忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.10.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'08.04.Tue
こえ部に声を投稿しました。
3つほど。
一応全部声は変えています。

左のブログパーツから聴けます。



本日は試験でした。
ただ、午後からだったので、午前中はまあまあマッタリと。

殆ど読書でしたけどね。
乙一さんの『失踪HOLIDAY』を読み終わりました。
これ読むのは今回が2度目なのですがね。
この話好きです。

殆ど小説の内容を忘れていたので。
割と新鮮な気持ちで読めました。
大まかな流れは流石に覚えていましたけどね。

マンガも持っています。
小説を読んで、マンガは結構原作に忠実に書かれていたことに気付きました。
といっても、小説の方が細かいですし、伏線や謎等も多いのですが。

主人公の父親の言葉に、不覚にも泣きそうになりました。
あの親父の言葉なんかに・・・。
マンガを読むと結構父親がギャグチックになっているので。
ホロリときたことが自分で何か不服です・・・。


朝食と昼食は一緒に取りました。
10時半頃に。
所謂ブランチですね。

内容は、チーズケーキ2切れに紅茶という何とも優雅なもの。
明らかに普通の食事ではなく、ティータイムとかのメニューですけど。
まぁ、そこは気にしない方向で。


試験の集合時刻は13時でしたが、会場が若干遠い為、11時半には家を出ました。

そう言えば、郊外電車には初めて乗りました。
乗る機会なんてないしなぁ・・・。

車内にて、かなり久し振りにリアルでツインテールの女の子を見た気がします。
見た感じ、中学生か高校生。
最近それくらいの年になるとツインテ余りしないよね・・・。
良いじゃんツインテ、やろうよツインテ。

なんだか、『失踪HOLIDAY』の主人公に似た感じの子だなぁ、と。

いや、別にそんな注視してたわけじゃないですよ。
偶々視界に入っただけですよ。
自分の斜め前だったから。


さて、試験。
の、前に。
会場に行くまで電車下りてから徒歩なのですけど。
この時期スーツ着て15分くらい歩くのって大変ですね・・・。
汗ダラッダラやで!

で、だ。
試験は集団討論だったのですが、その待機室は待機室でねぇ・・・。
冷房の風が直当たりですよ。
しかも、待機時間3時間近く。

緊張とは別に、寒さで震えてたわ!
手が冷たくなっていました。


それで、試験ですが。
んー・・・。
何か微妙でした。

討論になっていたのかどうか・・・。
もう少し活発な意見交換がほしかったかも知れませんけど、まぁ言うまい。
自分にも責任が有るだろうから。

取り敢えず、教訓を1つ。
何かの話し合いを行う際は、進行役をつけるべきです。
先導者が居ないと中々話が前に進みません。
今日の討論がホントそれ。

まぁ、最終的に司会みたいになっていた方が居ましたけどね。
やっぱり初めから決めておくべきでしたね。


そんなこんなで終わりました。

帰って来たら18時だってさ。
実際の試験時間よりも、往復と待機にかなり時間を持っていかれていますけど。
まぁ、仕方ないね。

・・・待機に関してはもう少しやりようがあるような気もしますが。



今日はそんな感じでした。
ではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]