忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.07.Fri
風邪が治りません・・・。



昨晩は納豆炒飯を作りました。

取り敢えず。
事前にレシピをググります。

思った以上のヒット数に正直驚きました。
スゲェ・・・。

で、適当なページを開いて、見てみました。
まぁ、余り細かく見る気は有りませんでしたがね。
確認したのは、納豆をどう入れるかと、そのタイミング。
まぁ、これすら殆どちゃんとは見てませんでしたが。


早速作ってみます。
まずは準備。

玉葱切り刻みます。
ザクザクと。
笑みを浮かびながらやると雰囲気が出ます。
声を出して笑うと、尚レベルアップです。

まぁ、そんなことしませんが。


納豆準備。

暫く買わない内に、納豆が進化していました。
むしろタレが。

タレが・・・、ゲル状だと!?
で、パックの隅にそのタレが用意されていまして。
箸で掴んで、納豆の上に乗せて混ぜる、と。
タレが・・・、箸で掴める・・・。

ただ、これ。
実際はただ業者が製作コストのダウンに走っただけだと思います。
だって、考えてみれば消費者には特にメリットがないもの。
で、業者の方は、タレを別の袋に詰める必要在りませんし。

更に、それによって納豆の上にシートを敷いておく必要もなくなりまして。
ホラ、何というコストダウン。
ちなみに、からしは付いとりません。
そこは何とかしようぜ・・・。

