忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.20.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.30.Thu
もう今年も半月を残すのみですね。
あと数日でクリスマスです。
またクリスマスパーティーとかやりたいですね。


・・・。

いや。
これは別に暑さに頭がやられてついにボケたとか。
そういうわけでは断じてないんです。

あの、私の真横にある時計がですね。
電波時計なんですけど。
今、違う意味で電波さんになっているみたいで。

時刻は確かに合っているんですけど。
日付が。
12月17日に・・・。

ちなみに、曜日も合っています。

あぁ、あれか。
冬を先取りか。
自分は流行の先を行く、みたいな。
そういう感じか。

取り敢えず、正常な電波を受信することを望みます。

ただ、他の2つの電波時計の日付は正常なんですけどね。



本日は昼食後に買い物に行きました。
日用品を買いにですけど。
思ったよりも金が・・・。


帰ってきてからは読書。
途中から飽きて、ゲーム。

しかし、それも飽きまして。

さぁ、何をしようか。


と、いうことで、出掛けました。
自分が今欲しいものに、ヘッドホンが在りまして。
買う買わないは別として、そういったものを見にいこうということで。

まず、中古の機材を扱っているお店に行きました。
何か、掘り出し物的なものでもないかなぁ、と。

ヘッドホンでピンと来るものは在りませんでしたが。
ゲームを発見しました。
キングダムハーツを。

もう、勢いで買ってしまいましたよ!
というか、今買わないといつ買うよ、みたいなノリで。

その店で買ったものはそれだけです。
トランペットとか見ていると吹きたくなってきましたが。(元吹奏楽部)
何処で吹くんだよ、ということでスルー。
トランペットはかなり音が大きい楽器なので。


電気屋に行きました。
色々見ている内に。

いつの間にかお金を下ろしていました。
で、いくつか買っていました。

買ったものは、メモリースティックデュオ2GBと、スタンドマイクと、ヘッドホン。
1日でどんだけ金を使うねん。

まぁ、比較的安いものを買いましたがね。
値の張るものは働き出してから買いましょう、ということで。


で、さっき色々と弄っていました。
マイクとヘッドホンはPC用として買ったので。

で、だ・・・。

マイクがクソなんですけど。
いや、ホントに・・・。
とてもじゃないけど使い物になりません。
ノイズが酷い上に、声を余り拾ってくれませんし、音質も悪いです。

まぁ、そんな高価なものでもなかったので、仕方ないということで・・・。
使いませんけどね。
使えませんけどね・・・。


ヘッドホンは普通に使えました。

が。

スタンドマイクが使えなくなった今、使うことができるマイクはヘッドセット。
・・・ヘッドホンとヘッドセットって、同時に付けられなくね?

一応試してみましたが。
はい、ダメでした。

仕方がないので、ヘッドホンはテレビ用にしました。
まぁ、元々テレビでの使用を想定されたものっぽいですし。

代わりに耳に掛けるタイプのイヤホンを使っています。
前まではアイポに付いていたイヤホンを使っていたのですが。
結構音を大きく拾う仕様のようで、
音量を変えることのできないゲームをする時とか辛いので。



今日はそんな感じです。

あぁあ、買ったマイクどうするよ・・・。

それではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]