですが。
カルアミルクを温めると美味しいのでしょうか。
余裕が有れば後でやってみます。


現在軽い頭痛と。
洟。

一旦寝るかな・・・。

腹が空いてる気がするのに、腹が空いていない気がするのです。
我ながら意味不明です。


今、アニーさんの『酔っ払いの弾き語りメドレー』聴いてます。
癒される声ですね。
そして、このgdgd感が堪らない。


ではでは。

サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]