忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'08.06.Thu
過去は変えることはできない。
だが、過去の意味は変えることができる。

ってのは、結構以前に書いた覚えがありますけど。
まぁ、常々思っていることです。

過去の出来事自体は変えられませんけど。
これからの行いや気持ちの持ち様で、その過去の意味は変わってくると思うのです。
きっと。



本日午前中に読書をしていました。
きみにしか聞こえない』の小説とマンガを。
まぁ、原作の名前は『CALLING YOU』なんですけどね。
収録されている本の名前が、『きみにしか聞こえない』なんですね。
もう、こっちの名前の方が有名ですが。

マンガと小説では結構設定で違うところが在ります。
なので、続けて読むと違和感が・・・。
それぞれにそれぞれの良さが有ります。
是非両方読んで頂きたいです。


午後からサークル。

動きの練習をする予定だったのですが・・・。
1人遅刻しまして。

彼の基礎練を見ていますと気になるところが在りまして。
何か、ホントに基礎的なことをするに留まった感じでした。

立ち方とか、息の吸い方とか。
力を入れたり抜いたり。
息の吐き方とか。

実は、真っ直ぐ立つのが私も苦手です。
あと、脱力も。
むふぅ・・・。

脱力ができないと、演技が硬くなるし、声も上手く出ないことがあるんですよね。
立ち姿とかも重要ですし。
重心を何処に掛けるかとかすらもね。


まー・・・、あれだ。
後輩にしっかり教えられていなかった私の責任でもありますわな・・・。
初めに知っておくべきこととかですから。
特に呼吸法とか、立ち方とかは。


まぁ、サークルはそんな感じ。


今日は久し振りに料理をしました。
ホントに久し振りのような気が・・・。

消費したいものが大量に在ったので。
言い方を変えれば賞味期限が切れたもの。

完全に創作料理でしたが。


まず、お鍋にお湯を沸かしまして。
沸いたらミートソースをぶち込みます。
で、コンソメ入れます。
このコンソメの賞味期限は5月でした。

暫く煮込みます。
調味料入れます。
砂糖と塩胡椒。
若干甘く仕上げる為に砂糖をやや多めに。

で。
玉葱がなかったので、代わりと言っては何ですが、味醂投入。
買ってくるのも面倒だったし・・・。

暫く煮込みます。
で、冷凍のミックスベジタブルと挽き肉と豚肉投入。
肉類もそろそろ賞味期限とかやばそうです。
解凍するのが面倒だったので、そのままぶち込みました。

暫く煮込みます。
沸騰したら灰汁取り。
で、また暫く煮込みます。

最後に火を止めて、溶き卵を流し込みます。
軽く掻き混ぜて、完成です。

ちなみに、卵は3つ使いました。
卵も賞味期限が切れているのでさっさと消費したかったのです。
しかも、内1個は半月くらい切れていた筈。

中ったら怖いので、卵投入後も弱火でぐつぐつ言わせました。
おかげでダマができました。
でも良いさ。
完成です。

ご飯とコンソメミートスープ名付けて、コンソメミートスープ、なんちゃって・・・。

一番怖かったのは、豚肉ですけどね。
ホントに火が通ってんのかな、と。
中りゃしねぇよな? と。

今のところ大丈夫です。

味は悪くなかったです。
結構甘めですけど、飲み易い方だと思います。
思ったよりも具が多いです。

分量は全部適当だったので、全く同じ物はもう作れないでしょうけど。
まぁ、良いですよ。
えぇ。

しかし、まだ卵も肉も残ってるんだよなぁ・・・。
参ったもんです・・・。


それでは今日はこれでー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]