忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.11.Mon
或る長編のフラッシュを公開しているサイトが在りまして。
最近久々に更新された為、また初めから見てみることにしました。

第一章を見終えるだけに2時間近く掛かるとは思わなかったよ・・・。

話が進むに連れて、製作者の色んな面での技術が上がっているのが分かります。
特に、お話の展開のさせ方とか、演出が上手くなっているのが如実に分かります。

サウンドノベルみたいな感じで。
初めて見た時は、ギャルゲっぽいとも思いましたけど。
登場人物的な意味で。
今も多少思ってますけど・・・。

話の軸がしっかりと有って。
勿論テーマというものが存在して。
伝えたいことというものが有って。
製作への気持ちが詰まっているように思います。

今回1年振りくらいの更新なのかな・・・?
それ以上かも知れませんけど。
全体的に一気にレベルが上がっていて驚きました。

まだ完結はしていませんけど、見て良かったと思える作品です。


そう言えば、久し振りに見ると、ヒロインが知り合いと少し被りました。
通称『俺フィルター(笑)』。
てか、最後に見たのっていつだったでしょう?
2年くらい前?

続きが楽しみです。
ゆっくり待ってます。



最近若干睡眠時間が短くなっているのです。
今日も本来ならば少なくとも5時間程度は寝られた筈なのです。
しかし、実際には4時間足らず。
も、なかったかも・・・。

今日は夢の所為かも知れません。

起きる直前に見た夢。
いや、まぁ。
その夢だけで済んだら良かったのですが。

問題は目が覚めてから。
その続きが勝手に脳内で構成されて再生されていくのです。

怖い夢とかじゃないですけど。
いや、ある意味怖いですけど。
自分にとっては。
多分、実際に起こると自分はこうなるだろうと思いますし・・・。

気が付くと、ホントに涙まで出ていました。

やっぱり。
自分にとって声はなくしたくないものかも知れません・・・。

喪失感と周りの優しさに涙したのだと思います。
多分・・・。
全部自分の妄想だけどね・・・。

現実にならぬことを・・・。


今日は約1ヶ月ぶりにゼミが在りました。
と言っても、ただの卒論進行度合いの確認の場ですけどね。

私?
私はそりゃぁ0ですよ。
当たり前じゃないですか。
はっはっは。

orz


ま、まぁ。
提出期限に間に合えば良いんだよね。
うん。

態々自分がやりたいテーマにさせてもらったんだし。

と言うか、自分の興味のないこととか書けそうにないと思ったしね。
そういうこと調べるのも面倒だもの。
だから興味のある『声』のことにしたんだよ。


今日は以上かな。



最近暑くなってきまして。
どうも食欲が落ちてきたようです。
晩飯食べてません。(またか

まぁ、朝と昼食べたから。
良いよね☆



そーいえば、いつぞやにTRPGを作るとか言っていたことを思い出しまして。
先日そのデータを少し見返してみました。
システム自体は完成しています。
あとはシナリオだけ。

まぁ、フリーシナリオな感じなので。
例としてシナリオを作る感じかな、とか思っているのですが。

しっかし、これは実際にプレイするのは大変そうだな、と思いました。
デジタルをアナログに持ち込んだところが在るので。
そもそも、戦闘方式は小学生の頃に考えていたものを改良したものですし。
あとは、GM(ゲームマスター)の裁量の余地が大きいですね。

まぁ、作れる時に作っていって、できればアップする形にしようと思います。
なので、アップできるかどうか自体微妙かと。
でも、できれば良いな。


それではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]