忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.12.Tue
ニコ動の『マクロスE』の本家との比較動画を発見しました。
ヤバイね、マクロスE
本家と比べても遜色ないです。
演技とか声とか。

途中、完全にシンクロするところが在って。
思わず感嘆の声が零れました。
あれは凄い・・・。

最終話の最後。
驚きました。
あれ、アドリブだったんですね。
自然過ぎて全然分かりませんでした。

そして、本家のランカの声に違和感が・・・。
Eの声の方が自分の中でしっくりくるという。
本家の声が大人っぽくて・・・。


そして、マクロスEによる本家の宣伝動画が在りました。
30秒程度なのですが、スゴ過ぎて何度もリピートしていました。
ていうか、これもう公式のCMで良いんじゃね?

そんなマクロスEのメンバーが明日ラジオをするとかで。
ウハ、凄く聴きたいw
21時半からかぁ・・・。

最近は22時以降にPCを点けるようにしているのですが。
うーん・・・。



昨日も書きましたけど。
ここ最近の眠りの質の悪さは何なんでしょうね・・・。

必ず少なくとも1回は予定の時刻よりも早く目が覚めます。
まぁ、1回で済めば良い方ですけど。

睡眠始めてから2時間くらいで目が覚めるとか。
勘弁して頂きたい・・・。


3時限目の講義中。
自分が知っているボカロ曲のタイトルを書いてみることにしました。
昨日も実はやっていたのですが、その続き。

今のところ、まだ50近くしか書けていません。
タイトルが思い出せないものとか、聴いたことあるのに覚えてないものとか。
そういうものが結構在ります。
自分が持っている曲だけでも100は在りそうな気がするんですけど・・・。


今日の4時限目。
この講義で初めて音楽を聴きながら受けるという凶行に走りました。
いや、だって、殆どパワーポイントの内容を書き写すだけなんですもの。
で、その書き写す作業が結構キツイので、それが少しでも和らげばな、と。

ちなみに、自分は前から5番目に座っています。
結構前の方です。
しかも、先生から一直線上辺りのところに座っています。
こっちとか見てたので、多分気付いてるでしょうね。

気にしませんけど。


部室に行きました。
後輩がソファに横になっていました。
それについ少し驚いてしまいましたが。
取り敢えず挨拶。

・・・。
後輩無言なんですけど・・・。
・・・寝てる?

いや、でもケータイ見てるし。
起きてるよね・・・。
音楽聴いてるから、その音量が大きいのかも知れない。

いや、或いは気付いて返事もしたのかも知れない。
こっちも音楽聴いてたから、聴き逃したのかも。

とか、色々考えながら荷物置いて椅子に腰掛けました。

そこで跳ね起きるように体を起こしこちらを見る後輩。
あ、気付いてらっしゃらなかったのね。


友人が来るかと思って立ち寄ったのですが、来ませんでした。

暫くそこで会話とかしていました。

もしかして、もしかしなくてもオハナシスキーですね私。
何かロシア人みたい。


あとは家に帰って、19時前にまた食事に行って。
と、いった感じですね。



そう言えば、中国で起きた大地震から1年が経ったんですね。
多くの方が亡くなり、また負傷した大災害。
日本も他人事じゃないね。

この地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


それではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]