それにしても、だ。
このタレ・・・、非常に混ぜ難い・・・。
酷いもんです・・・。

すみません。
もう少し消費者のことを考えて下さい・・・。


あとは、卵。

生まれて初めて片手割りに挑戦しました。
少し手間取りましたが、成功しました。
やったね!
これから上達していきたいです。


さて、実際の調理に入ります。

まず、フライパンを温めます。
で、油を敷きまして。

迷った末、まずは卵投入。
多分玉葱の方が良かったと思います。
まぁ、良いや。

で、玉葱入れます。

暫く炒めます。


あ。
ご飯の準備忘れていました。
これじゃぁ、炒飯ではなく、チャーです。
まるでいくらちゃんです。

更に適当にご飯を盛りまして。
それをフライパンに投入。

炒めます。


さて、ついに納豆の登場です。
フライパンに突っ込みます。

と・・・。

こ れ は ひ ど い 。

何が酷いって。
匂いが酷い。

炒めることで匂いがかなり強烈になります。
納豆好きで、匂いも大丈夫な俺ですら、嫌悪感を抱きました。
換気は必須です。

取り敢えず、炒めます。
が、非常に炒め辛い・・・。
何せ、納豆の所為で全体的にくっつくもの・・・。


適当なところで葱投入。

炒めます。


で、調味料を入れます。
塩、胡椒、醤油。

全体的に多めに入れてやりました。
じゃないとヤバイ気がした・・・。
まぁ、結果的にはそれで良かったのですが。


暫く炒めて完成。
皿に盛りました。

こちらが完成品でございます。

納豆嫌いはクリック非推奨

まさしく納豆炒飯なわけですが・・・。
むぅ・・・。
どうなんだろう・・・。


食べました。

感想。
もう、暫く作りません。

まずね、味どうこうよりも。
食感だな・・・。
かなりベチャッとしてます。
全体的に。

そして、味も微妙です。
普通に納豆ご飯として食べた方がずっと美味しいです。

まぁ、挑戦してみたことには価値が有ったと思いたいです。


最近は割と寝るのが早いと思います。



夢を見たわけですが。
取り敢えず、後輩が出てきました。
数人。
うん。
・・・。

それしか覚えてないや。

建物内で、背景に白い柱が在ったのは覚えてます。


8時半頃にアラームで目を覚ましました。
が、延長して、9時半まで寝たのでした。


午前中に資料作りをしようとしたのですがね。
自分の創作物の。
ぶっちゃけ脳内ストーリーの。
てか、好い加減これに固有名詞が欲しい・・・。

が、時間的にできなくなりました。
まぁ、午後やるか・・・。

かなり書かなくてはならない資料が溜まっているのですが。
脳内ストーリーもそうですが。
School Game』の方も。
キャラクターデータを・・・。

まぁ、その他創作物も溜まっているのですがね・・・。
中々気乗りせんな・・・。


髪切りに行きました。
好い加減長くなっていたので。

結構切りました。


終わって。
そのまま部室に行きました。

部室には友人2人と、後輩3人(内1人睡眠中)が居たのですが。
4人(起きている方々)全員が同じような反応をしました。
頭に関して。

ちょ。
何これ・・・。

何て言うか。
面白がられていると言うか。
驚かれていると言うか。
不評と言うか。

ん~・・・。

まぁ、あれだ。
切ったのも、セットしたのも俺じゃないから。

駄弁ってました。


暫くして、睡眠状態から目覚めた後輩。
てか、ホントに寝てたのね・・・。
やっぱり同じ反応だったのですけど・・・。

で。
どうやら俺の頭は『鳥の巣』から『マリモ』に進化したそうです。
ワォ、どっちも素直に喜べない。
と言うか、喜ぶべきものじゃないよね・・・。

ちなみに、鳥の巣と言うのは数日前に別の後輩が言ったことです。

俺の父も俺らが『鳥の巣』って言ってたわ・・・。
まぁ、こっちはセットで、向こうは天然ですが・・・。

直毛なので、短いと勝手に立ちますが。
今朝までのように長いと、セットしていない場合全て下に降りています。


3時限目が始まって。
昼食に行きました。

食おうと思ってたものが、メニュー変わっててなくなってたし・・・。
ショック・・・。

まぁ、良いや。
で、似たようなもの食べました。


帰宅。

資料作りをする気がなくなっておりまして。
結局PC起動。

中村イネさん見てました。
ヤバイなぁ。
完全に嵌ってるよ・・・。

最近になって選曲の素晴らしさが身に沁みてきました。
4号店と5号店の選曲がかなり好きです。
全体的な選曲で言えば、5号店が好きです。
しかし、4号店にはテイルズウィーバーが。


昼寝しました。
40分ほど。


5時限目。

事前に飲んだコーヒー効果か、一切寝ませんでした。
いや、もう1つ要因が在るな・・・。


俺のケータイが鳴った。


相当焦りました。
前から2番目に座ってる俺。
焦って急いで取りましたが。
普通に先生見てました。

すみません。

いつも外出時にはマナーモードにしているので、油断していました。
ちゃんと確認しておくべきだった・・・。

暫く汗じっとり掻いておりまして。
動悸も速くなっていました。


後輩からのメールでした。
普通に返信する俺もどうかと思いますけど。
でも、割と大切なことだったからきっと良いんだぜ。


講座ー。

今回の講座は。
面接対策講座。
仰々しい名前だ・・・。


本日は。
まず、面接シートというものを書きました。
時間制限在りましたが。
いや、無理無理。

結構書いてない時間は短かった筈なんですけどねぇ・・・。
それでも足りないとは・・・。

まぁ、延長されましたがね。
それで、全部書き切ることができました。

後で分かったことですが。
俺書いてることが多過ぎたのね・・・。


その後は、そのシートを使った面接練習。
1対3で行います。
試験官(先生)が1人で、学生側が3人。

トップバッターチームで行きました。
やるとしたら、1番良さそうな位置だったので。

だって、後になるほど質問が難しくなるとか言われたら。
あと、入退室の事前練習も初めのグループだけできるって言われたら。
そりゃぁ、トップを狙うでしょう。

思った以上に競争率高かったのですが。
無事(?)トップに選ばれました。

割と褒められたことの方が多いのですが。
どうも表情が作れていなかったようだ。
笑顔笑顔。

結構忘れがちです、自分。
無表情だと、俺怖いそうなので。
割と。
で、それを演劇で利用していたわけですが。(先輩が)

笑顔は結構自然と出る方なんですけど・・・。
緊張すると、どうも出難くなるようです。
参ったね・・・。


あとは、声が自分的に気に入りませんでした。
緊張していたのと、風邪を引いていたので、余り声のコントロールができませんで。
ホントに自分で気に入らない感じの声が出た・・・。

それから、もう少しすらすら話せるようになるべきだな・・・。
口下手だから通らないということはないと言っていましたが。
それでも、やはりすらすらと言えた方が、聴いている分には気持ち良いでしょうね。


他の方のを聴いていると。
落ち着いた感じだったり。
深い意見を述べたり。
言葉遣いが綺麗だったり、と。
見習うところが沢山在ったのでした。


全員に廻ることなく講座は終わりました。
少し立候補損だった気がしましたが。
いや、やったことには意味が在る筈だ!
と、思っておきます。


帰還。



さて。
腹減ったけど。
何食うよ・・・。

帰る前から悩んでいて。
未だに決まっていません。

もうラーメンにするかな・・・。
3日連続ラーメンとか。

・・・悪くないな。
うん。

まぁ、もう少し考えてみます。


それでは。
サンママ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]