2009'05.14.Thu
何処からか漂ってきた香りで、ふと思い出す。
それは楽しい記憶だったり、辛い記憶だったり。
心の中に居る誰かだったり・・・。
匂いって。
思った以上に特定の人を関連付けるものですね。
自分の場合、或る線香の甘い匂いを感じると、友人が思い出されます。
いや、その友人は普通に元気ですよ。
彼の家でその線香の匂いがしてて、それが好きでした。
その家特有の匂いってあるしね。
結構これは個人を関連付けると思います。
あとは香水の香り。
これもかなり高い関連付けの力を有しています。
そういった匂いでふとした記憶が蘇るのね・・・。
マクロスEラジオ面白かったです。
zipの配布が在るとかで。
ゲットしてこようと思います。
しかし、マクロスEを見ていると、ああいった熱い台詞とかを言いたくなりますね。
ただ、言える空間がないんですけど・・・。
本人達は宅録だったらしいですけど。
凄まじいな・・・。
最近の睡眠の質の低さは・・・。
どうしたもんですかね・・・。
今朝、ガッコーでご飯を食べる時に中高が一緒だった友人に久々に会いまして。
まぁ、大学も一緒なわけですが。
ほんの少しだけ話しました。
まぁ、今まで話した回数はそんなに多くないんですけど。
1対1で話すことは殆どなかったですし。
まぁ、縁というものはそうそう切れるものじゃないようですね。
何か、講義が1~4時限まで在ったんですけど。
そんなに変わったことがなくて、余り書くことがない・・・。
取り敢えず、休憩時間中には部室で駄弁ったりもしていました。
あー、歌いたいね。
うん。
・・・以上かな。
前言った自作のTRPGですが。
戦闘システムがアナログのそれじゃないという。
デジタルにすれば良くはなりそうですけど、
アナログでは結構長引きそうな戦闘システムです。
理由は、1つの技に対する処理が多いこと。
でも、今更直すのも面倒なので。
これで良いさぁ。
クエスト(便宜的に『テイル』って言ってるけど)式なんですけど。
今はまだ2つしかできてないんですよねー。
1つのテイルを作るのに異常に時間が掛かります。
だから面倒臭さを感じて中々手を出せないという。
俺はいつもそんな感じですけどね。
あー、そう言えば経験値はもう少し考え直した方が良いかも知れませんね・・・。
レベルアップに時間が掛かり過ぎるかも知れません、現状では。
まぁ、それでも良いかなぁ・・・?
過去に1度5人パーティでテストプレイをしたことが在ります。
ボス戦がギリギリでした。
いやぁ、危なかった危なかった。
死んだキャラクターを復活する方法が今のところないので。(後々付ける予定)
誰も死なないようにしようとしていたのですよ。
で、パーティに偶々、異様に足が速いやつが居ましてね。
ただ、力がない上に、打たれ弱いやつで。
まさかの強い技ヒットで死んでしまった・・・。
ギリギリって言うか、アウトじゃん!
あぁいうやつは後衛にしておくべきでしたね。
前衛に出してたら、そりゃぁ狙われたい放題ですよ。
あ、でも後衛に居ても命中力が低いんだったっけ・・・。
何という使えなさ・・・。
まぁ、初めのステータス決定の時点でちょっとあれは運がなかったですね。
敏捷性が高くなったからホビットにしてみたけど、他のステータスがかなり低かったし。
んー。
取り敢えず、気が向いた時にまた作っていこうと思います。
それではー。
それは楽しい記憶だったり、辛い記憶だったり。
心の中に居る誰かだったり・・・。
匂いって。
思った以上に特定の人を関連付けるものですね。
自分の場合、或る線香の甘い匂いを感じると、友人が思い出されます。
いや、その友人は普通に元気ですよ。
彼の家でその線香の匂いがしてて、それが好きでした。
その家特有の匂いってあるしね。
結構これは個人を関連付けると思います。
あとは香水の香り。
これもかなり高い関連付けの力を有しています。
そういった匂いでふとした記憶が蘇るのね・・・。
マクロスEラジオ面白かったです。
zipの配布が在るとかで。
ゲットしてこようと思います。
しかし、マクロスEを見ていると、ああいった熱い台詞とかを言いたくなりますね。
ただ、言える空間がないんですけど・・・。
本人達は宅録だったらしいですけど。
凄まじいな・・・。
最近の睡眠の質の低さは・・・。
どうしたもんですかね・・・。
今朝、ガッコーでご飯を食べる時に中高が一緒だった友人に久々に会いまして。
まぁ、大学も一緒なわけですが。
ほんの少しだけ話しました。
まぁ、今まで話した回数はそんなに多くないんですけど。
1対1で話すことは殆どなかったですし。
まぁ、縁というものはそうそう切れるものじゃないようですね。
何か、講義が1~4時限まで在ったんですけど。
そんなに変わったことがなくて、余り書くことがない・・・。
取り敢えず、休憩時間中には部室で駄弁ったりもしていました。
あー、歌いたいね。
うん。
・・・以上かな。
前言った自作のTRPGですが。
戦闘システムがアナログのそれじゃないという。
デジタルにすれば良くはなりそうですけど、
アナログでは結構長引きそうな戦闘システムです。
理由は、1つの技に対する処理が多いこと。
でも、今更直すのも面倒なので。
これで良いさぁ。
クエスト(便宜的に『テイル』って言ってるけど)式なんですけど。
今はまだ2つしかできてないんですよねー。
1つのテイルを作るのに異常に時間が掛かります。
だから面倒臭さを感じて中々手を出せないという。
俺はいつもそんな感じですけどね。
あー、そう言えば経験値はもう少し考え直した方が良いかも知れませんね・・・。
レベルアップに時間が掛かり過ぎるかも知れません、現状では。
まぁ、それでも良いかなぁ・・・?
過去に1度5人パーティでテストプレイをしたことが在ります。
ボス戦がギリギリでした。
いやぁ、危なかった危なかった。
死んだキャラクターを復活する方法が今のところないので。(後々付ける予定)
誰も死なないようにしようとしていたのですよ。
で、パーティに偶々、異様に足が速いやつが居ましてね。
ただ、力がない上に、打たれ弱いやつで。
まさかの強い技ヒットで死んでしまった・・・。
ギリギリって言うか、アウトじゃん!
あぁいうやつは後衛にしておくべきでしたね。
前衛に出してたら、そりゃぁ狙われたい放題ですよ。
あ、でも後衛に居ても命中力が低いんだったっけ・・・。
何という使えなさ・・・。
まぁ、初めのステータス決定の時点でちょっとあれは運がなかったですね。
敏捷性が高くなったからホビットにしてみたけど、他のステータスがかなり低かったし。
んー。
取り敢えず、気が向いた時にまた作っていこうと思います。
それではー。
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