忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.10.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'11.03.Thu
徐々に冬めいてくる季節。
暖かさもそうですが、温かさが欲しいものです。



昨晩はとある方の実況のあらすじまとめ動画とか、吹き替え動画などを見ていました。

短期間演技を習っていたとは言え、声の幅・演技力・切り替え・メリハリ等々、
やはり素晴らしかったです。
そして、抜群の安定感。

キャラがブレないことと、幾多のキャラの声を間違えることなく、
声が変わることがないっていう。
どうやって全部覚えてるんだ・・・。
しかもゲーム初見のはずじゃん・・・。

場所によってはアフレコのところもあるそうですが、
大抵キャラの声を初めて出すのはプレイ中じゃないですか。
なんで全部覚えてるのよ・・・。

ホント尊敬します。

あと、トークスキルも高いし。
アドリブ力も高いし。


1年ほど前だかに録った、サークルの公演用の音源を発掘しまして。
聴いてみました。

私遊びすぎ。

公演で使わせる気ナッシングでした。

声真似自体は微妙ですが、
自分で言うのもおかしいですけど声幅はそれなりにあるんですね。
しかし、腹を全然使ってない感じ。
酷いですね。

私の今後の課題としては、やはり叫び声が出せるようになることでしょうか。
喉をかばう形で殆ど出せてないので、今。
そして、いざ出したら完全に喉声だし・・・。
総じて下手くそです。

あと、笑い声も改善したい。
第一音が息の音しか出ない感じだから、これを普通の音にしたい。

高笑いとかできるようになりたいですね。



そんなことをしていたからでしょうか。

今日見た夢はアテレコ関係でした。
まぁ、アテレコ風景は出てきませんでしたけど。
声を当てた映像がずっと出ていました。

声を当てた人は多数居ましたけど。
プロの声優は居なかったのかな?

私も入っていました。

そして、昨日見た動画のうp主さんも声をあてていました。
安定の一人多役でした。

途中の映像が巨大な虫が出てきて夢が半ば私を殺しに掛かっていました。



朝家に居る内に思ったのですよ。

今日嫌なことが起きそう・・・、と。


良い予感は当たらないくせに、嫌な予感というものは当たるもので。
朝から社長に叱られました。
割とマジ怒りで。

まぁ、自業自得といえば自業自得なんですけど・・・。

でもそれをバネに頑張るんだ・・・。


ということで、何とか与えられてた2つの仕事を
明日の会議で発表できるところまでは持っていくことが出来ました。

まぁ、まだ終わってないんですけどね・・・。
寧ろここから面倒なんですけどね・・・。


今日はそんな感じで。


ではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]