忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.10.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'08.08.Sat
昨晩の話です。

喉が乾いたので冷蔵庫に飲み物を取りに行きました。
冷蔵庫はキッチンに置いてあり、この部屋とは引き戸で隔たれています。

その引き戸を開ける直前、結露していることに気付きました。
こちらの部屋はエアコンを点けている為、その温度差によるものだろう。
そう思って引き戸を開けました。

次の瞬間、視界が真っ白になりました。
正確には、眼鏡が曇ったのですが、何にせよ私は一瞬困惑します。
キッチンの温度は尋常ではないほど上昇していました。

間もなく私は気付きました。
約1時間前に、お茶を沸かす為にヤカンをコンロに掛けていたのです。
それを引き戸を開けるまで忘れていたのでした。

閉ざされた空間は、コンロの炎により温度が上昇し、
ヤカンから発生した水蒸気で湿度はほぼ100%に達していたのでした。
おかげでキッチンは、ねっとりとした気持ちの悪い空気に包まれていました。

幸いにも水を予め大量に入れていた為、ヤカンは焦げ付くこともなく。
また、火事も起きず、火災報知機が作動することもありませんでした。

何にしても、コンロから目を離すのは危険ですね。
今度からは気を付けます。



今日、先日買った乙一さんの小説を読み終わりました。
他に溜まっている小説も在るのに、こっちを先に読み終わらすとはね・・・。


昼食は外食。
1人で外食。
誰かと行きたかったけど、まぁ良いや。


買い物に行きました。

取り敢えず、財布を見ていました。
持っている財布が使えなくなったわけではないのですが、
お札を曲げずに入れられるものが欲しいなぁ、と。

色々見ていたのですが、中々決められず。
取り敢えず、気分転換に全然違う店に行きました。
電気屋とか。

そこでは特に何も買いませんでしたが、見ていると欲しくなってきますね、色々。
特にPHDとか。
持ってますけど、電力不足で使えないという・・・。


財布の前に舞い戻って来ました。
また悩んでいました。

私は機能性と外見を同じくらい重視します。
若干機能性の方に重きが置かれていますけど。
それで悩んでいたのです。

何でこんなに小銭が入るスペースが小さいんだと。
できればセパレートされていてほしいんですけど。
小銭の種類によって入れる場所とか変えたいじゃない。

その点で言えば、今私が使っているような折畳み式の財布の方が秀でています。
じゃぁ、そっち買おうかなぁ、とか。
悩んでいました。

あと、外見気に入ったものが、若干使い難そうで。
カジュアルな感じが良いなぁとか思ってたけど、余り機能性は良くない感じで。
むぅ・・・。

そして、悩みに悩んだ末。
普通の紳士用財布を買いました。
外見は今回捨てました。
というか、無難と言えば無難だしね。

悩んだ時間の何と長かったことか・・・。
そりゃぁ、私と一緒に買い物をした人が疲れるわけです。(精神的に)
「買い物が女よりも長い」と昔母にも言われました。

取り敢えず、高いものは避けました。
まぁ、予算的にも買えませんでしたし。
中に入っているお金が財布の値段よりも少ないと何か哀しくなるじゃない・・・。


財布の中身を入れ替えました。
いやぁ。
案の定結構膨れましたね。
割引権とか、会員カードとかが多いのね。

これから暫くお世話になる財布です。
大事に使っていきたいと思います。


それでは今日はこれで。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]